FC2ブログ

ウエディングドレス4~試着編2~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回




いよいよ最後の試着だよ。
無事にドレスが決定しました(^-^)/



3着目はおまけで着るか程度に考えていたドレス。
選んだのも「オフショルダーがこのドレスだけだったから」という安易な理由。




むぅこの希望はオフショルダーがついてるドレス。
二の腕隠しもだが、デザインも気品があって好きなんだわv(o゚∀゚o)vホホホ




今回着る3着目は、ホームページで見たときは正直そこまで惹かれなかった。
見た目だけで言ったら1着目が第一希望だったのね。




そんな感じで選んだドレスだったので、あまり期待していなかったのが本心。
確認したら、オフショルダーは他のドレスにも着けられるとのことだったし。



むぅこ「気に入ったドレスにオプションで着けるか」




2着目までの試着時点では、ほぼ1着目と決めていた。
3着目はオフショルダーの雰囲気を味わいたくて軽い試着のつもりだった。






ところが、




3着目
ウエディング3




素材が綺麗
(サテン生地の光沢が素敵)



シンプルデザイン
(カラードレスは少しフリル有りで、ウエディングはシンプル希望)



すっきり見えるウエスト
(ウエストがきゅっとするデザインだったらしい。)





思いのほか、むぅこの好み!!
当初はそこまで思わなかったのに(*´∀`人 アラヤダステキ




デザインはシンプルなんだけど、生地の光沢がすごく綺麗で素敵だった。



むぅこ母「あら、このドレス素敵ね(o‘∀‘o)」



むぅこ母も3着目ドレスのデザインを気に入っていた。
むぅこも気に入り、急遽方向転換をしてこのドレスにすると言い出す。





むぅこ、1着目裏切り(○゚ω゚)ノサラバ
ネット上の写真は参考程度にしたほうがいいわ、本当に。




その後はオプション追加をスタッフさんへ。
胸元のレースが少し足りないかな?と思いそちらを追加。




おおよその金額は出たが、オプションの金額は確認するとのことでまた翌日。
(次の日にタキシードの試着予約済みで明日また行く予定だった)




むぅこはレース追加だけにしたけど、人によってはもっと追加・変更の人もいるとか。
出来るかはともかく、自分の理想のドレスを作れるのはオーダードレスの強み。




ただし、レンタルと違って作成時間がかかる


むぅこも4ヶ月半は見て欲しいと言われたよ。オーダー希望の方はお早めに。




最後はおまけです。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

ウエディングドレス3~試着編~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




前回




ドレスの試着してきたよ。
むぅこの肉盛りはどうなった!?ヽ(o´・ω・`o)ノ





スタッフ「いらっしゃいませ」



店内に入ると、黒髪のお上品なマダムって感じの人がお出迎え。
お店の内装は豪華なつくりで、乙女心をくすぐる感じやで。(∩・∀・)∩ キャー




今回、むぅこは事前に3着のドレスを希望していて既に用意がされていた。
いくつか簡単に話があった後はすぐに試着の準備へ。


スタッフ「インナーはこちらをご着用ください」



お借りしたのはビスチェタイプ、後ろのホックはスタッフさんに手伝ってもらいました。
留めてもらった瞬間、モリッと背中肉が盛り上がったのが分かる(´・_・`)オゥ・・




さらにその後に衝撃的な一言
スタッフ「試着ドレスは全て9号ですが、後ろで調整します」



むぅこ基本11号なのですが!?
後ろの調整がどの程度のものか分からないが、余計に肉盛りする予感。







1着目の試着。


ウエディング1
※白い部分はむぅこ母が写っていたので消しました。




一見普通に着れたように見えるが、これ後ろをクリップで留めてるからね。
案の定後ろ入りきらなかった・・。



スタッフ「お嬢さんウエストが細いのですごく似合ってます」



お世辞やめい(゚д゚)
分かってるんだよ、後ろが詰まってることは。






とはいえデザインは中々むぅこ好み。
ドレスの雰囲気にもまぁまぁ合ってる気がした。


むぅこ母「いいじゃない。」


むぅこ母も気に入ったご様子、このデザインで決定かなーと思えた。




続いて2着目


ウエディング2





2着目のドレスも素敵だったんだが、何かむぅこに合っていなかった。
人気のドレスなんだが何というかとにかくピンと来ない┐(´-`)┌ウーム・・




実は、2着目のドレスはむぅこ姉が頼んだデザインだったのね。
むぅこ姉はこのドレスが一番似合っていたらしい。



むぅこ母「姉のときはこのドレス!と思ったのになぁ。分からないものね」



人によって、青色が似合うか、赤色が似合うかみたいな感じ?
姉妹でも似合うデザインは違うんだなー( ‘o’)ヘェー




ちなみに、2着目ドレスもクリップ留め

9号が着られる女性になりたい(つД`)ノアウアー




続くよ。


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

ウエディングドレス2~続導入編~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回




そんな理由でドレスをオーダーすることにしたむぅこ。
ごめんなさい、まだお店行く前のあれこれです(´・Д・)






オーダーを依頼するのに何ヶ月前に予約が必要か確認。
ホームページには作成に3ヶ月かかると書いてあり、このときはまだ4月。



むぅこ「7月後半に申込みでも余裕かー。今行ったら早すぎるかな」


むぅこ姉「いや、行った方がいいよ。私は作成に5ヶ月と言われた」




載ってる日数と違いすぎないか?(;゜0゜)




でもよく考えたら秋は人気の挙式シーズンでオーダーの注文も多い時期。
むぅこ姉も秋挙式だったので、作成するのに時間がかかるのかなと。





「時間ないです、無理」になるのは嫌だったので、5月に試着予約をしました。





ちなみに、タキシードはウエディングドレスが決まってからになるとのこと。
ドレスのデザインに合わせるんだってー、なるほど(○・_ゝ・○)ノフムフム




電話で予約確認をした際.
店員「お時間ですが、大体約2時間かかります。大丈夫でしょうか?」




今回試着をするのが3着。3着だけでも2時間かかるのか。
人様のブログだと5着以上の人も多いけど、ほぼ半日以上使ってるのか・・・(゚Д゚)スゴイ




予約を無事にしたら誰と行くか、たーさまに2時間待ては中々に酷だよね。
それにたーさまと行ったら・・・





~以下妄想


妄想むぅこ「これとこれならどっちが似合う?」



妄想たーさま「どっちでもいいよー」



妄想むぅこ「いいよーじゃなくて、どっちがいいか聞いてるんだけど」


妄想たーさま「だってどっちも同じに見える・・|ω・`)」


妄想むぅこ「同じじゃない!よく見て!!」


妄想たーさま「えぇー・・・違いが分からない・・・」




《妄想終了》



こうなるな(´_ゝ`)キットネ




間違いなくこの後喧嘩になる。
しかも好みじゃないほうを選んだら、ブチ切れの理不尽コース直行だな。




今後の結婚生活を考え、たーさまと行くのはなし、うん( ^ω^ )ヘイワダイジ
母親のほうが的確(容赦ない)な意見が貰えるだろうと、むぅこ母と一緒に行くことに。




むぅこ「この日に行くからよろしく」


むぅこ母「了解」


むぅこ「試着するときは写真をいっぱい撮ってくれ」


むぅこ母「はいはい、見比べたいものね」


むぅこ「違う。肉盛りされているところを中心に。戒め用」


むぅこ母「(´・_・`)」





ウエディングドレスの試着は5月下旬でまだまだぽっちゃり段階。
今回はドレスを着ておのれの現実を見ることにした。





続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR