FC2ブログ

式場決定まで~その後~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回




無事にA式場に決まって一安心。
C式場にもきちんと断りの連絡をしたよ。






C式場は見学時点で候補から外していたが、お断りはきちんとしないとね。
若さんから電話が来たときに断ればいいかと思い、電話を待っていた。








なのに、肝心の電話とれなかったよ(゚∀。)アヒャ

電話が鳴ったことにも気づかなかった。来るの分かっていたのにごめん。






折り返しの電話をしたが、接客に入っていた若さん。
スタッフ「若にメールさせます」と来て今度はメール待ち。








若さんからメールが来たのは夜遅く。
中々の長文が来て結構びびったが、かなり要約するとこんな感じ。





若さんメール「お電話ありがとう。二人で話して意見決まったかな?教えて欲しい。
どうしてもおめでとうが言いたいから、返信くれ。」






実際はもっと丁寧だよ。でも文章からも催促してる感がひしひし伝わった(^ω^)コイツ・・
断ることは決まっていたが、そこは大人。こちらも極力丁寧に返信した。





むぅこメール「お電話とれなくてごめんなさい。他の式場に決めました。ごめんなさい」




簡略化すると適当な感じだな。
でも、こちらも失礼のないように丁寧にお断りしたつもりだよ。






むぅこ「あとは了解したという返信が来たら終わりだな」




むぅこ待ってばかりじゃね?と思いながら一応返信待ってたよ。







・・・









・・・







・・・








いやね、どこの式場に決まってもおめでとうが言いたいと言ってたから、来ると思ったのよ?
たとえそれが営業トークの一環だとしてもね?









返信すら来ない( ̄ω ̄;)オオウ・・






おめでとうが言いたいんじゃなかったのか若さん。
別に言われたい訳ではないが、だったら初めから言わないで欲しい。





C式場、最後まで悪い印象しかないわ。










ただ一つ礼を言うなら、



ネタをありがとよ!!!(゚д゚)、ペッ





終わり




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

式場決定まで5

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




前回




ドン引きな式場。
ここは無視して2択で決めることに。







A式場とB式場、どちらもそれぞれよくてすごい悩んだσ(゚・゚*)ンート・・・





A式場・・スタッフさんが温和な雰囲気。むぅこ的にチャペルは3式場の中で一番好み。
値段はまぁ範囲内。アットホームな披露宴が出来そうだった。



B式場・・全体的にハイクオリティ。料理がダントツで美味しかったしスタッフさんも親切。
値段が予想外に高くなる予感しかしない。披露宴というよりは身内のみで食事会かな。





式場のレベルで言ったらB式場、これは客観的に分かる。
でも、B式場がハイレベルなだけで、A式場も素敵なところで悩んでいた。




むぅこ「悩むなー。たーさまはどっち?」


たーさま「それぞれよかったよね。好みで言ったらB式場だけど、値段が高すぎるのはなー」


むぅこ「そうなんだよね。A式場のほうが同じ値段で色々出来そうだなって感じ」


たーさま「俺はどっちでもいいから、むぅこが決めていいよ」





たーさま曰く、結婚式は女の子が主役。だからむぅこの好きなほうでいいとのこと。






良いように言ってるけど、決められないからこっちに判断をゆだねた気がする。(絶対そう)
勝手に決められるのも腹立つけど、決めてと言われても何か腹立つ(゚Д゚)チッ






考えてる間はもう一回パンフレットや見積もり書、口コミなどを再チェック。
見れば見るほど、どちらも良く見えて更に悩みだす。




むぅこ「んー、、やっぱりどちらもいいなぁ・・」





パンフレットや見積もりとにらめっこしても決められなかった。
そこで、見学したときの流れを思い出してみたのね。





A式場はこんな感じだったなーとか、B式場はここが素敵ーとか。






そのとき、B式場で気になるところがあったのを思い出す。





B式場は移動が大変だった!∑(・o・;) アッ




広い式場だったから、見学してるときに迷子になりそうだなと感じてはいた。
ただ、そのときは「移動距離は結構あるのね」ぐらいにしか思ってなかった。







自分の移動に関しては全然問題ない。
でも、むぅこ達はどちらの式場にしても祖父母に来ていただく予定。




むぅこ「移動が多いのはちょっと大変だよね(°_°)」






ゲストハウスのA式場は移動も少なく、皆の負担も少なそう。
それに、貸切なので時間に追われることもなく伸び伸び楽しめるかな。









感動よりも楽しい式にしたい



むぅこのテーマを改めて思い出すことが出来たよ。






むぅこ「決めた」






B式場へはお断りの連絡。本当に魅力的な式場だったけど、A式場に決めました。







その後、A式場と正式な契約を交わして、11月の挙式予定となった。
実際にはプランナーさんがどんな人かまだ分からないし、不安だらけ。





でもA式場に決めたからには、来てよかったと思える式にしたいです(*´~`*)






あと少しだけ続く。
もちろん、C式場にもお断りしたよ。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

式場決定まで4-3

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。






前回



今回も引き続きドン引きしたことだよ。



若さん「お待たせしました!」



試食を終えてしばらく待っていたら若さん登場。
金額を比較したらは3式場ともほぼ変わらず、値段でいったらC式場も良心的だと思う。






でもとにかく帰りたかった。




むぅこ「ありがとうございます。家でゆっくり考えますね(もういい、早く!!)」





ちなみにC式場は仮予約不可。C式場にする場合はこちらから連絡しますと伝えた。
ぶっちゃけ、連絡する気はなし( ̄^ ̄)ムン!






若さん「最後にお二人にお願いがあります」





は?まだ何かあるのか?
若さんが真剣な(!?)まなざしでこちらを見てきた。




若さん「これからお二人で検討すると思います。でも、絶対に式は挙げてください!!」




え?あなたに言われなくても挙げるけど?




若さん「僕は直接おめでとうと言いたいのです!!」




何が言いたい?




若さん「明日電話で直接言わせてください!!」





(;´゜д゜`)





てめぇは何を言ってるんだ?





若さん「明日電話でおめでとうと言いたいのです!他の式場になってもです。」




いやいや、何で明日なんだよ?直接言いたいなら今言えばいいだろ?




これどう考えても催促だろщ(゚Д゚щ#)アァ?




明らかに式場を決定したかの確認だろう、適当なこと言ってんじゃねぇよ。




たーさま「いや、それは大丈夫ですよ(゚∀゚:)」


むぅこ「明日出られるか分からないので・・」


若さん「お願いします!どうしても電話で言いたいので!」




大丈夫ですと言ってるのに粘る若さん、しつこくてイライラしてきたむぅこ。
めんどくさくなり、電話で断ればいいかと了承した。




若さん「ありがとうございます!この時間にお電話しますね!」




許可をもらった若さんは嬉しそうだったよ。
やっと開放され、たーさまと疲労マックスで帰りやした(つД`)ノツカレタ






C式場も庭や料理など中々に気に入ったところもあったさ。



でもとにかく若さんと合わなかった





積極的なプランナーさんが好きな人、そういう人は若さんは相性がいいんだと思う。
口コミにも「積極的な提案」「親身になってくれました」というのも多かったから。





ただ、むぅこ達にはとことん相性が悪かった。やってく自信がない。







3式場廻って、それぞれの式場の個性が分かった気がするよ。
確かに数個は見学に行ったほうがいい気がする(´_ゝ`)スゲェーツカレルケド







続く
どの式場にするか(2択)。たーさまと話したよ。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line