FC2ブログ

痩せてる子は知らずに調整している

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



最近起きた衝撃のこと。



久々のんちゃん登場
二人でご飯を食べにいきましたの(/・ω・)/ ♪


話は自然とお互いの旦那話。
のんちゃんのところは米の消費が激しいとか。


のんちゃん3




と、こんな感じで米の消費を計算してたの。



高校からの友達と米の話するとは。
大人になったな我らヾ(・∀・)ノ



むぅこ「あ、でもうちは私がダイエットで夜食べてないよー」


性懲りもなくダイエット中のむぅこ。
現在は夜ごはんでお米カットしています。


痩せる気配は全くないがなΣ(´Д`lll)


のんちゃん「そうなんだーそれで大体このぐらいかー」


むぅこ「のんちゃんは夜の消費量は?」


むぅこが何気なく聞いた一言。



それに対してのんちゃんも何の意識もなく言った。


のんちゃん2







・・・ん?



米一口?



のんちゃん、
ダイエットしてないよね?




のんちゃん1

のんちゃんさらっと言うから聞き逃すところだたよ。



痩せている子は自然と調整してるのね。
むぅこ、ダイエットしてなければ夜ごはんばっちりだもん。


だから太るんだな!(゚∀。)アヒャ



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚生活ランキング

日記・雑談(30歳代)ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

返信ハガキをデコレーションしてみた

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



今年の秋結婚式予定のなーちゃんから招待状が届いたよー!
可愛らしい招待状て夏っぽかった( *´艸`)



なーちゃんの結婚式は友達多数のフランクな感じらしい。
皆でワイワイ楽しめたらとのことでしたん。



そこまでかしこまった結婚式じゃないので、
前からやりたかった「あれ」を書こうかなと思い実行!



ちょっと前から流行っている、
「返信ハガキデコ」
(正式名称は知らない)



結婚式の返信ハガキをイラストやシールで飾り付け。
すごく華やかで可愛いなと思っておりましたん(*´ω`*)



友達の結婚式では飾りつけする招待状を作る人もいるらしい♪
むぅこも前からやってみたかったのでやってみることに!



ただ、自分で一からデザインを描けるほどセンスはない。
携帯で検索してみることに。



20190731-1




描いてる人達はプロなの?
真似出来るわけないだろ((((;゚Д゚)))))))



細かい花やキャラクターがものすごく上手い。
上手すぎて参考にならなかったわ(;´_ゝ`)



その後色々検索しまくって、風船とか割と描きやすいのも発見。
色々デザイン考えて最終的にこうなりました。



20190731-2

写真だと暗くて分かりずらいが、ものすごーくカラフル!



カラフルにしすぎたかとやや反省。
むぅこ一回塗ると加減を忘れちゃうのよね⊂二( ^ω^)二⊃ブーン




でも風船はまぁまぁじゃない?と自画自賛してポスト投函。
調べて一番簡単なイラストだったことは内緒。



しかし、マジでプロ級の人がいっぱいいたけど何なのだ?
もう少し真似出来そうなデザインを求む(`・ω・´)キリッ




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚生活ランキング

日記・雑談(30歳代)ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

婚活中の友達

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



つい最近、久々にあった友達がいたのね。
今日はその子と話していて思ったこと(/・ω・)/



その子は大学時代からの友人。
頻繁ではないんだけど、定期的に会ってるお友達。



以後、はやみちゃんと呼びますヾ(o´∀`o)ノウキャ



はやみちゃんと久々にあってお互いの近況報告。
そんな中ではやみちゃんが軽めの婚活を始めたとのこと。



元々男に苦手意識を持っているはやみちゃん。
会話が続かなかったりするとすぐに見切りをつけちゃうらしい。



分かるよー、本音を言うと男性にリードしてほしいよね。
会話が盛り上がっている方が相性いい感じがするし(´・Д・)



んで、はやみちゃんと話していて思い出したことがある。
ここからはむぅこの痛ッいお話しよん。



まだたーさまと付き合う前の話。
むぅこは友達複数人と婚活パーティーに行った。



そこでのパーティーは1対1で5分前後会話する形式。
合計10人前後と会話して、最終的にカップリングできるかというもの。



その当時の感想は、完璧外れ。
会話は出来るけど楽しいと思える人がいなかった(;´д`)



むぅこ「年齢も離れているし、この婚活は外れだなー」



ものすごーく上から目線なむぅこ。
マジで色々痛い女だな・・・。




そして中間発表の時間。
個々にだけど、自分に「いいね」をくれた人が分かる時間。



むぅこ、誰からも貰えなかったよー(゚∀。)アヒャ



ぶっちゃけ一人ぐらいは貰えるかな?と思っていた。
前に行ったときはそこそこ貰えていたし。
(ちなみにネタにした1回目婚活で会った人。こいつは許さん)



結局、この婚活パーティーでは誰ともカップリングせず。
同じくカップリングしなかった友達と傷を舐めあっていた。



何を勘違いしていたのか、今となってはただただ申し訳ない。
相手だってむぅこはないなと思っていたのよね(つД`)ノアタター



当時上から目線になったつもりはないが、痛すぎるぞむぅこ。
この性格の悪さが選ばれなかった理由だな。
(見た目だったらどうしようもないのでそれはノーコメ)



勝手に男性に期待して、がっかりするのは駄目だね。
逆に婚活パーティーで会話が上手い人は少し疑った方がいい。



はやみちゃんはむぅこほどひどくないっす。
でも、期待しすぎは範囲を狭めちゃうなーとは思う(´_ゝ`)



はやみちゃんにも言ったけど、範囲は広げた方がいいぜ!
よっぽどのクソ男は止めた方がいいがな!!





若干、上からなアドバイスっぽいけど、
つい最近も言い合いなったよ( ´,_ゝ`)プッ



反省しながら夫婦生活を学んでいってるということで。
ポジティブシンキング(ノ´▽`*)b☆グッショッブ



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR