FC2ブログ

調整カラードレス2~決断~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



調整のためにドレス屋さんに行ったらまさかの迷う。
続いては2着目の試着からb(’0’)d



ピンクオレンジが好みドンピシャで困るわー。
これは2着目も着たら迷うかとドキドキ。



最終カラードレス2



そうでもなかったわ。



補足すると、ウエストは今までで一番細く見えました(○´・Д・`)ノ
ただ、これはちょっとデザインが好みじゃなく即除外。



よかった、悩むドレスが1着減った。



最終的に、ピンクオレンジと前回決めた黄色の一騎打ちとなる。


ちなみに前回のがこの黄色。

カラードレス1

これは前回着た時の写真。
今悩んでいるのが前回のピンクオレンジとこの黄色(○´・Д・`)ノ



ここに来て好みのドレスと出会いすごく悩むことに。
せっかくなのでたーさまにも確認。


むぅこ「どちらがいいかな?」


たーさま「好きなほうでいいと思う(^-^)」



まぁ君はそう言うと思ったよ。でも悩んでるから聞いたんだが(゚д゚)
さんざん悩んだ結果、元々決めていたドレスをもう一回着ることに。



むぅこ「とりあえずもう一回着比べてみます」



飾っている状態だと地味に見えた黄色ドレス。
でもいざ着たらね、



むぅこ「あれ、、しっくりくる・・・(゚□゚*)」




好みはピンクオレンジだったんだけど、しっくりきたのは黄色。
自分で言うのも何だが、黄色のほうがとにかく似合っていた。



先に言っておくと、むぅこは美人じゃないし純日本顔。
ドレスは決して似合う顔立ちではないっす。悲し。



それでも雰囲気?か、黄色ドレスは自分でも似合うなと感じた。
前回も似合うほうだと思っていたが、今回はよりそう感じた。




この時点で悩みが吹き飛んだよ。

むぅこ「やっぱり黄色のままでお願いします(*≧∪≦)」



めちゃくちゃ時間を食ったが、結局最初に決めたドレスに決定。
スタッフさんニコニコ応対していたけど、まじごめんなさい。



ムーミンの世界観で考えたら、黄色!というのも正直理由にある。
けど、本当に黄色は自然としっくりきたんだよね。説明しずらいが。



正式に黄色ドレスで決定したら、いよいよ調整!
うどん腹でだいぶぽっこりだったけど強制的に締め付け(´д⊂)



このとき確認したんだが、ヒールは1㎝でも大丈夫とのことでした。
ウエディングドレスはヒールがない予定だから同じ靴でいける!



