FC2ブログ

引越し準備4~家具~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回


家電店での支払いエラーでてんやわんや。
本当は家電のあとに試食会があったんだけど、先に家具のことです(^-^)/



本当は家具も家電の日に見に行こうとしていたが断念。
大人しく次の日に行きました。


ただ、こちらは必要最低限のもの!を意識して選んだよ。
欲が出たらどんどん買いたくなるからね。



結果、ローテーブルとキッチンカウンターとワゴンだけ購入。
本当は本棚とか勉強机も欲しかったけど、次の機会に(○・_ゝ・○)ノ



あと、採寸測り忘れが多々あり購入できなかったものが多かった。
引き出しの中とか完全に測り忘れていたわ。皆も気をつけて!



購入したのは約1週間で来る予定。ただし、ローテーブルは在庫切れで1ヶ月待ちとな!
気に入ったデザインがそれだったので、しばらくテーブルはなしの状態です。



汁物食べれるか?



ちなみに、買わなかったけど悩んだのはバーカウンター(´・Д・)」
料理しやすそうでいいなーと思ってたんだけど、たーさまに止められた。



たーさま「それはいいんじゃないかなー」


柔らかく言っていたが、明らかに反対してきたよ。
確かに場所もとるし、明らかにむぅこ達にはいらないのも分かるが残念。



これを妥協したのがキッチンカウンター。
多分、キッチン棚だと思うが、その上で料理できるやん♪と購入。



むぅこ達は極力自炊を目指しております。なので台所環境はとても大事。
調理スペースは絶対に確保したかったのさ(´_ゝ`)



最終的にその日に買ったのは8万ぐらい、抑え目に買ったつもり。
調理器具とか洗濯かごとか必要なものは全く揃ってないけどね。



その辺はまた後日ってことで、今日の買い物は終了。
連日の引越し準備はさすがに疲れたぜ・・・(;゜∀゜)フヒー



でもおかげさまで家電と家具の搬入日が決まりほっとする。
予定では、1週間後にたーさま、2週間後にはむぅこの荷入れが待っていた。




ここまで終えての感想。
忙しすぎて実感もまだない(つД`)ノ




この数日後に婚姻届を出しに行く予定のむぅこ達。
喜びとか、実家を出る悲しみとか正直まだ何も出てこない。



しかもそれと同時進行で結婚式のやり取りをしてるよー!!
先に入籍してから結婚式だけど、もっと早い段階で入籍でもよかったかも。



体調だけは壊さないようにしないとだわ・・。
次回は前後したけど試食会のこと!ヽ(≧∀≦)ノ



続く



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

引越し準備3~お金事件~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



家電を見終わって見積もりでましたよ。
問題は支払いのとき、事件勃発(;´д`)




お会計はレジ担当の方で別の人でした。
家電店員さんとはそちらでお別れ。



ネット契約の方はまだ手続きがあるとかでお会計まで一緒に来た。
ネットは最初考えていなかったが、まぁいつか使うしねと契約したよ。



むぅこ「見積もりとるのも結構時間かかったね」


たーさま「そうだね。まさか家電でこんな時間まで・・」



時刻は15時半頃、見積りだすまで3時間半
家電でこんなに時間をとられるとは予想外すぎる((´・ω・`;))オウ



18時の試食会に行くには、調べたら16時半にはここを出ないとだった。
本当はこの後に家具も見に行きたかったが諦めることに。



16時半まで1時間、それまでには会計も終わるでしょ。
家具は諦めるけど試食会には間に合うだろうと特に焦っていなかったよ。



今回、むぅこ達はポイント利用の関係で、2回お会計をすることに。
どちらもたーさまのクレジットでお支払い。



むぅこクレジットカード持っていないの。
ちゃんと使える自信がないっす( ´,_ゝ`)プッ



1回目普通にお会計成功。
そのレジ担当の人が2回目のお会計をしている間、ネットの手続き。



んで、ネットの説明を聞いてる間、レジ担当が申し訳なさそうに来た。



レジ担当「申し訳ございません。
ご利用出来ないようなんですが・・」





え??1回目と同じカードなのに???Σ(゚□゚(゚□゚*)
たーさまも慌てて確認、特に見た目は問題なさそうにみえる。



仕方ないからクレジットカードの会社に電話。
確認したら、月の購入限度額を超えるからだと。



たーさま、月のカード支払いの購入限度額を設定していたらしい。
2回目の買い物をすると、その限度額を超えるためエラーが起きたと。



その設定をすぐに変更は出来ず、カードで支払うことが出来ないたーさま。
仕方ないので、近くのコンビニまでお金を卸しに行くことに( ノД`)アァー



この時点で時間は16時ぐらい、さすがに心配になったむぅこ。
「あれ、これ間に合わなかったらどうしよ・・・」



確かに、普段はその限度額設定があると歯止めになるからいいと思う。
でもよりによって時間がないときにエラー起こすとは何事よ。



待ってる間、ネット担当の人が別の商品を持ちかけてきたが、それはスルー。
確かにネットは買ったが、言われた物を何でも買うと思うなよ(゚д゚)、ペッ



そのときに、この後予定があって急ぎますとネット担当に言っておいた。
確認したらネットのほうは後10分もかからないですとのこと。



たーさまが帰ってきて家電お会計、その後ネットのお会計。
うん、10分かからないならギリギリ間に合うかなと頭で計算していた。



その10分後ぐらい、たーさまが戻ってくる(コンビニがまた少し離れていた(´д⊂))
現金支払いなので問題なく家電は終了。レジ担当待たせてごめんね。



そして今度はネット会計だったんだけど、10分経っても会計できない!!
ネットのレジが別のところにあったのか、担当が中々戻ってこないΣ(゚д゚|||)ウソダロ



結局、ネット担当が戻ってきたのが15分後ぐらい。
たった5分過ぎただけだが、むぅこ達からしたらマジで貴重な5分!!



時間は16時半を少し過ぎていて、最後はばたばたしてお店を後に。
なんとかギリギリ乗りたい電車に乗れてほっとした・・・。



このあと試食会には問題なく到着し、何とか平和に終わりました。
この試食会はまだ別で書くよー(*´v`)




今回学んだこと「家電選びは時間がかかる」



トラブルもあったが、選ぶのにこんなにかかるとは思わなかった。
時間にはちゃんと余裕もたせないとダメだね⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




続く。
次は家具のことをさっくり更新。
試食会が先でしたが時系列がずれます。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

引越し準備2~家電~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



前回は結果論だけ話したところ。
今回は家電見に行ったときのことを詳しく書くよー(^∇^)ノ



むぅこの一番のこだわりは「冷蔵庫」
極力自炊を目標にしていて、冷蔵庫は広めで収納しやすいのが欲しかった。



ただ新しい部屋の採寸を測った感じ、冷蔵庫は小さめじゃないと難しそう。
店員さんにもドアの大きさを相談しながら365Lの冷蔵庫にすることにしました。



本当は400Lぐらい欲しかったんだけど仕方ない( ̄∀ ̄)
でも見た目が気に入り十分だなと満足のいく冷蔵庫を選んだつもり。



その他、キッチン家電のオーブンレンジはむぅこ、炊飯器はたーさまが選んだよ。
炊飯器だけはたーさまがこだわりを持っていたので任せた。


たーさま「炊飯器は大事、ちゃんとしたのが欲しい(・ω・)」


さすが味の分かる男。
違いの分からんむぅことはこだわりポイントが違うぜ。




色々悩んではいたが、最終的に4万いかない炊飯器を購入。
10万近い炊飯器を欲しそうにしてたけど、さすがに高いと止めたらしい。



うん、10万は却下(「・ω・)「ガオー
止めて正解です。




こんな感じでキッチン家電は終了。



洗濯機はこだわりが全くなかったから、店員さんのオススメで決まり。
色は白がよかったけど、安いしまぁいいかとすんなり決める。




その他の家電も淡々と決めていくむぅこ。
たーさまが驚いていたご様子でした。


たーさま「え、、今日本当に全部決めていくの?」


実は、電気屋では家電をみるだけにして、後ほどネットで買うかと話していたのね。
ネットで価格を比較して安いほうで買うつもりでした。




むぅこ「いいよ、もう買おう」
調べるのめんどくなった。




最終的な見積もりは、家電だけで50万ぐらい。これでも値下げされてるよ!
冷房も買ったのが効きましたわ・・・(´д⊂)オワー




ネットで比較をしていないから相場が分からんが、一応更に値下げ交渉。
値下げ交渉をするのはタダだからね!


たーさま「これで今後の俺のお小遣いが決まるんです。お願いします」


たーさまの哀れみ作戦。


最終的に、更にの値引きは出来なかったがポイントを上手く使って値引き出来るようにした。
数千円でも違うからありがたいっす!



あとネット回線契約のキャッシュバックの額を増やしてくれたヾ(・∀・)ノホホホ
これはたーさまの哀れみではなく、家電店員さんがネット店員に言ってくれたおかげ。



家電店員さん、地位が結構上の人だったんだなとここで知る。
ありがとう店員さん!!



長くなったから家電編少しだけ続く。
お会計のとき事件発生(´_ゝ`)




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line