FC2ブログ

2回目打合せ1~前回内容・宿題提出~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


りーさんと2回目打ち合わせしてきたよー。
1回目よりも詳細なことを決めてきた(^-^)/



2回目打ち合わせは7月中旬、前回から1ヶ月後ぐらいでした。
この間に1回目のときに保留にしていたこと、宿題をやってきたよ。



決めることが多いから、キビキビやらないと大変だわ。

時間に余裕がある今がチャンス(゚∀。)アヒャ




実際は順番が違うけど、分かりやすく前回の確認→宿題提出→今回打ち合わせ。
この順番でブログに書きますねv(o゚∀゚o)v



まずは前回考えますといって保留にしていた内容の確認。


1.送迎バスの手配→手配は決定してたが、バスの大きさを考えるため保留だった。
中型バス1台に決定、申請書は3回目打合せで提出する。


2.親族対面・記念撮影→前回やらなくていいかなと思っていたが、一応親に確認をと保留に。
むぅこ母から「やってほしい」と言われやることに決まった。確認してよかったー!



前回の打合せで確認中だったものは、今回でほぼ決まる(○・_ゝ・○)ノヨッシ
一方で、むぅこ達はりーさんに新たな質問を投げかける。


むぅこ「友達の余興でピアノを使いたいのですが・・」


りーさん「リハーサルは挙式前の・・・」


むぅこ「マイクの使用は」


りーさん「もちろん大丈夫です(^-^)」



うん、りーさん返答が素早い。
悩むことがなくパッと答えてくれる、ベテランな感じがするよ(」*´∇`)」アリガテェ



お互いの確認事項が終わったら、今度は宿題の確認。
出された宿題はきっちりやってきたむぅこヾ(・∀・)ノホメテ



このときに持参したものは以下のもの。

1.ケーキ希望案
むぅこ達は切り株かスクエアで本型を希望。


2.招待状文面
入力した文章で問題がないか文面を確認してもらうため。


3.仮席次表
現時点での席次表。10卓で「4:2:4」の予定。



修正箇所(ペーパーアイテムの記事へ飛ぶ)を確認しつつ、宿題はほぼ問題なし。
席次表は「綺麗に配置されてますね」と褒められたぜ(^ω^)ウフフ←(皆褒めてる?)



ケーキは希望した形を元にして、そこから更にオプションで料金が加算される。
3回目のときは中間見積もりが出てくるので、そのときにケーキの値段も分かるよう。



切り株デザインはシュガーケーキになるとのことで断念(生ケーキがよかった)
2段で上に本型のケーキデザインにしてもらうことに決めたよ(´ω`人)



オプション追加では生花を飾りに使いたいと希望。
他にもムーミンパパとママの置物ができそうだがこれは要検討(1個大体15,000円かかる!)



値段が高いのも検討理由の一つだが、ムーミンばっかりだと皆は嫌かな?と思って保留に。
キャラクター物って、嫌いな人からしたら微妙だもんね。



むぅこ「人形追加は考えたいので、いくらかかるかだけ分かるようにしてください。」


ここで意外にもたーさまが反論。


たーさま「やるからには徹底したら?」



たーさま曰く「どちらでもいいけど、お金が勿体無いが理由ならつけよう」とのこと。
ムーミンがテーマなのに、メインのケーキにムーミンがいないのは違和感だと。



たーさま「やるからには徹底的にムーミンの世界にしないと」



そんなにムーミンランドを作るのに積極的だったなんて知らなかったよ(´;∀;`)エエコトヤ



結局、デザインにもよるのでそれは一旦保留。
宿題の確認事項も終わり、次は2回目打ち合わせのメインです。



続く。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

前撮り2~スタジオ決定~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



前撮りできるところを調べたよ。
無事に1社予約しました(*・`ω´・)ゞヨッシャ



お家に届いたパンフレットを見比べ。むぅこ達は主に関東で探したよ。
あと絶対条件が庭園撮影できるところ!!外での撮影がしたくてここは外さなかった。



値段はどこも大きな違いはなく、あとは自分達の好みによるかなと。
あとどこも土日は料金UP。



平日行ける人は絶対に平日がいいよ。1万から1.5万ぐらい違うヽ( ´_`)丿アイヤー
むぅこ達は仕事上土日で料金UPは覚悟した。(チッ)



