FC2ブログ

結婚指輪2~指輪決定~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



5月に結婚指輪をつくる店を決めたむぅこ達。
入籍した8月、いよいよ結婚指輪を購入です(=゚ω゚)ノ



婚姻届を提出した足でそのまま銀座へ行きました。
夕飯を銀座で食べる予定だったので、ちょうどいいやねと。



前回みたいにお店をふらふらすることもなく、B店へ来店。
スタッフさんは相変わらず気品に満ち溢れているぜ。



今回は指輪購入が決まっているため、前回よりゆっくりと品定めをしたよ。
スタッフさんにも色々見させていいただきました。



そして、ストレートからウェーブへと心変わり。
はめたときの感じがウェーブのほうがしっくりきましたの。



たーさま「見たときはストレートのほうがいいと思ったのにね」


むぅこ「はめてみたら分からないもんだね」



一見好みじゃなくてもはめるのオススメ(○´・Д・`)ノ
最終的にむぅこ達はウェーブになりました。



この後は指輪のサイズやお支払いやら。
1ヵ月後に完成するとのことで、控えを貰ってその日は終了。



ちなみに、指輪の裏側に刻印いれることが出来たよ。
むぅこはイニシャルと入籍日入れたけどたーさまは拒否。



シンプルなのがいいからだと言われたが何か解せぬ。



あと、気になったアフターフォローを聞いたら、かなり手厚いことが判明。
C店に「うちが一番フォローが厚い!」と言われてたがそうでもなかったわ。 



他店比較絶対大事!!品質もだが、スタッフとの相性大事やで。







そうして1ヶ月後、無事に指輪をゲット。
取りに行ったのはむぅこ一人。本当は二人で行きたかったが平日だし仕方ない(´・Д・)



料金も支払っているため、その日は問題ないか確認のみ。
デザインはシンプルで飾りも何にもないけど、さすが新品、ピカピカ輝いていたわ。



もちろんむぅこのには刻印もしっかり入っていたよ(*^_^*)ウフフ
自分だけが知ってる印って素敵だよね。



お家に帰ってたーさまにもはめさせ、特に問題なさそうでした。
そして即行で箱にin。




結婚式までは使わなかったよ。ピカピカとれそうだったしね(・∀・)アハハ




それから約2ヶ月後、無事結婚式で日の目を見ました。
今はせっかくなので飾っております。



結婚指輪
(髪の毛逆立ち中のフローレン、この子達についてはまた別記事で)



極力はめようとはしてるんだけど、つい忘れちゃうね!



結婚指輪はこれでおしまい!



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚指輪1~お店決定~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



今回は結婚指輪について。
入籍した日に買ったんだけど、その前にお店巡りも数件してました^-^)/



時はさかのぼり今年の5月ごろ。
両家顔合わせが終わり、入籍に向けて本格的に動いていた。



婚約指輪同様、結婚指輪にもブランドにこだわりがなかったむぅこ達。
でもせっかくだからきちんとしたものを買いたいねと一致。



とりあえず、東京なら沢山お店があるだろうとネットで検索。
案の定、婚約指輪のときと同じように大量に出ましたわ。



このとき知ったが、銀座は特に多かった。
さすがセレブがよくいるという街、すげぇや。



むぅこ達の希望はものすごくシンプルなデザイン。
宝石も一切なく、とにかくシンプルを希望していたよヾ(・∀・)ノ



シンプルデザインがあって、値段も範囲内のところをピックアップ。
最終的に絶対に行こうと決めたお店は3件、全て銀座内。もう一度言う、すげぇや。



あとは行った時に、宝石店を見つけたら入ることにしました(○´・Д・`)ノ
銀座の大通りだけでもいっぱいお店があることを地図内で確認済み。やべぇ。



銀座へ赴く田舎者むぅこ達。さすが銀座、有名ブランド店が続々おりましたぜ。




知らない名前の店が多かったが、ユニクロとGUみて安心。
君らは庶民の味方だよ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…





お店の名前は言わないが、結婚指輪店を巡った感想です(分かる人には分かるかも?)





A店・・・有名ブランド店。予算範囲外だったが、せっかくだからと行ってみた。
人がかなり多くて商品もよく見れず、「ここはいいや」と早々に諦めた。たーさまは人混み苦手。



B店・・・高品質と評判のお店。店内は全体的に上品な印象で、銀座マダム(?)が好きそう。
人もそんなにいなかったので、ゆっくりと商品を見ることができ、スタッフ対応もよかった。



C店・・・種類が豊富で人気店。スタッフが若い人が多く、活気付いていた。
グイグイ営業な感じで、むぅこは若さんを思い出してちょっと苦手な感じだった・・。



この他、ふらーっと入ったお店も何件があるけど特に即決はなかった。。
書き方から分かると思うが、B店一択です(゚∀。)アヒャ



銀座は勝手なイメージ、どこのお店も営業はグイグイ来ないと思っていたよ。
そんなこたぁない、お店の方針によるのねと学んだわ。



B店はスタッフも好印象だったけど、たーさまが気に入った理由が「高品質」
プラチナの純度とかしっかり確認していたご様子、しっかりしてるわ。




このときはまだお店を決めただけで、商品は購入せず。
商品を買うのは入籍後にしようと、銀座を後にした。





そして8月、再び銀座を訪れる。





続く


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

入籍2~提出~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



いよいよ入籍のときのこと。
たーさまと法律上の夫婦になったときだよ(/・ω・)/ ヘイヨー



8月初旬、有給を使って婚姻届を区役所へ提出。
土日でも提出できるらしいが、不備があると怖いから平日に行ったよ。



区役所は平日だったからか比較的空いていた。
婚姻届の処理をしている間、むぅこ達は記念写真撮影中。



先に言っておくけど、バカップルではないよ?
結婚式に使う写真が欲しくて、写りがいいのが欲しかったのよ。



区役所によっては職員が撮ってくれるらしいが、ここの区役所はなかった。
聞いたら周りの人を写さないなら撮影OKだったので、自分達で何枚かぱしゃり。



ちなみに、撮っていたのは予備の婚姻届でのツーショット。
(提出中のはただいま事務処理中)



予備で書いた用紙がこんなところで活かせるとはおもわなんだ。
写真撮り小道具として大活躍したよヾ(・∀・)ノウヘヘ



手続き自体は20分程で終了。
職員から「おめでとうございます」の一言で入籍が終わった。



正直実感なかったっす(っ^ω^)っ



むぅこ達はまだ一緒に暮らしていない、結婚式も秋を予定でただ今準備中。
紙の手続きだけでは何にも実感がわかなかったよ。



でも法律上では夫婦になったむぅこ達。
せっかくなのでたーさまにも聞いてみた。


むぅこ「夫婦になりましたな」


たーさま「そうですなー」



間違いない、たーさまも実感ゼロだわ。
気持ちはよく分かる。



これから少しずつ実感していくのかなーと不思議な感覚よ(゚∀゚)




ちなみに、婚姻届自体はあっさり終わった。
が、婚姻届受理証明書が1時間待ち( ノД`)ナゲェ




念のためあったほうがいい書類と聞いたので頼んだが、いや来ない来ない。
この時間に昼ごはんに行かなかったのを後悔。



このあと、ラーメンからの結婚指輪からの、記念日豪華ディナーに行ったよ。
ラーメンは勝手にたーさまが調べていた。こういうときだけ調べるの早いな!(゚д゚)



豪華ディナーは鉄板焼きへ。美味しくて感動したが値段が高くてもう行けない。
そしてその日はそれぞれのお家へ帰りました。あっけない。





入籍日だったけど気持ちは豪華な食事デート!
入籍した実感は本当になかった。







でもそれから3ヶ月ちょっと経過して。




今では一緒のお家に帰って、夕飯を食べて、隣にいる時間がすごく増えた(*^_^*)
たーさまの苗字を自然に言えるようにもなったし、少しずつ結婚したなと思えてるよ。








・・・とまぁ良い様なこといってるけど、入籍した1週間後に体調崩します。
ここから引越し作業、その他事務処理が待っていて体調死んだ(;д;)オンギャ




その辺はまた後々別タイトルで記載。
入籍の話はこれで一旦おしまいだよ。



次回は結婚指輪について!
入籍日に一緒に買いに行きました(*´ω`)┛




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR