FC2ブログ

引越し7~延期中2~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回




高熱を発したむぅこ。
さすがに危機感を覚えましたわん(つД`)ノ



朝起きたら何となく熱っぽい。今までの経験上、熱があるときの感じだった。
嫌な予感がしたむぅこ、体温計で熱を測る。



38.4度。あんれま(゜Д゜)



実は膀胱炎中、高熱を発症したらその時はすぐに病院に行こうと決めていた。
膀胱炎が悪化すると腎盂炎になり、それは高熱を発するとあったのね。



腎盂炎はちょっと厄介とありそれだけは気をつけたかったむぅこ。
(気をつけるなら膀胱炎のときに病院行くべきだわ!!)



会社には朝通勤し、本当に最低限度の仕事を終わらせ即早退。
会社近くの内科へ行って事情を説明し検査しました。



内科先生「これ、まだ膀胱炎の症状あるよ」



検査したらバッチリ反応あり!自力で治せてなかったー!!!
症状治まってきたから治りかけと思ってたら全然治ってなかった!!



内科先生「薬を出すけど、熱が下がらなかったら泌尿器科行ったほうがいい」



先生も腎盂炎を疑っていらっしゃいましたわ(;д;)
その日は家に帰って即行薬飲んで就寝、熱が下がればいいなと期待しながら。




・・・・




次の日




起きたときの感覚で分かった、経験上間違いなく熱あるわ。
恐る恐る体温を測ってみたらなんと39.2度!あがってるよ(´Д`)



やばいと思ってその日は会社をお休み。
むぅこ母も仕事が休みだったため、車で大きな総合病院へ連れて行ってもらう。



採血・CT・尿検査と一通りの検査をしたむぅこ。
その後に呼ばれて診察してくれたのは女医さんで優しい方でした。



やっぱり診断は腎盂炎の疑い(でも確定ではない)・゚・(つД`)・゚・ヒーン
今日点滴して次の日の回復具合で今後を決めましょうとのこと。



よかった、今すぐ入院レベルではないらしい。
ただ明日はその女医さんがいないらしく、他の人になっちゃうと。悲しい。



とりあえずその日は点滴を打って帰宅。
次の日また病院に行くことになりました。(会社も急遽お休み)



その日に診断してもらった人は男性。
昨日の結果と、女医さんの説明を見ながら一言。


男性医者「腎盂炎だともっと数値が高いんだけどなー」


「背中とかもっと痛くなるんだけどなー」


「熱も普通の風邪でも39.2度でるよ」




めちゃくちゃ疑ってくるんだけど(゚д゚;)ヒドナイ?




どうやら、むぅこの数値は腎盂炎にしては軽すぎたらしく、医者にめっちゃ疑われた。
尿結石とか他の症状を疑われ、何個か追加の検査を受けることに。




おかげでどんどん病院での拘束時間が延びる延びるー。
終わる頃にはヘトヘト気味。



追加の検査によってやっと腎臓が少し腫れていることが判明。


男性医者「うん、腎盂炎だね」



ここにきてやっと認めたお医者さん、長いわ!!(;´д`)
疑われた故に色んな検査を受けて、最終的には6時間ぐらい病院におったよ。



症状がかなり軽いため、飲み薬だけで大丈夫だろうとのこと、入院なし。
内科の先生に貰った薬をこちらでも追加で貰うことになりました。



その後、飲み薬のおかげか症状も治まり再検査も問題なし。
疑われたけど早めに受診しといてよかったよ。(でも長時間拘束は勘弁)



そんなこんなでたーさまと暮らすのが少し延期。
回復した後に一緒に暮らすこととなりました。



皆様、引越しや結婚式の準備やら忙しいときは無理しないでください。
むぅこは二度と膀胱炎にはなりたくない(ノ_<)



※膀胱炎は一度かかると再発しやすいらしい。マジで気をつけるわ。




終わり
話が脱線したので、次から結婚式の準備話に戻るよ。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

引越し準備6~延期中~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



引越しとは全く関係ないけど、膀胱炎で大変な目にあった。
まじでもうかかりたくない(´;ω;`)



荷入れ作業が終わった次の日、やたら頻尿になりました。
トイレに行きたくなるけど量はほとんどでない、今思えばこれが初期症状。



むぅこ「なんでこんなにトイレに行きたいんだ?冷房あたりすぎ?(´・_・`)」



膀胱炎の初期症状を知らなかったのがマジですごく悔やまれる。
このときはやたら頻尿になっただけで、痛みもなかった。



そしたら次の日、尿を出すときにきゅっとした独特の痛みが襲う!!
表現しずらいその痛み、とにかくめっちゃ痛い!!



