FC2ブログ

結婚指輪1~お店決定~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



今回は結婚指輪について。
入籍した日に買ったんだけど、その前にお店巡りも数件してました^-^)/



時はさかのぼり今年の5月ごろ。
両家顔合わせが終わり、入籍に向けて本格的に動いていた。



婚約指輪同様、結婚指輪にもブランドにこだわりがなかったむぅこ達。
でもせっかくだからきちんとしたものを買いたいねと一致。



とりあえず、東京なら沢山お店があるだろうとネットで検索。
案の定、婚約指輪のときと同じように大量に出ましたわ。



このとき知ったが、銀座は特に多かった。
さすがセレブがよくいるという街、すげぇや。



むぅこ達の希望はものすごくシンプルなデザイン。
宝石も一切なく、とにかくシンプルを希望していたよヾ(・∀・)ノ



シンプルデザインがあって、値段も範囲内のところをピックアップ。
最終的に絶対に行こうと決めたお店は3件、全て銀座内。もう一度言う、すげぇや。



あとは行った時に、宝石店を見つけたら入ることにしました(○´・Д・`)ノ
銀座の大通りだけでもいっぱいお店があることを地図内で確認済み。やべぇ。



銀座へ赴く田舎者むぅこ達。さすが銀座、有名ブランド店が続々おりましたぜ。




知らない名前の店が多かったが、ユニクロとGUみて安心。
君らは庶民の味方だよ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…





お店の名前は言わないが、結婚指輪店を巡った感想です(分かる人には分かるかも?)





A店・・・有名ブランド店。予算範囲外だったが、せっかくだからと行ってみた。
人がかなり多くて商品もよく見れず、「ここはいいや」と早々に諦めた。たーさまは人混み苦手。



B店・・・高品質と評判のお店。店内は全体的に上品な印象で、銀座マダム(?)が好きそう。
人もそんなにいなかったので、ゆっくりと商品を見ることができ、スタッフ対応もよかった。



C店・・・種類が豊富で人気店。スタッフが若い人が多く、活気付いていた。
グイグイ営業な感じで、むぅこは若さんを思い出してちょっと苦手な感じだった・・。



この他、ふらーっと入ったお店も何件があるけど特に即決はなかった。。
書き方から分かると思うが、B店一択です(゚∀。)アヒャ



銀座は勝手なイメージ、どこのお店も営業はグイグイ来ないと思っていたよ。
そんなこたぁない、お店の方針によるのねと学んだわ。



B店はスタッフも好印象だったけど、たーさまが気に入った理由が「高品質」
プラチナの純度とかしっかり確認していたご様子、しっかりしてるわ。




このときはまだお店を決めただけで、商品は購入せず。
商品を買うのは入籍後にしようと、銀座を後にした。





そして8月、再び銀座を訪れる。





続く


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

入籍2~提出~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



いよいよ入籍のときのこと。
たーさまと法律上の夫婦になったときだよ(/・ω・)/ ヘイヨー



8月初旬、有給を使って婚姻届を区役所へ提出。
土日でも提出できるらしいが、不備があると怖いから平日に行ったよ。



区役所は平日だったからか比較的空いていた。
婚姻届の処理をしている間、むぅこ達は記念写真撮影中。



先に言っておくけど、バカップルではないよ?
結婚式に使う写真が欲しくて、写りがいいのが欲しかったのよ。



区役所によっては職員が撮ってくれるらしいが、ここの区役所はなかった。
聞いたら周りの人を写さないなら撮影OKだったので、自分達で何枚かぱしゃり。



ちなみに、撮っていたのは予備の婚姻届でのツーショット。
(提出中のはただいま事務処理中)



予備で書いた用紙がこんなところで活かせるとはおもわなんだ。
写真撮り小道具として大活躍したよヾ(・∀・)ノウヘヘ



手続き自体は20分程で終了。
職員から「おめでとうございます」の一言で入籍が終わった。



正直実感なかったっす(っ^ω^)っ



むぅこ達はまだ一緒に暮らしていない、結婚式も秋を予定でただ今準備中。
紙の手続きだけでは何にも実感がわかなかったよ。



でも法律上では夫婦になったむぅこ達。
せっかくなのでたーさまにも聞いてみた。


むぅこ「夫婦になりましたな」


たーさま「そうですなー」



間違いない、たーさまも実感ゼロだわ。
気持ちはよく分かる。



これから少しずつ実感していくのかなーと不思議な感覚よ(゚∀゚)




ちなみに、婚姻届自体はあっさり終わった。
が、婚姻届受理証明書が1時間待ち( ノД`)ナゲェ




念のためあったほうがいい書類と聞いたので頼んだが、いや来ない来ない。
この時間に昼ごはんに行かなかったのを後悔。



このあと、ラーメンからの結婚指輪からの、記念日豪華ディナーに行ったよ。
ラーメンは勝手にたーさまが調べていた。こういうときだけ調べるの早いな!(゚д゚)



豪華ディナーは鉄板焼きへ。美味しくて感動したが値段が高くてもう行けない。
そしてその日はそれぞれのお家へ帰りました。あっけない。





入籍日だったけど気持ちは豪華な食事デート!
入籍した実感は本当になかった。







でもそれから3ヶ月ちょっと経過して。




今では一緒のお家に帰って、夕飯を食べて、隣にいる時間がすごく増えた(*^_^*)
たーさまの苗字を自然に言えるようにもなったし、少しずつ結婚したなと思えてるよ。








・・・とまぁ良い様なこといってるけど、入籍した1週間後に体調崩します。
ここから引越し作業、その他事務処理が待っていて体調死んだ(;д;)オンギャ




その辺はまた後々別タイトルで記載。
入籍の話はこれで一旦おしまいだよ。



次回は結婚指輪について!
入籍日に一緒に買いに行きました(*´ω`)┛




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

入籍1~前夜~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



関連記事



婚姻届の書類が揃い、無事に準備が整った。
そして予定していた入籍日前日の話だよ(*・`ω´・)ゞ




たーさまもむぅこもどちらも基本は土日休み。
二人で平日休みが取れるタイミングを絞ってその日に届けを出すことに。



婚姻届でも書いが、入居開始日と日にちが空かない、仏滅赤口じゃない、
これで絞り込んだ結果、二人の入籍日が決まりました(○・_ゝ・○)ノ



結果は記念日でも何でもない日。
付き合って1年の節目とかもいいなと思ったが、手続きがしやすいのがいいっす。



そして、その日の前夜。
生まれてきてから今まで呼ばれてきた苗字でいる最後の夜。



むぅこ父の帰りを待つ間、むぅこ母と遊びに来ていたむぅこ姉の3人で話していた。

姉「むぅこもとうとう結婚ね」


母「寂しくなるわねー」


むぅこ「でもまだいるよ。引越しまでまだ少しある」


母「そう言いながら、すぐに準備できたら行くでしょ」


こんな感じで女3人で女子トーク。
引越しまでは少し余裕があるから実感はなかったんだけど、言われると気づかされる。




明日から新しい苗字になるのかー・・・。
色々こみ上げるものがあり、しんみりしていた。




そしたら急によ、




姉「私も今必死に新婚時代を思い出してる」



急に目がマジになったむぅこ姉。
え、何があったのΣ(´Д`*)



聞くとむぅこ姉、旦那さんについ最近モヤモヤしたことがあったそう。
ありがとうやごめんなさいを言わない旦那さんにイライラムード。



そこからは愚痴がでるわでるわ。



旦那さんの名誉のために言うが、めちゃくちゃいい人です。
ただ長く暮らしていると、夫婦間での些細なケンカって出るよね。



さっきまでのしんみりタイム終了
その後はお互いの相方への愚痴大会(゚∀。)



女が集まると本当にまー話が尽きないわね。




途中でむぅこ父が帰って来て入れ替わりでむぅこ姉がご帰宅。
むぅこ父は仕事だから早めに就寝。特に語り合うこともなく終了。



ドラえもんの静ちゃんみたいになるかと思ったけどなー。
むぅこ父寝るの早くないか?



結婚前夜、しんみりどころか夫婦生活の現実を知りましたわ。
そんなこんなで朝を迎えた。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line