FC2ブログ

式場決定まで4-2

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




前回



C式場はものすごいグイグイ。
披露宴会場も好みじゃなかったから候補から外すことに。





だけど、見学はまだ終わっていない。
途中で止めることも出来ないので見学続行(´_ゝ`)






お次はチャペル。






チャペルはむぅこ好み。可愛らしく、女の子が好きそうな感じ。
ただ明らかにたーさまの好みではない(´・Д・)マァソウダネ






ここでまたしても若さんがぶっこむ。


若さん「ここで、ぜひ二人に聞いて欲しいことがあります」







その時点で嫌な予感(´・Д・)ウワ・・



むぅこ達「何でしょうか?」




若さん「僕は、結婚式は絶対に感動させるべきだと思っています!!」




はぁ?いきなりなんだ?




若さん「お二人が結婚式を挙げるときも、親への感謝の言葉は絶対に伝えて欲しいんです!!」




あぁ?




若さん「結婚式は親への感謝の気持ちを伝える場。感動してこそ結婚式です!!」





何言ってんだてめぇ?






涙ぐみ若さん「僕が心残りだったのがそこなんです。僕の親は・・・(急に思い出話が始まる)」





おめぇの身の上話なんか興味ねぇ




マジでどうでもよかった。てか、むぅこは感動よりも楽しいをメインにしたかったのね。
それを何でお前に指図されなきゃいけねぇんだよと内心ぶちぎれ(#^ω^)ビキビキ






「絶対にこうあるべき!」にも腹立ったが、感動話で涙を誘おうとするのが何よりムカついた。
間違いなく、式場を案内するときに何回も言ってる口説き文句だろ。






たーさまも苦笑い。もはや見積もりもいらないから早く帰りたい。


若さん「ごめんなさい、熱くなりすぎてしまいました」


本当にな。




チャペルでの若さんの身の上話が終わり、やっと試食。見積もりはその間につくるとのこと。
そのときには既にケロッとしていた若さん。涙も演技だろ。







若さんが出た瞬間、たーさまに愚痴る。



むぅこ「何ださっきの?もう帰りたいんだけど(#^ω^)イライラ」


たーさま「そうだね、俺もここはパスだわ(=∀=;)」





たーさまもさっきの話を聞いてて疲れた様子。
でもさすがに見積もりいらないとは言えず。せっかくだから最後までいることに。







ここでの料理はメインとデザートが登場。3つの式場ともそれなりの量を出してくれました。





むぅこ「美味いやん・・・」



高評価だけあって料理は間違いなく美味しかった。
イライラしてたが、美味しかったよ。うん、そこは認める。






しばらくしてると若さん登場。たーさまと、「見積もり貰ったらすぐに帰ろう」と決めた。
でも、ここでもむぅこをドン引きさせる出来事があったよ。




C式場やっと次で終わるよ。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

式場決定まで4-1

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




前回






本命だったB式場の見学が終わった。
次はラスト見学のC式場だよ(o・ω・)ノ))









いよいよ3つ目の式場見学、C式場は庭園に惹かれた。
小さな西洋風のお家という感じで、アットホームな式が出来そうだなと期待。








当日、C式場も門に何人かの方がお出迎え。
ゲストハウスはお出迎えしてくれるとこが多いのかな。





「いらっしゃいませ(^-^)!」




C式場で最初に思ったことは皆様若くて元気!
AとBはおっとりした雰囲気だったから、本当に式場によって違うのね。






「担当者が来る間、アンケートのご記入をお願いします!」



待ってる間アンケートを記入。3回目ともなるとスラスラ書けるぜ(・∀・)ヘイヘイ







しばらくすると、






「お待たせいたしました」






担当者もやっぱり若い男性。聞いたらむぅこ達よりも1つ年下だった(以下、若さんと呼ぶ)
軽い挨拶を交わし、若さんが自己紹介を始める。






若さん「早速ですけど、今日お二人に会えて嬉しいです!!」


「より身近に思ってもらえるよう、下の名前で呼んでもいいですか!?」


「これも何かの縁です!!よろしくお願いします!!」











落ち着け(;゚Д゚)ホゲァ







C式場はグイグイタイプだったらしい。挨拶から始まり、若さんが喋る喋る。
若さんの趣味や勤めた理由とか、正直どうでもいいんだけど(;´・ω・`)







むぅこはグイグイタイプは苦手、むしろ嫌い。たーさまも明らかに微妙な表情だったよ。
しかも、C式場は案内=プランナー。C式場にしたらこの若さんが担当になるのが決定してる。






絶対に嫌だ マジで嫌。







この時点でC式場への興味は一気に薄れる。でもまだ何にも見学していない。
判断はその後でもいいだろうと気持ちを切り替える(´・ω・)チャントミナイトネ







若さんのテンション高いまま、見学スタート。
今回はお庭→披露宴会場→チャペルの順。






お庭は期待通り。想像よりも小さかったが、逆にアットホームな感じで可愛らしい。
ただ、披露宴会場は好みじゃなかった。写真とイメージが違っていて微妙(´・ω・`;)ウーン





「ちょっと好みじゃないなー」と考えていたら、若さんが質問をしてきた。




若さん「お二人は好きなキャラクターとかありますか?」


たーさま「特にないかなー」


むぅこ「ムーミンです」←実は結婚式のテーマはムーミン谷の予定


若さん「それはいいですね(≧∀≦)!!」



急に若さんのテンションが更にあがる。何で?




若さん「そしたら、ムーミンのケーキを作りましょう!てかやろう!!それがいい!!」







勘弁してくれよ((;´゜ω゜`))グイグイは本当に苦手。






この時点で、C式場は完全に候補から外すことに。




むぅこ心「なしだな。打ち合わせのときにもグイグイされたら嫌。」






だけど、次のチャペル見学の時にも若さんに引いたよ((((;゚Д゚)))))))





長くなるのでC式場続く。






よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

式場決定まで3

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




前回
式場決定まで2



前回はA式場のことを書いたよ。
今回はB式場見学についてだよ(=゚ω゚)ノ









B式場は本命の式場。口コミもどれも高評価で行く前から期待大。
ただ1つ気になっていたのが、値段が高いこと( ノД`)アヤー





口コミでも低評価だったのが値段。他の式場に比べると、平均単価も圧倒的に高かった。
しかし一方で、「高いけど価値あり」「満足です」との声ばかりで、払う価値があるのも分かっていた。







むぅこ「本命だけど、金額が高かったらやめよう」


たーさま「そうだね。お金は大事」




自分達が庶民であることを忘れずに、B式場へ向かう( ̄^ ̄)ゞムン









B式場は女性の方が担当。優しげな女性で、ポニーテールが印象的(以下ポニ子さん)
ここでも同じように最初にアンケートの記入から始まり、それを元にヒアリング。








ここの式場はチャペル・披露宴会場が複数ある。
チャペルの違いは「大きいか・小さいか」という感じだが、披露宴会場はそれぞれの違いがよく出てた。






ポニ子さん「こちらの式場は大人数用で~」「この会場は少人数用で~」



一つ一つの会場を丁寧に説明してくれるポニ子さん。






たーさま「へー(´・▽・`)」←純粋に聞いてた。


むぅこ心「説明覚えるの大変そう。ポニ子さん頑張ったのね・・・」←裏方目線





素直に話を聞けないむぅこ(´_ゝ`)
ココロガキタナイ








一生懸命なポニ子さん。しかしポニ子さんも案内専門でプランナーは別の人になるとのこと。
式場って案内専門とプランナーは別の人が多いのかな?








見学自体は約1時間程で終了。次は楽しみにしていた試食!
こちらも試食している間に見積作成のため、ポニ子さんとは一旦お別れ。










結論から言うと、





料理めちゃくちゃ美味い





ここでもしっかりコースが出たのだが、どれも彩りが綺麗で華やか!
たーさまが盛り付け・味付けに感動してた。





たーさま「これ風味がすごい。何だろう?」


むぅこ「よく分からんが美味い」






たーさま曰く、柑橘類の何かだと。むぅこ全く分からなかったよ。
とにかく美味しかった。さすが高評価のB式場、納得だわ。









食べ終わってしばらくしたら、ポニ子さんが迎えに来てくれた。
いよいよ見積もりのお時間(*゚ェ゚*)ドキドキ





ポニ子さん「お待たせしました。こちらがお見積もりです。」








見積もりは意外にもB式場と同じぐらい。すぐに「高い、無理」と諦める程ではなかった。
ただ、A式場では料理やアルバムを高めに設定して、最終見積もりに近い金額を出した。







対してB式場では料理やアルバムは最低価格での見積もり。
こりゃあ間違いなく金額上がるわ(´Д`*)アワー








むぅこ「頑張れば何とかなるか?でもなー・・悩むな」







とりあえずB式場も仮予約をして待ってもらうことに。








この時点で、A式場もB式場も仮予約をしており、どちらかにお断りするのは必須。
B式場を見学した時点では、どちらがいいか決められなかった。






むぅこ「これ、3つから1つに絞れるのか?(´・ω・)」






C式場も気に入ったらどうしよう。
決められるのか少し不安になりながらも最後の見学に向かったよ。






続く。





よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR