FC2ブログ

バレンタインデー

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


今回は1週間前だけどバレンタインデーの話。
日記なのであっさり更新だよ(=゚ω゚)ノ



14日は女の子が大好きバレンタインデー!
今年は買う派と手作り派はどちらが多かったんだろうね。



せっかくのイベントなのでたーさまにもあげることに。
大きなデパートに行って商品のチョコレートを見に行ったよ。



このときむぅこの脳内は完全に既製品予定。
作るのめんどくて手作りは考えてなかった。



買ったやつは確実に美味しいの分かってるしね(・∀・)
そんな理由でデパートに乗り込む。








平日にも関わらず、チョコを探しに来たお客さんでいっぱいだった。
来ていたお客さんはほとんど女性。



せっかくなので色々店内を見てみる。
途中いくつか試食できるところがあり、遠慮なくいただくむぅこ。



むぅこ的にはどれも美味しかったが、結構甘いのが多かった印象。
甘すぎるチョコはちょっと厳しいかなΣ(´Д`*)



たーさまは甘いの好きだし食べるけど、甘すぎるのはNG。
対してむぅこは甘いの大好き!量もいくらでもOK!



29歳になったら甘いの食べなくなるかなーと思ったけど全然平気。
むしろ「足りんわ!もっと来いやー!!」とよく思うことも多い。



おかげで体重は増える一方。
結婚式終わって数か月、やばい((((;゚Д゚)))))))



そんな味覚を持つむぅこ。
出来るだけたーさまの感覚でチョコ選びをしていたよ。



でも結局、どれも甘くて難しいかなと購入を断念。
お家に帰って手作りにすることに。



色々スーパーで材料を探した結果、


たーさまには「コーヒーゼリー」←レシピ見たら簡単そうだった
むぅこには「フォンダンショコラ」←むぅこが食べたくなった




最終的に下の写真のようになりましたわん((⊂(^ω^)⊃))ヘヘ


バレンタイン1


最終的にはこんな感じ。
人様のレシピで発見、「しましま可愛い!」と思って急遽作ることに。



めちゃくちゃ作るの楽だった。
軽量カップ(レンジ対応)があれば作れるんやで。最高。



バレンタイン2



フォンダンショコラはうまーくチョコレートがトロリたぜ。
たまに店のを買うとチョコが溶けないことがあって切ないときがある。



どちらも簡単な調理方法で作成。
バレンタインにはお勧めの2品です(* ´ ▽ ` *)



我ながら見た目はうまくできたなーと思って撮影。
たーさまいないときに先に味見。



まーびっくり、どちらも味がうっすい!(;´д`)オゥ・・



コーヒーゼリーは砂糖入れ忘れ。
フォンダンショコラも何でか味がうっすい。
(フォンダンに至ってはレシピは本当に普通で原因不明、やばい。)



本気で味が薄くて美味しくない。なんだこれレベル。
どうすんのよこれ、フォンダンショコラは結構な量あるよ?



仕方ないから板チョコと一緒に食べてやった。
それでも味が薄くてマジで食べるの苦労したわ(つД`)ノ



ゼリーはどうしようもないからたーさまにそのまま提供。
ひっそりと砂糖をかけていたご様子(解せぬ)



見た目だけ良ければいいって話じゃないね!
でも食べてくれたたーさまありがとう!



そんな感じの新婚1年目、我が家のバレンタイン。
皆様はどんな感じでした?(´ω`人)





よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

line

俺通信が来た2

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



むぅこの過去話で前回は終わりました。
いよいよ本題です∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…






結婚して新婚生活に慣れてきた頃、突然知らない番号からショートメール。
はい、予想通りです。





前回書いた婚活縁切り男やで。



むぅこの記憶からとっくに消していた男、名前を見て記憶が蘇る。
連絡途絶えてから数年経っていたから、最初偽者かと疑ったわ。



むぅこ「多分、あの人だよなー。何で今更((´・ω・`;))」


不信に思いながらも「お久しぶりです」とこちらも当たり障りのない返信。
そしたらすぐに返信が返ってきた。



相手「返信ありがとうございます!お久しぶりですね!その後どうですか?」



ふむ、まだ本人とは限らないな。相手も探っている感じかしら。
それならばと、軽ーいジャブを打ってみた。




↓ざっくりと内容こんな感じ。


むぅこ「最近結婚しました。その後そちらは?」


相手「おめでとうございます!あまり上手くいってないです・・。いつご結婚を?」


むぅこ「今年ですよ。急にご連絡どうしました?」


相手「前からLINEに連絡してたのですが繋がらなくて。」





あ、本人だわ(^o^)
※むぅこはこの人をLINE友達から削除済み。



友達削除とは、その名の通り相手を完全消去するやつだよ。
ブロックが喧嘩中としたら友達削除は絶縁レベル。
一度すると友達復帰が難しいから、やるときは慎重にね★




婚活の話もすんなり答えているし、どうやら本人だなと把握。


今頃何の用だ?という思いが強くなるむぅこ。
ブログに書いてないけど、やたら結婚情報を聞いてきてそれもイラッ。



何か都合よくないか?と思い、ささやかにチクッと攻撃メール。


むぅこ「あのとき○○さん他に相手が見つかったのかと思って削除しました。」


相手「そうだったんですね。」



こいつ否定しないな(♯^ω^)ビキ
この返信で確信した、間違いなく当時むぅこを切ったなお前。



その当時の女性か新しい女かは分からないが、今上手くいってないんだな。
それで、可能性のあったむぅこに今更連絡を寄越したのかと。



なんで数年前に自分が切った女がまだ可能性あると思ってるんだ?
連絡したのが遅かったと言ってきたが、君とはあの時点で終わってるよ?



いや、そもそも始まってもいなかったわ。
都合のいい女になるのはお断りです。



舐めんなという思いも込めてメールでノロケた(^ω^)ニッコリ



そしてトドメに、「○○さんも素敵な出会いがあるといいですね( ^ω^ )」
この上から目線メールを送ったらもう来なくなったよ。





たーさまにもこのやり取りは報告しました。(というか愚痴った)


たーさま「もっと泳がせてもよかったんじゃない笑」



このセリフ、信頼してくれてるから言ってもらえるセリフよね。
たーさまは本当にむぅこを一途に思ってくれてるのがよく分かる。



あの時、縁切り男が切ってくれたからたーさまと付き合って今があるのよね。
それだけは縁切り男に感謝。(でも今更メールがきたことはむかつく)




あとネタをありがとう(゚∀。)アヒャ





よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

俺通信が来た1

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



今回は結婚準備ではなく日記です。
少し前の話になりますが、いいネタ仕入れました(゚∀。)アヒャ



突然ですが、婚活パーティーに行った事あります?
むぅこは過去に2回行ったことがあります。



何にも実らなかったけど( ´,_ゝ`)プッ



その中で、当時パーティー後に連絡を頻繁にしていた人がいたのね。
住んでるところが近くてそこから意気投合したという感じ。



年齢は結構離れていたんだけど、何回かデートして悪くなかった。
まだ好きではないけど、このままお付き合いまでいくのかなーと思っていました(´・ω・)




そしたら、ある日を境に連絡頻度がやや減少



お互い仕事後は軽快にメールのやりとりが続いていたのに、返信がやや遅くなった。
例えると、30分に1通来ていたのが1時間に1通になった感じ。



少し違和感があったが、その時はまだまだ普通に連絡が続いていたむぅこ達。
仕事が忙しいのかなと思い、数日後に控えていたデートも無事終了。




と思ったらそれから明らかに連絡激減!



いつもなら向こうから連絡が来るのに何も来ない!
お礼のメールをむぅこからして数件続いたが、向こうが途絶えさす(っ^ω^)っアハハ



この時点で「あ、こりゃきついかも」と思い始めるむぅこ。
これまでの人生経験で、付き合う前のメール激減は終了の合図に近い。



実はこの1週間後、「ご飯にいけたらいこう」と誘われていた。
「まだ仕事が分からないけど、会えるなら会いたいので」と向こうからのお誘い。



ただこのお誘い、メール頻度が減った日より前の話なのよねー・・・。



むぅこ「確定した約束じゃないからなしになるかなー(´・_・`)」



前日には仕事がどうか分かると思うので連絡するね、と言っていた相手。
もし嫌なら行けないと言うだろうと、連絡が来ることを待つことに。



その後、全く連絡のやりとりがないまま前日になりました。
こりゃ終わったかと思いつつ、一応確認のメールを送信。



↓内容忘れたけど、確かこんな感じのやりとり


むぅこ「こんばんは、明日ってどうなりそうですか?」


相手「こんばんは。明日って何かありましたっけ?」



こいつ覚えてもいない(゚Д゚)オイオイ



いやいや、そっちが誘っておいて忘れるって!!!
完全に興味がむぅこから他にいってるやん!!!



この時点でもうないなと確信したがあえて聞いてみた。


むぅこ「明日食事にいくという話ですよー」


相手「ごめんなさい、忙しくて無理そうです。またこちらから連絡しますね」



完全に切る気満々(゚д゚)マジカヨ



しかもどちらかというとむぅこが誘ってるようなニュアンスで言ってきた。
いやいや、最初に誘ったのそっちだからな?何迷惑がってる?



むぅこ「終わったな(´-`)」



このやり取りでむぅこも相手への興味がそがれた。
1週間ほどは連絡先を残していたが、もう来ないなと思い即削除。



予想だが、連絡が減ったときに他にいい子が出来たんだろう。
少しむぅことその子を比べていて、むぅこデートで「アウト!」となったのかな。



婚活だから同時進行は仕方ないよ。
でも、そっちが誘っていたのを忘れるのはどうかと(♯`∧´)ムカッ



幸いそこまでショックもなく、すぐに気持ちを切り替えたむぅこ。(基本切替早い) 
それからしばらくしてたーさまとのお付き合いが始まり、結婚し今に至る。









そして、ここまでが過去話。
それからたーさまと結婚して約数か月が経過。



突然、1通のショートメールがむぅこの携帯に届く。
全く見に覚えのない番号で、誰か分からないままメッセージを開いたよ。



「お久しぶりです。○○です。お元気でしたか?」



ん・・・・この名前はもしや・・・。




本題へと続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line