FC2ブログ

引越し準備1~採寸~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


関連記事



住むところが決まり、いよいよ引越し準備!
まずは採寸のことだよ(○・_ゝ・○)ノ




まずは基本、お部屋の採寸を計りにいきました。
たーさま系列のお家だからむぅこはこのとき初めてお部屋をみた。




部屋を一回も見ないで決めたというのは結構ドキドキする(゚д゚)
「ここは嫌!」とかいうのがあってもキャンセル無理だしね。




幸いなことに、お部屋は綺麗で二人には十分な広さでした。
しかも日当たりもよく、お部屋がすごく明るく見えた。よっしゃヽ(≧∀≦)ノ!!




全体を軽く観察したらいよいよ採寸。
床の大きさや家電の設置場所の大きさを測ったよ。



あとむぅこ母からのアドバイスも活かした。


母「収納スペースを計るときは、でっぱりや開け閉めするところも確認しなさいね」


むぅこ父は転勤族、引越し関係は全てむぅこ母がやっていた。
転勤族の妻らしく、引越し関係の知恵はベテラン級だと思う。


母「父は引越し関係は任せきりだったからね」


当時の引越し話を聞くと、マジでむぅこ父は任せきり。
色々苦労したこともあったんだね、むぅこ母にじゃっかん同情だわ(´_ゝ`)




たーさまに全部任されたら絶対に腹立つもんなー。
引越しするときに荷物全部捨てる勢いになると思う。




でもそのおかげ(?)か、ありがたい引越しのアドバイスを色々貰った。
そのアドバイスを踏まえながら、採寸を測って家電ショップへ!




ちなみにこの日、1日中スケジュールがびっちりでした。
午前、採寸測り→午後、家電と家具→夕方、式場試食会





夕方の試食会は時間が決まっていて、絶対その時間に行かないとだった。
でも、夕方まで6時間ぐらいあるし余裕だろうと甘く見ていた訳ですね。






結果、家電で4時間よ(゚∀。)アヒャ




本当に試食会間に合わないかと思ってヒヤヒヤしたわ。
手続きに時間がかかったのもあるが、別トラブルがあってこうなった。




最終的に家具をこの日行くのを諦めて、そのまま試食会へ。
道路も混んでたけど試食会には間に合ってほっとしました(;゜∀゜)アブネ





試食会は結婚式関係で書く予定。
次回は家電購入のことだよー、続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

引出物選び

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



2回目打合せのときに引出物のカタログをいただいたよ。
というわけで、今回は引出物について(*´ω`)┛



式場から引出物カタログを貰って色々みたんだけど、ごめん。
正直いうと微妙だった((´・ω・`;))ウーン



たーさまと話して、引出物はカタログギフトにすることは決めていた。
それぞれで選んでもらえるし妥当かなと。



それでりーさんから貰ったカタログギフトを見てたんだが、好みじゃない・・。
商品の内容がうーんって感じだった。



その中で1点だけ、中身が見れないのもあったのね
りーさんからいただいたのは紹介文のみで、載っているバーコードリーダーが読めない。



その時点でちょっとなーと思っていたわけ。見れないとか論外!
でも、もしかしたらいいカタログかもと、次の打合せでりーさんに聞いてみることにした。



少なくとも、確認できるカタログは全て確認し微妙という結論に。



たーさま「俺はこれで十分だと思うけどなぁ」

むぅこ「えー、でもそれはジルスチュアートないから嫌」



むぅこの基準はジルスチュアートやジェラートピケのラインナップ。
この二つのメーカーで、ボディケアや化粧品が入ってるのが理想。



ちなみに、友達へ送るカタログギフトの中身で判断してるよ。
判断するのに一番分かりやすいし(=∀=)



いただいたカタログギフトにもその二つがあるっちゃある。
ただ、予算のカタログギフトだと好みじゃなかったりで悩んだむぅこ。



ちなみに、友達へのカタログギフトは平均の3000~4000円で検討中。
安すぎても高すぎても微妙かなと思って、ここは相場に合わせる事に。



むぅこ「この値段だと難しいのかなー・・」



やはり貰ったカタログギフト一覧は好みじゃないむぅこ。
他のカタログギフトはどんなのがあるのかとネットで調べた。



結論からいうと、中身はやっぱり金額に比例する感じ。
入っているブランドは少し異なるけど、どこもほぼ似たような感じでした。



ただネットは割引がでかい。



同じ3,800円のカタログギフトでも、25%や30%OFFのところがチラホラ。
持込料かかっても(むぅこの式場は1冊500円の持込がかかる)同じぐらいかなと。



むぅこ「同じ金額払ってランクアップできるなら、こっちがいいわ!」



このときのむぅこの頭の中はネット注文することでほぼ決めていた。
ランクアップするならそちらのほうがいいよねと思ったから。



ネットにすることは後々りーさんに伝えるとして、ある程度の業者を絞っていました。
そして3回目打合せに続きます。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

人気ブログランキング


結婚準備ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

ブライダルエステ4~美顔器~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回




続きではないけど、前回の話から続いて。
美顔器買っちゃったというのを短め更新ヾ(・∀・)ノウヘーイ



和装エステを少し抑え目にしたむぅこ。
その分美顔器も買わねばと色々調べたよ。



ただ、美顔器の種類多すぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



こんなに種類があるなんて知らなかったよ。
スチームや超音波とか更に枝分かれが半端ない。



しかも美顔器の場合、値段=効果ではないっぽい。
※個人の感想です。



値段が手頃で評価が高いのもあるし、逆に高くて評価が悪いのもある。
個人差があるのは分かるけど、こんなにあると分からなくなるわ。



仕方ないから、ある程度価格で絞りあとはホームページの印象で決めた。
何となく、今買わないと損!みたいなところは買う気が失せる。



本当に強気な営業は嫌いだなむぅこ(゚∀。)アヒャ



いくつか候補を選んだら東京の家電屋さんへ、直接見てみないと分からないもんね。
写真でみたらよかったけど、思ったより重かったとか嫌だし。



前にテレビで見たんだけど、中国人が水筒をめっちゃ買うらしいね。
売り場に大量に置かれている水筒コーナーがあったよ(°_°)スゴイ



美顔器のコーナーに行くと、やっぱり大量にある美顔器たち。
女性客も多くいて、皆もやっぱり綺麗になりたいよねと勝手に親近感。



狙っていた美顔器を見比べながら、最終的に美顔器で有名な商品を購入。
恥ずかしながら美に疎いんで名前知らなかったよ、大変申し訳ない:(´◦ω◦`):



そんなこんなで美顔器を購入。
使ったときは結構いい感じなようにも見えた。



むぅこ「これを使い続けたら綺麗になるかなー♪」









・・・というのが7月ぐらいにあったわけです。
そこから購入してはや数ヶ月、結果はというと・・・




使うのがめんどうになり棚に放置!!!




自分の性格忘れていたわ。ものすごーくめんどくさがり。
美顔器を取り出す、使うという動作がめんどくさくなってきた。




効果が出る前に棚にIN★。
ひどすぎる自分・・・((((;゚Д゚)))))))



美顔器の効果は人それぞれのようだが、めんどくさがりの人は要注意。
ブライダルエステに期待するしかない。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line