FC2ブログ

結婚式当日9~挨拶と祝辞と乾杯と~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



前回は披露宴会場の記事でした。
今回は挨拶と祝辞と乾杯のダイジェスト(=゚ω゚)ノ



披露宴会場にむぅこ達が入場。

ポニーテール



やっぱり挙式用のきっちりまとめ髪は顎が気になる。
この髪型はサイドに毛を残しているので気持ち楽になったよ(っ^ω^)っ



高砂に行く間、皆のテーブルの周りを歩きながら。
友達とかやっほーと手を振れて楽しかった!



その間の音楽は叔母ちゃんのピアノ演奏。
木村カエラのbutterflyめちゃくちゃよかったわ(」*´∇`)」ウホホイ



高砂に着いたあとはたーさまの挨拶。
緊張しまくりのたーさまだったが、声も通っていて普通に終了。



本当は俺のカンペをしようとしたが、滑ったら怖いと思ってやめました。
皆の反応が分からなかったし、スルーされたら悲しいし(´д⊂)



始まる前のたーさまは「ゲロ吐く」の1点張り。
直前まで緊張しまくりだったが、本番はしっかりやり遂げたよ!



普段と違い凛々しく見えたたーさま、偉い!
最後の挨拶もふぁいと(っ^ω^)っ
むぅこだったら絶対に逃げてたわ。



そのあとはたーさまの上司による祝辞。
上司の方とは一度ご挨拶はしたけど、どんな人かはよく知らなかった。



実は最初の不安要素が祝辞でしたの。



結婚式でよくある失敗談が、祝辞が長いという話。 
こればっかりはどんな挨拶をするか分からずドキドキでしたわ。






結論からいうと、全く心配の必要なし。






上司さん、話が上手くしかも内容が分かりやすい(´ω`人)
しかも所々でくすっとした笑いを入れてくる絶妙な加減。



祝辞の長さも程よく、ゲストの方も楽しそうに聞いてくれていた。
むぅこたちの入籍日もネタにしながら、笑いをとってくれたよ。



披露宴後、むぅこ母が上司さんの祝辞をべたぼめ。



母「適度に笑いを入れて長さもよかったわー」


確かに面白かったが、むぅこ母がそんなに褒めるとは予想外。
でも想像よりもずっと素敵な祝辞でしたわ。
ありがとうございました!(*^_^*)




続いての乾杯はむぅこの大学の友達。



こちらはすごーくしっかりした真面目な挨拶。
内容はすごく分かりやすく、とにかく感動してやばかった。



むぅこの目がしゃばしゃば~。゚(゚´Д`゚)゚。
ただただ嬉し泣き。(実際は我慢してヤバイ顔になっとった)



元々頭がよく、優しい子なのは知ってたが、今回ので再確認。
むぅこ本当に友達に恵まれておるな。



友達「それでは・・・乾杯!!」


一斉「かんぱーい!!!」




その子の乾杯で皆が一斉に酒を飲む。
祝辞、乾杯の挨拶、どれも本当に素晴らしかった。
ひたすら感謝しかない。ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)



続く


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

line

婚活中の友達

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



つい最近、久々にあった友達がいたのね。
今日はその子と話していて思ったこと(/・ω・)/



その子は大学時代からの友人。
頻繁ではないんだけど、定期的に会ってるお友達。



以後、はやみちゃんと呼びますヾ(o´∀`o)ノウキャ



はやみちゃんと久々にあってお互いの近況報告。
そんな中ではやみちゃんが軽めの婚活を始めたとのこと。



元々男に苦手意識を持っているはやみちゃん。
会話が続かなかったりするとすぐに見切りをつけちゃうらしい。



分かるよー、本音を言うと男性にリードしてほしいよね。
会話が盛り上がっている方が相性いい感じがするし(´・Д・)



んで、はやみちゃんと話していて思い出したことがある。
ここからはむぅこの痛ッいお話しよん。



まだたーさまと付き合う前の話。
むぅこは友達複数人と婚活パーティーに行った。



そこでのパーティーは1対1で5分前後会話する形式。
合計10人前後と会話して、最終的にカップリングできるかというもの。



その当時の感想は、完璧外れ。
会話は出来るけど楽しいと思える人がいなかった(;´д`)



むぅこ「年齢も離れているし、この婚活は外れだなー」



ものすごーく上から目線なむぅこ。
マジで色々痛い女だな・・・。




そして中間発表の時間。
個々にだけど、自分に「いいね」をくれた人が分かる時間。



むぅこ、誰からも貰えなかったよー(゚∀。)アヒャ



ぶっちゃけ一人ぐらいは貰えるかな?と思っていた。
前に行ったときはそこそこ貰えていたし。
(ちなみにネタにした1回目婚活で会った人。こいつは許さん)



結局、この婚活パーティーでは誰ともカップリングせず。
同じくカップリングしなかった友達と傷を舐めあっていた。



何を勘違いしていたのか、今となってはただただ申し訳ない。
相手だってむぅこはないなと思っていたのよね(つД`)ノアタター



当時上から目線になったつもりはないが、痛すぎるぞむぅこ。
この性格の悪さが選ばれなかった理由だな。
(見た目だったらどうしようもないのでそれはノーコメ)



勝手に男性に期待して、がっかりするのは駄目だね。
逆に婚活パーティーで会話が上手い人は少し疑った方がいい。



はやみちゃんはむぅこほどひどくないっす。
でも、期待しすぎは範囲を狭めちゃうなーとは思う(´_ゝ`)



はやみちゃんにも言ったけど、範囲は広げた方がいいぜ!
よっぽどのクソ男は止めた方がいいがな!!





若干、上からなアドバイスっぽいけど、
つい最近も言い合いなったよ( ´,_ゝ`)プッ



反省しながら夫婦生活を学んでいってるということで。
ポジティブシンキング(ノ´▽`*)b☆グッショッブ



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

line

結婚式当日8~会場雰囲気~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



挙式が無事終わり、披露宴会場へ。
今回は写真多めだよ(^∇^)ノ



打合せのときに何となくイメージは出来ていた会場。
色の指定をしたのもむぅこ達だしね。



だけど実際会場を見るとめちゃくちゃ感動(((o(*゚▽゚*)o)))
頭でのイメージと実物は感動が違うね!!



でも、文章のみで表すの難しいっ!
語彙力ないし仕方ないね。



というわけで、写真を載せながらの紹介だよーヽ(´∀`)ノウキャー
まずはテーブルコーデのお花。

テーブルコーデ



ナプキンは茶色、クロスはミントグリーンの色合い。
お花は白を中心とし、差しカラーで姫リンゴが置いたりされてるよ。



あと絶対に入れたかった切り株もちゃんとある!
会場も白が基調なので、全体的に白や薄緑で統一されてる感じ。




お次は高砂の写真やで(*’U`*)

高砂



こちらの切り株もいい具合に置かれていて可愛いわー。
高砂に関しては想像してもピンと来ていなかったから可愛くて嬉し。





ちなみに、ここの高砂にはムーミンクイズで使うムーミンがおるよ。

ムーミン高砂



このムーミンやばい可愛さ。
このムーミン自体は玩具なんだけど見た瞬間即買い。



ちなみに商品を1式購入でコンプリート済み
テーブルによってはムーミンママやミィの瓶詰めキャラがいるよ(゚∀゚)




あとムーミンで忘れちゃいけないのがこの子。

特大ムーミン



特大ムーミンもきちんとおりまっせ(」*´∇`)」イエェイ♪
ちゃんと存在を主張しているからいい感じ!



こうしてみると、改めてナチュラルウエディングっぽいなと。
濃い色の花がなく、淡い雰囲気の会場になりました。



意外に会場の雰囲気を惹き立てたのが「姫リンゴ」
白い花々の中に姫リンゴの存在が上手く際立っている。



切り株と姫リンゴも見た目相性抜群(o‘∀‘o)*:◦
ナチュラルっぽい雰囲気にしたかったむぅこは大満足やで。



想像していたよりもずっと素敵な会場にしてもらえたよ。
コーディネーターさんありがとうございました!



しかしこうしてみると、どこもかしこもムーミン達がいるね。
ムーミン嫌いな人がいたらマジで苦痛になるレベル。



いたらごめんねごめんねー(゚∀。)
(でも後悔はしていないよ)ボソッ




次は祝辞や乾杯の挨拶のこと。
続くよ。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line