FC2ブログ

4回目打合せ5~見積書~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



司会者との打合せが終わりました。
いよいよ最新の見積書が登場(°_°)ドキドキ



しばらくしたらりーさんが戻ってきたよん。
見積書作成の前に、席次表とキャンドルリレー用のキャンドルについて。



りーさん「席次表とキャンドルをこちらからお選びください」



席次表は種類がありすぎて中々に時間がかかった(*゚Q゚*)オワー
値段はかなりいい品質のを選ばなければどれも統一価格。



見た感じでは通常のランクで問題なさそうだったのでランクアップせず。
むぅこ達が選んでいる間に席次表も含めた見積書を作成してもらうことに。



色々検討した結果、白を基調にしたシンプルなものにしました。
派手派手なのはムーミンの世界観じゃない気がするしね!



あと席次表と一緒にキャンドルも選ぶことに(=゚ω゚)ノ
こっちは事前に資料をいただいて「これにするか」というのがあった。



見た目は普通の箱形のキャンドル。でも仕掛けが面白い。
キャンドル消すときに蓋をするんだけど、そのとき蓋に文字が浮かび上がる!



蓋に特殊な仕掛けがあって、温められると文字が浮かんでくるんだって。
浮かび上がる文字は定型文もあるけど、自筆で書くことが可能。



事前に書いて提出する必要があるんだけど、変わり種で面白い。
高いから悩んでいたが(1個1,000円。他のは500円が多かった)
最終的にこれにしました(・Д・)ノ


むぅこ「やっぱりこれが可愛いなー」


たーさま「ならこれにするか。でも、勘づく奴いそう

蓋が少し加工されていたから気づく奴は気づくかも。


そのときはそのときだな( ´,_ゝ`)プッ
でも、沢山結婚式に参加してる人は知ってるかなーとやや不安有。



どうか誰も知りませんように!





そんなこんなしていると、りーさんが戻ってきた。


りーさん「お待たせしました」



右手には見積書の用紙。
どのぐらいいったかドキドキしながら見積書の金額確認。


金額合計約297万円!!



やはり増えたなー。
しかもこれキャンドル代ないのに/(^o^)\




この時頭の中ではリアル計算。



むうこ脳内「結構いったなー。そこからお車代や小物で更にかかる・・」



このとき、新婦小物(パニエや靴など)が見積もりに入っていた。
むぅこ達はほとんどの小物は自分で用意するのでそれはマイナス予定。
自分で用意するだけでお金はかかるがね(゚∀。)アヒャ



りーさん「この金額の半額分の請求書がこちらです」


この打合せが結婚式約1か月半前。
この式場は半金を事前に支払う契約、半金の150万を先に振込ことに。



微妙に金額は変わる予定だけど、ほぼこれが最終見積もり。
初期の見積もりから約140万あっぷしたわ。



元々金額はあがるのは覚悟していたからまぁこんなもんかなと。
当初の見積もりより、色々ランクアップしたからね。



目標にしていた金額は余裕で超えましたわ。
でも、自分達で賄える金額ではおさまりそうと分かりホッとする。



今回の見積書を確認すると、
引出物の数増加、席次表追加が前回よりも値上げした要因(´・Д・)フム




次回はいよいよ最終打合せ!
今までの再確認と最終見積もりがでる予定。



その前にむぅこはリハーサルメイクにいくよー(」*´∇`)」
カラードレス用の小物のブログも載せる予定!



ちなみに、この日の打合せが終わったのは21時ごろ。
さすがに一日中打合せだったからさすがにへとへと。



詰め込みすぎると疲労具合がやばくなるのでご注意を(*・`ω´・)ゞ



終わり



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

4回目打合せ4~司会者打ち合せ~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



ドレスのフィッティングが終わり、再び打合せへ。
今度は司会者の方とご対面(=゚ω゚)ノ



司会者の方はきさくなと明るい雰囲気の方でした。


司会者「当日はよろしくお願いいたします!」



りーさんから色々聞いていたらしく、ざっくりとした流れは把握していたよ。
今回は主賓や乾杯の方との間柄や、より細々したことを話しました。



司会者「まずは主賓の方から・・・」



以下話した内容だよ(o・ω・)ノ))


1.司会者が名前を呼ぶ方の振り仮名確認
これは基本中の基本だよね!しっかりと確認されていましたわ。
きちんとプログラム用紙に振り仮名を書いてくれていました。



2.新郎のカンペについて
最近はあえてカンペを分かりやすく用意して笑いをとる方向らしい。
面白そうだねと提案に乗っかりました。



3.ファーストバイトのスプーン
むぅこは実はスコップでファーストバイトに憧れていた。
なんかスコップとかムーミンっぽくない?


これは絶対にやりたかったから真っ先に伝えた。

「大きさを3択にして、ゲストに選ばせるのもいいですよ(^-^)」

こんなアドバイスをもらったので、そうすることに。



4.中座のエスコート
たーさまはおばあちゃん、むぅこは友達にお願いすることにしました。
ここでも司会者からアドバイス。


司会者「まだ伝えてないなら、絶対にサプライズがいいですよ!」


最初友達に事前に言っておこうと思っていたから想定外だった。
サプライズって緊張するしどうかなーと思ったが、信じて内緒にすることに。



5.再入場のしかた、ゲームのプレゼントや投票方法など
細々したことを決めていきました。プレゼントはまだ決めてなかったので後々。



司会者の打合せで一気に内容が決まったよ( ̄^ ̄)ゞ
前回も詳細が決まったーとか言っていたが、さらに進化した!



司会者の方は丁寧に一つずつ確認・提案してくれた。
ぶっちゃけ、提案はりーさんよりしてくれた。



ベテランの雰囲気があり、特に心配することはなさそうでしたわ。
司会者で失敗という話があるようで不安だったのよね(っ^ω^)っ



司会者との打合せはこれでおしまい。
当日までもう会わないので、ここで本当に詳細伝えないと怖い!



あとはりーさんを通してプレゼントや変更点を言うことになる。
まぁ、りーさんとも連絡きちんとしてたから大丈夫かな。



まだまだ決めてないこともあるからちゃんと調べないとだわ(○´・Д・`)ノ



司会者の打合せはこちらで終了。
次回はいよいよ見積もり書です!



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

4回目打合せ3~音響確認~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



今回から4回目打合せの本格的内容だよーヾ(o´∀`o)ノ
まずは音響から!



音響もりーさんとは別の方が担当。
ここで初めて思ったけど、ここの式場は女性スタッフが多かった。



むぅこ達の担当は、プランナー、お花、音響と全員女性のスタッフ。
でも初めて来たとき(※式場訪問)は男性だったから、たまたま?(°_°)



男性スタッフは契約とるまでがメインなのかしら?
それとも、式場によると思うけど結婚式場は女性スタッフが多いのかしら?



そんなことを思いながら打合せスタート。


CD担当の方も優しげな印象でした。
ここの式場は全体的に優しげな雰囲気だから好きだーヽ(´∀`)ノ


CDスタッフさん「使いたいCDをご提示いただき、シーン毎に割り振ります。」


作業自体は至って簡単。

使いたい曲を1度流す→どこのシーンで使えるか考える→当てはめ

この繰り返し。
とりあえず買ってきたCDを全部そこに置いた。



CDスタッフさん「こんなに揃えてくれたんですね!ありがとうございます!」



節約のためですよ・・・(-∀-)
※CD原盤からじゃないと今は著作何たら料がかかります。げせぬ!



中古CDを探しまくったかいがあったぜ・・。
著作何たらに全曲分払うのと、全部を新品で揃えるよりは安く済んだ!



あと、ここの式場でも定番CDの無料で貸し出しがある!
この対応は本当にありがたい(っ*^ ∇^*c)ウフフ



基本的にはむぅこ達が持ってきたCDをどんどん当てはめ。
それでも足りないところは式場のCDを借りることにしました。



最終的にこんな感じです(´∀`)ヘイヘーイ


入場・・・木村カエラの「Butterfly」
叔母ちゃんのピアノ生演奏。
これは決まっていたので音響さんには言っただけ。


乾杯・・・ゆず「OLA!!」

ケーキ入刀・・・1.Do Asinfinity「魔法の言葉」
2.QiIndivi「Still Dreaming」

新婦中座・・・QiIndivi「You gotta be」

新郎中座・・・MAN WITH A MISSION「colours」

再入場・・・Celibe Dion「Beauty and the Beast」

テーブルラウンド(曲名のみ)・・・
1.「A whole new world」 2.「夢はひそかに」
3.「part of your world」 4.「星に願いを」

ブレス(キャンドルを消す)・・・ラプンツェル「I see the light」

ゲーム・・・1.MAN WITH A MISSION「distance」
2.V6「愛なんだ」

贈呈・・・Blue「The Gift」

退場・・・Superfly「輝く月のように」

送賓・・・mihimaruG.T「オメデトウ」



ほぼむぅこの使いたい曲で決まった(゚∀。)アヒャ



思ったより曲埋まりましたわ。
たーさまのCDは使わないのもちらほら、すまん。



一番助かったのは、歓談のBGMがお任せで無料だったこと。
洋楽の音楽を使うとのことだったので迷わずOK!これも本当に助かった!


全体的に、基本は明るめ→最後はしっとりした曲になりました。
グループ分けすると、しんちゃん、ディズニー、身内からの希望曲、その他。


無事美女と野獣の曲を再入場で使えることになり満足(」*´∇`)」イエーイ
これにエンドロールで風にあそばれてを使うのでほぼイメージどおり!



むぅこ的にはかなり満足のいく選曲だったが、たーさまが一言。



たーさま「全体的に古い・・?(-∀-)」




最近の曲をしらないのよ!仕方ない!!




続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR