FC2ブログ

ペーパーアイテム2~選択~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回




取り寄せしたペーパーアイテムのことだよ。
どれもクオリティが高いヾ(o´∀`o)ノ



サンプルで取り寄せした商品が一斉に届く。
あまりにも一斉に届いたのでむぅこ母を驚かす。



取り寄せたサンプル商品はどれも綺麗で、自作でも十分
ホームページの写真と比べてしょぼいというのはなく、本当に見たまんまでした。



ただ、物によっては想像より大きいな、少し思っていたのと違うなというのもちらほら。
この辺は自分達の好みになるから正解はないがね(´・Д・)フムフム



むぅこ達は思ったよりも煌びやか・豪華だなというのは外しました。
ムーミン谷がテーマなので、派手な招待状はイメージじゃなかったよ。



あと値段が高いのも外した。
きちんと値段を確認したら、印刷込だと式場と同じぐらいになるのもチラホラ・・(´・ω・`)ショボン



こんな感じで色々見てたんだけど、ここでとある考えが変わってくる。
自作する時点で、招待状から席札まで全て統一したデザインにしようと思っていたが、



むぅこ「招待状はここ、席次はここがいいな・・」



見た目や記載できる項目から、違うデザインのものがいいなと思い始めるむぅこ。



結果、招待状と席次表のデザインはバラバラにすることに。
テーマのナチュラル感は崩さないように、並べてもおかしくないように意識はするよ(=゚ω゚)ノ



招待状はこのデザイン、大手のピアリーさんの招待状です。



招待状例
(※サンプル商品です)




この自然な感じが素敵と一目ぼれ。ムーミンや北欧のイメージにも合ってる(´ω`人)ウフフ
席次表はまだ悩んでるから一旦保留にしときます。決まったら載せるよー。



続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

ペーパーアイテム1~決意~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




今回はペーパーアイテムのことだよ(・Д・)ノ
節約節約!



節約アイテムで真っ先に出てくるのがペーパーアイテム。
むぅこも招待状は自分で手配する予定でした。(見積もりの時点で既に高かった)



ただ、席次表や名入れなど、他のペーパーアイテムも自分で手配するかは悩み中。
働きながら結婚式の準備を進めるため、詰め込みすぎはよくないと思っていたから。



むぅこ「対した節約にならないって人もいたし、まずはいくらか見てからだな」



打合せ1回目のときに、早速ペーパーアイテムのことがでた。
(詳しくは書いてないけどそのときの→打合せ1回目)


りーさん「式場手配のものですとこのようになります(^-^)」



式場で出された見本と金額は大体こんな感じ(はっきりした金額忘れた)


・招待状\450~
・席次表\500~
・筆耕\200~(←これが盲点だった(´・Д・))





むぅこ「自作します」



即答だったよ∠( ^ o ^ ┐)┐たーさまに回答権はない。



いやね、ネットで調べたのは招待状は印刷込で大体\300~\400だったのね?
実際はそこまで安くなった訳じゃないんだけど、金額に驚いて即答しちゃったよ。




席次表の\500ってなんだ?確かに綺麗なデザインだったけど高すぎないか?
しかも最低価格だから、手を加えたら更にお金がかかる!



さすが結婚式・・・油断するとすぐ金額UPよ(;´・ω・`)オウ・・



後でざっくりと計算したら、大体2万~3万ぐらいの節約になると思われる。
ちなみに、筆耕は業者かむぅこより字が綺麗な姉に頼むつもり(むぅこの字はヤバイ汚さ)



そんなわけで、自分で手配することになったむぅこ。
ネットで調べると可愛い招待状や席次表がいっぱい!(´ω`人)アラステキ



気になったのは無料サンプルで取り寄せしたよ。
実際に触ってみないと質感とか分からないしね。



続く。
次回は取り寄せたアイテムのことだよ。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

婚約指輪3

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



むぅこ母の婚約指輪を狙うむぅこ。
無事にいただいたよヾ(・∀・)ノウホホイ





旅行から帰り、むぅこ母に報告をする。


むぅこ「たーさまからプロポーズされたよ」


母「あらーおめでとう。弟に続いておめでたいわね(*^_^*)」


むぅこ「それで指輪なんだけど、もし貰えたら母のが欲しいなと」



母「いいわよ。母から娘へって素敵ね(´ω`人)」



あっさり了承。少しは悩むかなと思ってたが即答だったよ。
もちろん、買った本人のむぅこ父にも聞いてみることに。



父「きゃっ素敵(・∀・)」



こちらもあっさり了承。さすが「売ろう」発言が出ただけのことはある。
使えるものは使いましょう精神、むぅこもしっかり引き継いでおります。



母「でも、昔のデザインでちょっと今の子には合わないわよ?」



そう、むぅこ母の指輪は昔ながらのたて爪。今ではデザインが古くて・・・という代物。
そのまま使うのは難しいため、試しにネットで「指輪 古い デザイン」で検索してみた。



「古くなった指輪をリフォーム」

「新しいデザインに変身!」



アクセサリーに疎すぎて知らなかったが、リフォームする業者があるんだね。
色んな業者のホームページが出てきたよ\(^o^)/スゴイ




しかもリフォームはデザインを決められる&追加で宝石をいれることも可能。
むぅこ憧れの誕生石も入れたデザインで作れそう!これは言うことない!




むぅこの心はリフォームすることで決まっていた。




むぅこ「無事に指輪は貰えた!リフォームしよ(o゚∀゚o)」


たーさま「むぅこがいいならいいけど、本当にいいの?」


たーさまはむぅこがお金を気にしてると思っていたのか、慎重だった。



リフォームは宝石を追加しなければ基本宝石はめる台代のみ。
当然新しい指輪を買うよりは安くなる。たーさまはそれを気にしていた。



むぅこ「いいよ!むしろ誕生石が欲しかったから嬉しいわ(^▽^)」



好きなブランドがある子はそこのお店の婚約指輪がいいと思う。
でもむぅこは好きなブランドもなかったし、オリジナルの指輪というのがすごく嬉しかった。



たーさま「そっかー」



その言葉に納得してくれたかは知らないが、それ以上は聞かれなかった。
まぁぶっちゃけ、高い金払うなら貯金しろとは思ったがな(゚∀。)アヒャ





後日、二人でリフォーム店に行き無事婚約指輪を作ってもらいました。
もちろん希望の誕生石入り!完成までの1ヵ月半が待ち遠しかったよ(* ´ ▽ ` *)




元々は金目当てで貰おうとした指輪(これ改めてだけどゲスいね!)
今はむぅこの大事な嫁入り道具の一つになりました。



むぅ父、むぅこ母、思い出の指輪をありがとう。
大切にするね。








30年経ったら保障はしないがね( ´,_ゝ`)プッ



終わり




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR