FC2ブログ

7ブライダルエステ7~必要性~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



前回は受けたエステ店でのことでした。
今回はブライダルエステを受けての感想だよ(´・Д・)」



ここからはむぅこ個人の考えです。
賛否あると思いますが、一個人の考えとして流してください。



また、これは3か月半エステをしたときの感想です。
半年、年単位で施術している方はまた違う見方になると思います。




ぶぅぶぅ文句言ったエステ店。
その後追加した痩身エステ店を通しての感想。



ブライダルエステは直前のみで十分。



今回通って思ったのは、とにかく頻度をこなさないと成果がない。
1か月に1回痩身や肌なんたらやっても意味ないっす(つД`)ノ



例えば、むぅこ大好きな「天使の羽プラン」
むぅこは2回ほど施術を受けました。



1回受けて2回目は3週間後に施術。
確かに受けたときはすっきりしているが、3週間もあれば元に戻る。



2~3週間毎に同じメニューをするなら効果はあると思う。
でも、大体ブライダルエステって組み合わせが多いよね。
そのため、どの施術も3か月の間に1回~2回程度で終わる。



3か月前後で2回ぐらいの施術じゃ意味ないかなと。
すっきり→元に戻るの繰り返しだよ。



それなら直前だけがっつり施術で十分かと思いやす(・Д・)ノ



ブライダルエステはあくまで結婚式当日がゴール。
その日だけなら、1か月~1週間以内に死ぬ気でやれば十分かな。



ただし、痩身と肌質は別。




厳密にはダイエットと肌質改善。
今回、散々文句言ったお店だが正しいことも言っていた。



「体重よりも見た目重視」



これには賛成。体重は水分であっという間に落ちるしね。
むくみをとるぐらいなら直前でいいが、本格的なダイエットは早め大事。



エステの本来の効果であるダイエット時の相乗効果。
きちんとダイエットしている人は痩身エステでもいい結果を生む(=゚ω゚)ノ



肌も似たような理由。
毛穴やニキビの対策は早め大事やで。



長期的にダイエット・肌質改善を自分でする。
その後、直前にエステで仕上げが一番いいと思った。



長期でエステに通うなら、改善目的より癒し目的がいいかな。
結婚式準備中は疲労も溜まるから、ご褒美としていくのは全然あり。



むぅこは色々失敗したぜ・・・( ´,_ゝ`)プッ
ダイエットブログもあったがいつの間にか書いてないしね!ごめんね!



エステのことはこれでおしまい!
後々、ダイエットの話も書く予定だよー。



おわり
※あくまでむぅこの考えです。
「ふーん、こんな考えもあるのね」程度でよろ。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

6ブライダルエステ6~施術終了~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



少し前になるけど、申込したエステで不満たらたらのむぅこ。
今回はとどめの内容だよ(*`皿´*)ノムキー



2人連続でうるさい勧誘があり、3回目も嫌だなーと思いながら来店。
しかし、3人目の方は勧誘もなく普通に終わってほっとした。



商品買ったからか?



3人目の方は「褒めて伸ばす!」というタイプ。
うるさい勧誘もなく、のびのびできましたわ。



そしてこの時に体重やサイズ測定。
体重に大きな変動はないが、体脂肪が減り、筋肉率がUP!



店員さんもべた褒め「すごいですー!!!」
過剰にほめすぎとも思うが、悪い気はしないよねo(`ω´ )o



まぁ、むぅこの頑張りです。
食事制限と運動していた。



ただ、これ以降のエステは特にストレスもなく施術を受けていました。
勧誘がなくなったのは大きかったよ。



ただ、根本で信用ならないことが発生。



この後も通い続け、ラスト測定日のとき。
むぅこは体調崩していて、万全ではなかった(つД`)ノツラタン



この時体重は前に行った時より1キロ減。ただし体脂肪は増加。
単に水分が減少、もしかしたら筋肉も落ちたのかと思われる。



今のダイエットって、見た目重視の時は体重を気にしないのよね。
むしろ筋肉量が増えるから、体重はUPがいいといわれるぐらい。



そんな中での体重減で体脂肪UP、もちろん数値的にはアウト(ノ_<)



ただ、これはむぅこ自身も分かっていたことだし仕方ない。
体調不良でその日のお昼も食べれなかったぐらいだし。



そんな中で、その日の夜に施術を受けにエステ店へ。
店員さんは初めましてのお方、施術は問題なく終了。



問題は測定のとき。



ここの測定は「メジャーで測る&体重測定」の二つ。



メジャーは目の前で測るから特に違和感なし。
問題は体重測定(´_ゝ`)



実は、体重測定は1回目から違和感を感じていたのね。
今回は3回目の測定でラストの測定。



体重測定終了後、すぐに店員さんが体重計を別部屋にもっていく。
急かされる訳じゃないんだけど、すぐに確認する余裕はない。



どの店員さんも同じセリフで、
店員さん「記録している間にお着替えをお願いしますね」



一連の流れが、エステ→測定→着替え→数値結果知る
確かに着替えている間に数値を記録するのは効率的だし納得。



ただ、「すぐ確認したいなー」と思っていたむぅこには少し違和感があった。
まぁ他のお客さんもいるしね、と深く考えずに着替えて結果を聞いていたの。



この時点で予想した人もいるであろう。



3回目の測定後。
いつもならすぐに体重計を持って行ってしまうけどこの日は違う。



店員さんが片づけ中で、向こうの反応がやや遅れたの。
その時、体重計の数値をちらっとだが確認することが出来た。



確認した数値は、
「体重55キロ、体脂肪32%」



ふむ、朝と同じ体重。とむぅこはさして気にせず。
そのあとはすぐに店員さんが反応し、いつも通りの流れ。



店員さんが体重計は別部屋へ、その間にむぅこもお着替えを済ませる。
着替え後、店員さんからの数値を見せてもらったのね。



「体重55.6」



・・・は?(・ω・)



なんで体重増えてるんだ?
さっき見たとき55ジャストだったと思うんだけど?