あとは、サービスに何を重視するかもポイントになるかも。
カット数、衣装、ウェルカムボード、この辺は業者で違いがあった。



同じぐらいの撮影料金で、カット数が200枚と250枚以上は結構違いがでるかなと。
あと、ウェルカムボードも人によっては嬉しいサービスだと思う(^∇^)ノ



そんな感じで選んだのが「華雅苑」さん。


むぅこ姉「友達がここでやったらしくて良かったみたいよ」



他社の前撮りプランを探していたら、むぅこ姉が教えてくれた。
パンフレットでも調べたら確かにサービスもよさそうでここに決めました。



人の意見に弱いむぅこ( ´,_ゝ`)プッ




さてお店は決まったが、前撮りの予約っていつからしたほうがいいんだ?
撮りたい日にち1週間前とかでも予約ってとれるのか?



むぅこ「よく分からんが土日がいいし、もう予約しとこ」



むぅこ達は人気の秋挙式&土日撮影希望。
注文数も増えるだろうし土日で日程が限られてるしなと早めに予約したよ。




6月下旬に電話をして希望の日時は空いてました。
ちなみに、希望前撮り日は真夏の8月。間違いなく化粧崩れる。



断言は出来ないけど、2ヶ月前は予約できたよー。
結構早くに予約したつもりだったけど、他の皆様はどうでした?(○´・Д・`)ノ



続く




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

前撮り1~検索~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



1回目打合せのときにチラッとでた前撮りについてだよ(=゚ω゚)ノ
ペーパーアイテムと同時に行っていました。




元々、お金がかかると聞いていた結婚式の写真や映像関係。
むぅこ姉も「アルバム代がやばい」と言っていた(むぅこ姉は別の式場です)



見積もり時に最低限のアルバム代は含めてもらっていたむぅこ達。
最初20万といわれていたが、10万の割引で実質アルバム代自体は10万だった。



もう一回いうけど、最低限のアルバム代が10万
大体が人件費だと思うけどやっぱり高額。



見積もりに含まれていたのは、当日撮った場合の写真撮影とアルバム代
むぅこ達は、式より前の別日に六つ切り用の写真を撮るつもりだった。



ようは式場で前撮りをするつもりだったと。
アルバムと六つ切りの違いが最初よく分かっていなかったよ(゚∀。)アヒャ



あと、むぅこ達はせっかくだからと写真だけは着物も撮影することを希望。
ウエディングドレスもだけど、白無垢も憧れてるんやで(*’U`*)フフフ




写真や映像関係は見積もりよりも高いプランになると覚悟していたつもり。
にも関わらず、打合せ時にいくらになるのか確認したとき。



むぅこ「前撮り希望なんですが、大体いくらぐらいになりますか」


りーさん「まず、前撮り料の場合はアルバム代にプラス10万です」



ふむふむ、まぁ圏内(o・ω・)ノ



りーさん「それにプラスして、前撮り日の着物やドレスのレンタル料金がかかります」


むぅこ「それっていくらぐらいですか?」


りーさん「衣装によりますけど、大体着物は20万前後はいきますね」





そんなにかかるの!?Σ(ω |||)




つまり、前撮りいれたらそれだけで30万円ぐらい料金加算されるの!?
割引されていなかったら、写真関係で約50万円なんだけど!?



むぅこ「ちょっと前撮りはどうするか考えますねー(ニッコリ)」



覚悟砕ける\(^o^)/これは考える時間がいるわ。



この日の打合せでは前撮りの話は後日にすることに。




前撮りの予想外の高さを聞いて、むぅこの中で一気に考えが変わる。
前撮りの節約方法で何かないかなと、調べた結果。




着物はフォトスタジオ。ドレスは当日撮影。

これに変更することに。




フォトスタジオの存在は知っていたが、まずは式場の金額を見てからと調べてなかった。
ちゃんと調べると、希望するプランは大体10万前後が多かった。



もちろん、衣装代込み。



むぅこ「ドレスは当日でもいいよね( ^ω^ )ネダンダイジ」



当初の予定を即変更。
ペーパーアイテム同様、気になったスタジオのパンフレットを何社か取り寄せたよ。




続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line