5㎝ヒールも買ったけど楽なのがいいからそっちにしようヽ( ´_`)丿
可愛いけど普段使えないからどうしようかな・・・。



そんなで調整が終わり、今度の予定は結婚式1週間前の最終フィッテング!
このときが本当に最後の調整で、問題ないかのチェックもあります。



お時間かなりとったが、やはりドレスはしっかり選びたいよね。
むぅこは改めてもう一回試着して、黄色でよかったと満足したよ!o(^▽^)o



ちなみに、試着中のたーさま。


「可愛い!」「スタイルいい!」とスタッフさんがべた褒めのとき、
たーさま「( ´,_ゝ`)」



微妙な顔だったが、まぁ最後まで付き合ってくれたから水に流そう。




そしてそこそこ体力が削れ、このあとは司会の方との打合せ。
本当に1日がかりだったよ・・・。


司会者との打合せに続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

調整カラードレス1~再試着~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



タイトルは違いますが、時系列では音響打合せ後にカラードレスでした。
その時のカラードレス調整のときだよ(○´・Д・`)ノ



打合せの音響が終わり休憩、その間にがっつりうどんを食べるむぅこ達。
カラードレスフィッテング前。



むぅこ「ウエストがかなり膨れたんだけど」


たーさま「どんまい」



このフィッティングは、結婚式当日のサイズにドレスを調整するのが目的。
つまり、その日以降はサイズを変えちゃいけないということ。



まだまだ減量中のむぅこには中々酷な話だわ(つД`)イヤン
てかその日までに目標体重全然行かなかった。



そんな中でうどんを腹に蓄えていざドレスルームへ!
前回と同じスタッフさんが笑顔で出迎えてくれる。



スタッフさん「いらっしゃいませー♪お待ちしていました(^∇^)」



うさぎさんみたいに可愛いスタッフさんに通され、フィッティングルームへ。
そのとき何気なくずらーっと並んでいたドレスを見ていたんだけどね。



「じゅるり・・・(・Д・)」


まさかの好みのドレス発見。



前回はなかったピンクオレンジ!!すごく好みで思わず食いつくヽ(≧∀≦)ノウキャー
ドレスは本当にみたら目移りする。まじで。


むぅこ「え、なにこれ可愛い」


たーさま「え(°_°)」


スタッフさん「あー、それ可愛いですよね♪」


むぅこ「可愛い、前回はなかったデザインだ・・」



スタッフさん「試着します?(*^_^*)」


なにその悪魔のささやき、もちろん試着します。



ついでに前回はなかったイエローデザインもちゃっかり追加。
どちらも式当日に確保できるドレスで変更可能な状態。



まず最初に着たのは思わず足を止めたピンクオレンジ
最終カラードレス1




背中の脂肪は気にするな(・∀・)アハ


後ろ姿だけだが、正直柄の雰囲気は一番好みだった。
花柄のプリントもあって、可愛らしいデザイン。ちょー好みです。



でも、むぅこ達が決めていた披露宴会場の雰囲気にはあわなそう・・・。
ナチュラルというよりは、可愛い!パステル!というデザイン。



むぅこ「可愛いけど・・すごく可愛いけど・・・悩む・・・」


たーさま「披露宴会場はこのドレスでもいけそうだけどね」


たーさまはそう言ってくれたけど、ムーミンの雰囲気ではない。
でもものすごく可愛くて、とりあえず保留にすることに。



続く。
続いては2着目。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

カラードレス5~車悲劇~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




前回




カラードレスが無事に決まり、今回はその後の悲劇の話。
ドレス関係ない&お食事中の方は閲覧禁止。








結論=むぅこがゲ○吐く話だよ(´д⊂)オウワー
それでもよければ見てね★





ドレスの試着は2時間半ぐらいで終わり、時刻は14時半。
せっかく車で来たんだしと、むぅこ母とお買い物することに。




お買い物先まで車で走らせてる間、突如頭痛。
でも元々むぅこは偏頭痛持ち、時期に治まるだろうと何もしなかった。




ダメージ1追加







お買い物先はアウトレット。
移動するときは店内ではなく外を移動。更にダメージ1追加




頭痛はするが、歩けないほどの酷さではなかった。
むぅこ母とクリーム系のフラッペを飲んで車の中へ。





じわじわ系のダメージが追加
10分ごとに2ダメージみたいなの。






帰路の車中。






車の中で更に頭痛がひどくなり、プラス気持ち悪い感覚に襲われる。
ここでやばいと感じ、頭痛薬を探すもタイミング悪く持ってきていない。



むぅこ「すまん、おかん・・頭痛薬持ってない?(っω・`)」


母「え、頭痛いの?持ってない・・・(´・_・`)」




何とか家に着くまで耐えられるかと思い、途中で買ってもらった水を少しずつ飲む。
むぅこ母はやばくなったら言いなさいと言ってくれていたが、我慢しようと思ってしまった。





段々、頭痛よりも気持ち悪さが勝ってきた。
さすがに限界を向かえそうになったむぅこ、おそらくライフ1の瀕死状態。



むぅこ「わるい、近くにコンビニあったら止めて」



もはやすぐにでもトイレに駆け込みたいレベル。
むぅこ母が運転しながら探してくれたが、タイミング悪く見つからない。





むぅこ「すまん・・無理」





・・・・そのまま車中ゲ○( ノД`)アァー
頑張って両手で受け止めようとしたが、おさまりきらず一部むぅこの服にポチャリ。




むぅこ母も慌てて車を近くのお店に止め、アウトレットで買い物したビニール袋をくれた。
幸い(?)ひざ掛け代わりにしていたパーカーがほとんどゲ○を受け止めておった。




パーカーもすぐさまビニール袋に入れてダメージは何とか最小限に。
しかし、その後も途中で気持ち悪くなったら吐くの繰り返し、大変でしたわ(;´д`)




コルセット、疲れ、強い日差し、水分とらず、体調悪いのにクリーム系の飲み物。
むぅこ母いわくこの辺全てが原因だろうとのこと。




特に、水分はこのときあまり摂っていなかったのが大きかったと思う。
熱中症とは違うけど皆様も暑いときは水分補給を忘れずにマジで気をつけてね(;д;)





ちなみに、一番締め付けられたのが分かる画像がこちら。


カラードレス6




背中の肉盛りがあるにも関わらず、ウエストはキュッとされとる。




締め付けられたとき、苦しくないと店員さんに嘘をいったのがよくなかった。
見栄をはったが故の悲劇。






披露宴でゲ○は絶対に避けたい。本番はもう少しゆるくを希望しよう。





終わり。

最後ドレス関係なくてすみません。
お食事中の方はこのブログ見ていないよね?|ω・`)チラ



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

人気ブログランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR