FC2ブログ

ブライダルエステ5~施術感想~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



前回と前々回は少し話題がそれましたので、2を前回としています。
コースを予約したエステへの不満記事だよ(#^ω^)ビキビキ



カウンセリングの感じがよかったのでそのまま契約したむぅこ。
エステが9月ぐらいから開始で、2回施術したときの感想だよ。



結論からいうと、オプションの勧誘が激しすぎる。
施術中の勧誘のため全く癒されないわ。



先に言っておくとね、向こうも仕事だしある程度の勧誘はもちろん範囲内です。
だが、基本料金は払ってるんだから癒しはある程度なきゃあかん(*`・з・´)



どうしてこんなに勧誘されているかというと、測定結果が中々のぽっちゃりだったから。
それはもちろんむぅこ自身よーーーく知っとるし、そこは否定しませぬよ。




そこを狙って店員がプッシュプッシュ!!




「内臓脂肪これはひどいですよー」


「こんなに高い数値は焦りませんか?」


「この商品を買って中から改善しないと」



内臓脂肪をピンポイントで責められるむぅこ。ちなみに数値は5。
どこメーカーの体重計を使っているのか分からんし、まずMAX数字教えてよ。



ただ数値が高いと騒ぎ立てるだけで、平均値の説明すらないのはどうなの?
ちなみに家庭の体重計で測ったら、内臓脂肪4の標準値内でした(1~9が標準)



何回もいうが、ぽっちゃりなのは否定しない。



体脂肪も代謝も筋肉量も標準よりぽっちゃり体型なのはわかっております。
そこで体型改善の説明があればもちろん納得します。



しかし、それを理由にひたすら商品の宣伝はどうなの??
アドバイスはなく、その商品の素晴らしさだけを伝えるだけて(#^ω^)ビキビキ



この勧誘があったのが1回目の施術、そのときは「次の測定で考えます」とお断り。
その後も「早くしないとー」と色々言っていたけどシャットダウン。



この時点でかなりイライラしていたんだけど、この店員さんだけかなと思い考えないことに。
施術自体はよかったしね┐(´-`)┌



そしてその2週間後、2回目の施術で来店。
測定は3回目の施術のときにするつもりでこのときはまだです。



そしたらエステ開始しょっぱなから一言


「内臓脂肪5は焦りますよねー」
※1回目とは違う店員です。


むぅこ「そうですねーまぁもう少し頑張ります(またかよ(#゚Д゚)イラッ)」


店員「でも早いうちのほうがいいですよ」


むぅこ「いえ、次の測定で考えるので(前もそう言ったんだけど)」


店員「いやー、でも中からやらないと」



とにかくしつこい!!次の測定だっていってるでしょ!
癒されにきたはずなのに全く癒されないΣ(´Д`lll)



あまりにもうるさいから、とりあえず試しで買ってみたがそこまで効果なし。
便秘にはすぐに効果あると言われたが全然ないっす。



成分調べたら、運動前に飲めば効果のあるサプリと判明。
食事前に飲めば脂肪がつきにくくなるって言うのどうなの?過剰宣伝じゃないか?



即効性のあるといわれた便秘に効かなかったらこれを理由に絶対に買わない。
他のものを言われても絶対に追加しない。



これも何回も言うが、エステだからある程度の勧誘はもちろんわかっておりますよ。
ただ、しつこいのはあかん。



本当はエステメニューを追加しようとしてたんだけどやめました(゚⊿゚)シラネ
他のエステ店で癒されるメニューや痩身を追加することに。



こちらのお店では契約したコースのみで他には一銭も払いたくない。
もう少しエステの口コミとか見ればよかったかなーと後悔しましたわ(;´д`)




お金?考えない(゚∀。)アヒャ







この後もここのお店は「は?」ということがあったよ。
それは後々続く



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

3回目打合せ4~まとめと宿題~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



お花が決まり、会場の雰囲気がおおよそ掴めて来た。
次回の宿題と現時点での金額をざっくりと(=゚ω゚)ノ




お花の打ち合わせが終わってりーさんが戻ってきた。


りーさん「お疲れ様でした(^∇^)」



りーさんの手元には現時点での見積もり書がいらっしゃる。
今回の見積書は料理代・アルバム等が加算されていてお花代はまだ。



そこに別紙でもらったお花代を自分で加算する必要があるよん(○・_ゝ・○)ノ


りーさん「現時点の見積もり書はこちらになります」



合計約270万(花代込)



当初の見積もりよりもいきなり約100万あっぷ((((;´・ω・`)))オオウ
しかもこれウエディオングドレスとタキシード代ないからね?この時点で約300万よ。



更に親族用のポートレート代も追加予定だから、目標300万を余裕で超す。
その他、前撮りや、自分で用意するものがあるのでどんどん加算。



ただ、削れるものは結構削ったつもり。これ以上なくすものなどない!
りーさんにも問題ないですと告げて見積もりの確認は終了。



りーさん「次回の打合せのときに半金の請求書をお渡しします」



次回はより最終に近い見積もりと、半金の請求書がでるとのこと。
ほぼほぼこれが最終見積もりになると思われる(´・ω・)




そしてこのときに次回の宿題。
次回までに用意するのはこちらの方々です。


1.親族の着付け・セットアップ申込書
むぅこ家は不要だが、たーさま家の確認をしてもらうことに。


2.使いたい曲のCD
今著作権でうるさいため、CDは原曲じゃないとだめなんだとー!
式場は悪くないけど、レンタルのCDを流すのもダメってどうなの?(#^ω^)ビキビキ


著作権を大事にという気持ちは分かるけど、CD買わせたいとしか思えないわ。
もやっとした法律ってどうかと思う。(法律の解釈も怪しくない?)



宿題自体は少ないが、とにかくCDが厄介。
古いのとかだと見つけるのにすごく苦労しそうだわ(つД`)ノアァー



次回の打合せは、ドレスのフィッティングも同日に行う予定。
このときに司会者との打合せもあるらしい。


めちゃくちゃ長丁場。
気合いれねば!(`・ω・´)ムン!




終わり



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

3回目打合せ3~お花~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回


今回はいよいよ会場のお花!!
これで会場の雰囲気が決まります(^-^)/



お花担当さんはおっとりしたお方。
お花兼テーブルクロスなどのコーディネイトも担当してたよ。



お花さん「まずはテーブルクロスの色から決めましょう」



見せてもらったのはテーブルクロスの切れ端と写真。
種類がいっぱいあって微妙な色の違いが分からないーヽ( ´▽`)丿ホホホ




けど、むぅこなりに色を見分けて候補を選んだよ。


むぅこ「この中ならこの3つかなー」


たーさま「これはともかく、他二つの違いが分からない・・」


色別に関してはむぅこの方が上だったよ。
女性のほうが色を見分ける能力が高いらしいね!




ま、どんぐりの背比べ状態だがな。




最終的に、テーブルクロスは薄い緑、ナプキンは茶色になりました。
ナチュラルウエディングのスタンスは崩さないよヾ(o´∀`o)ノキャッホイ



その二つが決まったらいよいよメインのお花。
装飾のお花は正直少しケチりたかったが、やはりそれは難しかった。



正直言うとね、安いのはあかんΣ(ω |||)



サイズが小さいのは別にいいんだが、お花の色・種類が完全固定なのが痛い。
しかもその内容も微妙やったぜ・・。



いくらケチろうとしてもそれはちょっとなーとなり、他のを見ることに。
金額でだいぶランクがはっきりしておりましたわ((((;゚Д゚)))))))ヒィ



ゲストのテーブル1卓につき、大体10,000円前後のランクが一番多かったよ。
お花の種類では決まっておらず、花瓶や飾りつけによってランクが分かれていた。



ただ、その季節に調達しにくい花にするとその分加算があるらしい。
例えば、冬にひまわりとか要望するとその分追加料金になるとか。



むぅこ達はある程度の色指定だけで花はお任せすることに。
お花のことよく分からないしね( ´,_ゝ`)プッ



色々みた結果、10,000前後のリースタイプにすることになりました。
最近流行っているらしく、あえて控えめな感じがいいかなと。



それプラスでむぅこの希望により小さい切り株も追加することに。
もちろん追加料金だったんだが、より自然っぽくて素敵と即決!




値段?知るか/(^o^)\




一生に一度★を言い訳に、ケチることは頭から吹っ飛ばしたわ。
よりムーミンの世界観を出すことを目標に!



卓上の飾りの次はメインテーブルの飾り。
こちらは豪華なのはめちゃくちゃ綺麗だったが、そこまではいいかなとパス。



一番無難なランクのものにしました。(もちろん追加で切り株おります)



色は白がメインでアクセントで赤色を希望。
本音は紫とかも好きだけどムーミンっぽい淡い色中心でお願いしました。



ブーケもこのとき決めたんだけど、珍しくたーさまが反応。


たーさま「百合って珍しくていいんじゃないかな(/・ω・)/ 」


むぅこ「でも花粉大丈夫なのか?」


お花さん「花粉はもちろん処理しますよー(*^_^*)」



そりゃそうだわ。
花粉がドレスにつくとか大惨事すぎる(゚∀。)アヒャ



たーさまがせっかく勧めてくれたからと、ブーケは百合に決定。
あとはカラードレス用のブーケも決定。これはドレスに合う色にしたよ。



こんな感じでお花の装飾が決まっていきました。
金額確認したら当初より15万アップ。



これ、お花割引が10万近くあるにも関わらず、金額アップしているからね。
ケチろうかと思っていたが結局金額あっぷっぷヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



でも、飾り付けの写真をみるとやっぱりテンションがあがる!
内装がどんな感じになるのかなと今からわくわくしているよ(」*´∇`)」ウフフ



続く



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line