FC2ブログ

たーさま誕生日計画

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



今回は日常のこと。
たーさまの誕生日プレゼントのことだよ(=゚ω゚)ノ



たーさまの誕生日は3月の終わり。
つまりもう少しでお誕生日!



たーさまはイベントには無頓着なんだけど誕生日は別。
去年むぅこもしっかりプレゼントをいただいた。



たーさま「次からは期待しないで」


貰ったときに先に釘をさされたよ( ´,_ゝ`)プッ
まぁお小遣い制だからそりゃそうだ。



でも、貰った分はしっかり返す!
そんなわけでたーさまの誕生日も忘れずお祝いすることに。



ただ、男の人のプレゼントって分からねー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
女性のは選びやすいのに、男性って本当にプレゼントに悩む。



「男性へのプレゼントランキング」とかみたけどピンとこず。
既に持っているからいらないといわれるのが目に見えてるわ。



世の奥様方はどうしてるのですか・・・?



散々悩んだが、思い浮かずたーさまに聞いた。
サプライズなんてへったくれもない状態。



むぅこ「誕生日プレゼントなにがいい?」


たーさま「なんでもいいよー」



結婚式準備と全く同じこと言うんじゃないわ!
あなたの意見を聞きたくて聞いてるんだわ!(*`皿´*)ノ



その後、たーさまと話して焼き肉に行くことに決定。
結婚してからほとんど行ってなかったため、それ自体は嬉しそうだった。



ただ、むぅこ的にやはり物でもお返ししたい。
たーさまからもしっかりいただいてたからなぁ( ;´・ω・`)



散々悩みながら、一人でお店をふらふら。
メンズのお店は雰囲気がレディースと違うから緊張するわ。



最終的に店員さんが熱心なところで買うことに。
デザインもよかったからいいかなとね。



金額は決して高くないけど、ネクタイピン買いました。
無難過ぎる気もするが、まぁ焼き肉のおまけと言うことで。



渡したときの反応が面白かったらブログに載せるかも。
特に普通だったら続きは書かないっす。



しかし、新婚1年目でこんなに悩むのかー。
世の夫婦は毎年どうしてるんだ、、?




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

line

ヘアアクセ2~カラードレス~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



前回はウエディングドレスのヘアアクセサリー。
今回はカラードレスのアクセサリーです(^∇^)ノ


カラードレスは既に黄色で決まっていたむぅこ。
ウエディングドレスのヘアは決まっていなかったがカラーは決めていた。



花嫁の象徴(?)花冠!!

※個人の感想です。



むぅこのイメージでは、カラードレス=花冠が固定されていた。
写真を見ると着けてる人が多いから?単純に可愛いから?



なんにせよ、むぅこの結婚式もムーミン谷がテーマでナチュラル!
花冠しかないなと思っていたわけ(・Д・)ノ



花冠もティアラ同様ネット検索。(ラブティアラさんはなかった)
花冠なら生花で式場でもできたが、値段が高いから却下。



ティアラ同様、花冠も沢山ありまくり!!
値段も結構バラつきがありこれも悩みまくりでしたわ。



花冠は、チープすぎると見た目が残念とあったので怖いΣ(゚д゚|||)
ティアラよりもチープってわかりそうだもんなー。



そして色々調べてたんだけど、とんでもないことを思い始める。






むぅこ「なんか・・花冠微妙?」



むぅこの理想は、花冠とわかる、けど協調しすぎないっていうやつ。
だったんだけど、ネットのは花冠が大きく見えてむぅこの好みではなかった。



モデルさんの顔が小さいから余計そう感じたのかも(悲しい)
ただ全体的にいいなと思うのが少なかったのが本音(ノ_<)



逆に、「これいい!」というのはほとんど売り切れ!!
考えることはみな一緒か、ちくしょう。



どうしようかなーと色々見ていて、とある商品を見つける。
オレンジと黄色の花冠、それに小さな単品小花(大量)のセット。


むぅこ「色合いはこれがドレスに合うなー。でも冠大きいな・・」


その花冠も結構大きく見えて、むぅこの好みではなかった。
ただ、小花を後ろに大量につけていたのが可愛くて目を惹いたのね。



イメージはラプンツェルみたい
髪の毛は降ろして縛っていないんだけど、お花を沢山つけている感じ。



むぅこ「この髪の毛にお花をつけるデザイン可愛いな・・・(*゚Q゚*)」



ラプンツェル風ヘアが結婚式で人気があることは知っていた。
だが、何の疑いもなく花冠にしようとしてたから候補に入れてなかった。



調べると、小花をちらしたり、まとめたりと色々応用が利くとのこと。
いいじゃんこれと購入を決意。



ただ、花冠への想いも捨てきれなかった。
花嫁=花冠のイメージどんだけ強いんだ自分。



悩んだ結果、セットのまま購入することに。(それぞれ購入も可能でした)
リハーサルメイクで似合うほうにするかと大人買いヽ(´∀`)ノヘヘ



花冠


↑購入した花冠。
こちらもティアラ同様、すぐに届く&花々も綺麗でした。



試しに着けてみたら、想像より花冠は小さく感じたよ。
写真ではマネキンが着けていたんだけど、かなり小さかったんだな!
(※むぅこの顔がでかいのは認めない)



でも、花冠、小花どちらも使えそうだったのは本当にありがたい。
リハーサルメイクで似合う方でできるからありがたいわ(´∀`σ)σ




リハーサルメイクに続く





~ぷちおまけ~

たーさまにも見せてみた。


むぅこ「これ買ったよー。花冠か小花ちらすので悩んでる」


実物だけではイメージがわかないだろうと、商品装着例の画像を見せてみた。


たーさま「俺は花冠だけがいいな」


むぅこ「え、何で?」


たーさま「小花大量はごちゃごちゃしてるイメージ」


たーさま曰く、男からしたら大量に髪につけてるのはごちゃごちゃしてると。
シンプルに花冠が一番いいんだと。



そんなこと言われたら悩むやん。
たーさまのお客さん男の人ばっかだし(`・ω・´)



とはいえ、買ってしまったしむぅこは気に入っている。
全てはリハーサルメイクで考えようと考えないことにした。




思考シャットダウン(゚∀。)アヒャ



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

ヘアアクセ1~ウエディングドレス時~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



今回は通販で購入したアクセサリー関係のことだよ。
予想外の出費でした・・・(っω・`。)




前回話したか忘れたが、ドレスフィッティングのとき見たアクセが好みじゃなかった。
ぶっちゃけ、それに払うなら自分で買おうと決意。



てなわけでネット通販で色んなところをチェック!
ネットって本当に便利だわ(゚∀。)アヒャ



色々見ましたが、実はどんなヘアにしたいか決まっていなかったのよね。
それによって選ぶものが違ってくるご様子。



ティアラ一つでも様々な種類があることをこの時知る。
カチューシャタイプなんてのがあるのね!衝撃でしたわ。



店舗によっても微妙にデザイン・値段が違い、めちゃくちゃ悩んだ。
ネット通販の怖いところは、実際と違う可能性あり。




過去にやったことがあるが、微妙に違うと失敗したなと思う。
しかも今回は結婚式、失敗したなと思う買い物はしたくない。



最終的にティアラは「ラブティアラ」さんのところで買いました。
見た感じ人気がある通販さんなのかな?
むぅこ的に可愛いと思うデザインが多かった(* ´ ▽ ` *)ウフフ



ついでにヘアチェンジ用(お色直し前)のヘアアクセも購入。
お値段的には完璧オーバーしたが欲しかったんだもん★




ティアラ


↑こちらが買ったティアラ。
むぅこは背が低めのティアラが好みでしたわん。






ヘアアクセ


↑こちらは一目ぼれしたヘアアクセ。
カチューシャ風、後ろにつけたりとアレンジ自由。



どちらもネットの写真まんまで満足(*´∀`人
すぐに入荷され、しっかりした箱の中に入っておりましたわ。



ウエディングドレス用のヘアアクセは無事確保。
商品自体には何の問題もないよ!




問題は、なりたいヘアが決まっていない。



ヘアを考えずにアクセ購入しちゃった、誘惑に負けましたわ\(^o^)/
まぁ、アクセに自分が合わせれば問題ない。



続く。
次はカラードレスのアクセだよー!



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line