体脂肪はむぅこが見た数値で記入されていたから問題なし。
体重だけさっき見た時よりUPの数値が記載、なんだこれ?



店員「前回とほとんど同じ数値ですねー」



店員は普通に説明してくる。
え、むぅこが見たのは気のせい?本当は55.6だったのか?



この時にもう一回体重を計りたいといえばよかったと後悔。
きちんと見てないから、55ジャストの数値に自信がなかったんだよね。



結局、この体重のことは触れられずお家に帰宅。
家に帰って即量ったらまさかの「55キロ」



体重の数値嘘書きやがった!!(♯゚Д゚)



多分、体重だけ減って体脂肪が変わらないのはよくない数値。
向こうの記録で少しでもマシな結果にしたんだと思われる。



もちろん、記入ミスや家に帰る間に体重が減った可能性もあるよ。



でも、こういうところで記入を間違えるか?
測定値のビフォーアフターを確認するのが目的なのに?



しかも、施術後で汗が大量に流れた後の体重なのに?
その後水分を摂ったから、体重UPするなら分かるがおかしいでしょ?



考えてもやはり可能性としては低いだろ(;´д`)



この事実を問い詰めたいけど、証拠はなにもない。
結果何も出来なかった。



0.6ぐらい大したことないっていう人もいると思うよ。
でも、記録で嘘をつかれたことがまずありえないわ(#^ω^)ビキビキ



このエステは今後結婚式以外でも絶対に使わない。
むぅこのブライダルエステは微妙な結果でした。



続く
最後はエステについての考えだよ



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

結婚式用の映像5~エンドロール編集~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



プロフィール映像の作成が終わり、今度はエンドロール!
結婚式準備もだいぶ終盤になりました\(^o^)/




エンドロールはかなーりシンプルにすることに決めたむぅこ。
写真が流れて右側に名前がずらーっと流れる感じ。



シンプルイズザベスト(っ^ω^)っ
本当は色々こだわろうとしたがめんどく・・(げほげほ)



でも、プロフィールでこだわったから終わりはシンプルでいいと思ったのは本当。
シンプルなほうが綺麗にまとまることってこともあるよね。



そんな感じでまずは写真選び。
プロフィールのときもだけど、簡単と思いきや選ぶのに結構時間がかかる。



むぅこ達は極力ゲストの皆様が写っている写真、前撮りの写真を数枚使うことに。
ゲストも自分が写っている写真のほうが楽しいかなと(*^_^*)



むぅこ「この日までに写真頂戴ね」


たーさま「わかったー」




それから数日後。
写真を選ぶそぶりがなくやや不安になったむぅこ。


むぅこ「写真どう?」


たーさま「出そうとしているのは決まってるよー」←そう言って携帯いじる。



結局その日に出なかった。
どゆこと?





それから更に数日後。
そろそろむぅこの写真とのバランスを考えたくて再度催促。


むぅこ「そろそろ写真ほしいんだけど」


たーさま「分かったー。」


ここに来てようやく出す。




早く出せよε=ε=(怒゚Д゚)ノ
何でこっちから出せといわないと出さないの?



元々、たーさまは締め切りぎりぎりなことが多い。
まだ余裕があるからなのかこっちが言わないと出さないことがチラホラ。


こちとら早く貰いたいんじゃヽ(#`_つ´)ノ



でも、要求した枚数分はちゃんとあった。
その写真とむぅこの写真のバランスを見ながら出す順番を考えたよ。



構成を考えたらあとは編集業者へ丸投げ(」*´∇`)」ヘイヘーイ
背景のバランスを考えて写真を当てはめる作業です。



そして大好きなグルグル名曲「Wind climbing」!
試しで完成した映像を流したらなんかこみ上げてきてうるっときた。まだ結婚式前だけど。



やっとここまで来たなーと、過去の思い出と共に色んなものがこみ上げてきた。
若干走馬灯な気がしなくもない。



編集作業も無事完了し、DVDに焼いていただきました。
本当にありがとうございました!



家に帰ってプロフィールとエンドロールをたーさまに初お披露目。


たーさま「正直、こんなちゃんとした形になるとは思わなかった。」


撮影した素材が結構ひどかったのでもっと素人くさいのになると思っていたそう。
それはそれで失礼な話だが、想像以上のできばえだったらしい(`∀´)



むぅこの力じゃなくて編集業者のおかげ。




構成から映像完成まで、かなりの時間と労力を費やしてました。
おそらく費やした時間は結婚式の準備では一番。



それが形になり、褒めてもらえたのがすごく嬉しかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ゲストからみたらどう見えるかまだ不安だけど、大仕事を終えてやっと一息です。



あとは当日のお楽しみ!




終わり。


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line