その後、何とか出社したんだけどやたらにトイレに行きたくなる。
でもトイレ行っても量は全くでない、でも残尿感、そして痛い!!これの繰り返し(;д;)



さすがにやばい?と思って調べて分かったのが膀胱炎の症状。
頻尿、排尿痛、残尿感どれも症状がぴたりと一致。



調べて初めて知ったけど、膀胱炎って免疫力が低下していてもなるのね。
よく聞く、尿を我慢したらだけかと思っていた・・・無知・゚・(つД`)・゚・




とにかく原因は分かった。
膀胱炎憎すぎる。



この時点で仕事終わりに何としても病院に行くべきだったんだよね。
でも事務手続き、引越し準備、週末には前撮りが控えていてずっと忙しかった。



そう、ずっと前に予約した前撮り( ノД`)アァー



しかも前撮り前に和装エステも組み込んでいたむぅこ。
これはやばい、今更キャンセルできない・・・。



とりあえず、前撮りが終わっても症状が治まらなかったら病院行こう。
そう決意し、極力自力で治そうとすることに。



後にこれが間違いだと反省します。
インターネットで自力で治せると書いたあったので頑張ろうとした馬鹿。





膀胱炎はとにかく水分!と書いてあったから仕事中水がぶのみ。
尿をするたびに激痛。あれは経験者しか分からない痛みだよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



幸い(?)日にちを追うごとに徐々に痛みは引いてきた。
これなら何とかいけると、事務処理、2回目荷入れ、前撮りを乗り越えた。
前撮りのときには最初よりも症状が軽くなり、頻尿の回数も減っていた。



むぅこ「よかったー!治ってきたのかな」



勝手に治ってきたのだと安心したむぅこ。
もう一度言いますが、これ間違いね。




予定では、前撮りが終わったらそのまま一緒に新居で暮らし始めるつもりだった。
しかし軽くなったとはいえ、まだほんのり排尿痛の症状が。



安心するには早いかなと、3日ほど新居を延期して実家にいることに。
このときの自分の選択は唯一正しかったと思ってる。



むぅこ「そんなわけで、数日は実家でゆっくり休むわ」


たーさま「それはいいんだけど、大丈夫?」



膀胱炎のことはたーさまに話していたむぅこ。
そのときから病院行きなさいと言われていたが、自力で治そうとしたむぅこ。



とんでもなく甘い考え(つД`)ノ




そして実家に帰って2日後、事件は起きた。






突如高熱発症!


やばいぞ。





続く


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

引越し準備5~ダイジェスト~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



引越し準備が整い、いよいよ引越し本番。
とはいえ、引越し自体はそこまで書くことなしヾ(・∀・)ノ



そのあとが大変なことになったよ。



当時はマジで笑えなかったけど、でもせっかくだからネタにします。



たーさまもむぅこも引越し業者は頼まないことに。
たーさまは自分で梱包して持ってきて、1日で終わらせるを目標。



むぅこは両親にも手伝ってもらいながらの荷入れ作業。
むぅこは1回じゃ終わらないので、週末の土日に3回ぐらいで荷入れしたよ。



荷入れ作業をしているときは既に入籍済み。
1回目の荷入れはたーさまの荷物がメインの荷入れでした。



二人でたーさまの荷物を新居へ入れる。
はじめての共同作業だが、役割分担があってそれぞれ黙々と作業( ̄^ ̄)ゞ



むぅこ「入籍では実感なかったけど、引越し準備とかだと実感わくかなー」



実は少し期待していたむぅこ。
入籍後も実感はわかなかったから、準備とかほほえましいかなと期待していた。



荷入れが忙しくて感動も何もない(・∀・)アハハ
落ち着いたころには二人とも疲労マックスよ。(むぅこのはまだあります)



でも予定通り、たーさまの荷入れは1回目で無事完了。
むぅこのは残り半分を次の週末に荷入れ予定でした。



たーさまの荷入れが終わり一息ついた頃、ご近所さんへ御挨拶へ。
お菓子や洗剤もいいなと思ったけど、最終的にたーさま希望の素麺にしたよ。



「はじめまして(^-^)」


「何か分からないことがあったら聞いてください(*^_^*)」



今の時代、すごい関わりがあるわけではないが、ご近所付き合いは大事よね!
その日に留守の家もあったけど、皆いい人そうでよかった。



この日は荷物の荷入れ作業で終了、それぞれお互いのお家へ帰ることに。
このときはまだクーラーがなくて絶対に行きたくなかったよ(´_ゝ`)キツイッス



たーさまはそれから3日後に新居へ先にお引越し。
むぅこも次の土日で荷入れが完了し、たーさまから4日遅れで引越し予定だったのね。






結果、むぅこは更に1週間行くのを延期。





この1回目の荷入れの次の日、発症しました。
人生初の膀胱炎!!!(つД`)ツラ。




直接引越しとは関係ないけど続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line