FC2ブログ

新婚旅行4日目その1~ちょっとした休憩も楽しいの~

皆様今日も1日お疲れ様です
むぅこです。



前回3日目



いよいよ折り返しの4日目!
レヴィから新しい場所へ赴くよーヾ(o´∀`o)ノ



4日目は皆で朝からバス移動!
今日向かうのは、『サンタクロース村』



フィンランドと言えばほぼ必ず出てくる名前。
その名の通り、サンタクロースに溢れている村ですよん(*´v`)



サンタクロース村があるのはロヴァニエミ。
ってわけで4日目はロヴァニエミ観光となっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



バス自体はただ乗ってればいいから楽ねー。
レヴィからだからそこそこ時間がかかっていたと思われる。



2020.1.27-4



雪景色なのはレヴィを出ても変わらず。
北海道もこんな感じで一面雪景色なのかな?(´ω`)



途中、パーキングエリア(?)としてお店前に停車。



2020.1.27-3


木製のお店と雪の組み合わせって素敵やわー(」*´∇`)」
(※むぅこの勝手な意見です)



補足で、フィンランドのトイレは有料が多い。
一部無料もあるが、大体有料か店利用者のみ使用可能。


つまりコイン数枚は必須。


クレジットカードがある人でも、数枚のコインは必要でっせ。
そう考えると、日本は無料のトイレも多いからすげぇや。
(※日本だってダメなところはダメですよ(゚∀。)アヒャ)



今回のお店は『何か買ってくれたらいいよー(*^_^*)』とのこと。
この先トイレがあるか分らんし利用させてもらいやした。


むぅこがそのお礼で購入したのはムーミン柄のジュース。



2020.1.27-2



これスーパーでも売ってて気になってたの。
ムーミンキャラクターの絵柄が何種類かあった。



味は炭酸の薄いベリー味。
日本のファンタが強く感じるぜ。



フィンランドは全体的に薄味で素材の味(・ω・)
お菓子は結構甘めなのに、食事や飲み物は薄味な印象。



むぅこ的には甘いお菓子大好きだから嬉しいわ。
ここのお店にも可愛いお菓子がいっぱいあったよ。


2020.1.27-1



気になったけど、お昼ご飯がすぐだったから我慢( ノД`)
頑張ったむぅこ偉いね!!



途中の休憩でさえも新しい発見のあるフィンランド。
続くよ。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛


日記・雑談(30歳代)ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

新婚旅行3日目その6~スーパーで色々買ってみた~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回


前回は犬ぞりのおまけ。
今回は部屋に戻ってのあっさり更新(・Д・)ノ



犬ぞりが終わって戻った時にはお昼すぎ。
結構な疲労が来ており、お腹がめちゃくちゃ空いていた。



むぅこ何にもうやってないがな(´∀`σ)σ
寒かったから自然と体力減っていたのかね。



お昼ご飯はスーパーで買ってきて部屋で食事することに。
せっかくだからスーパーのご飯も食べたかった(*´v`)



スーパーで物を見ているときにふと思った。
パスタや焼きそばは見かけたがラーメンがない。


アジアではご当地インスタントラーメンって鉄板だよね?
フィンランドではインスタントラーメンが見当たらなかった。



あまりラーメンは馴染みがないのかな?(○´・Д・`)ノ
でも、他にもいっぱい美味しそうなのがあって大量買い。


2019.12.31.16
(微妙にボケてもうた。)


食べきれずにいくつか残すことに。
日本に比べたら量が多かったわ。



サーモンスープがやっぱり美味しい。
市販のでも十分満足できる(=゚ω゚)ノ



この日は相当疲れたのか、昼寝タイムに突入。
起きたら夕方過ぎの時間ヾ(・∀・)ノ



夕ご飯は昼に食べ過ぎてまだお腹いっぱい状態。
残りもあったから夕ご飯はその辺を食べることに。



この日のお空もあいにくの曇り。
予報を見てもずっと曇りで晴れになる気配なし。



これは無理だなと諦めて、オーロラ探しはしないことに。
明日も早く出発予定のため、すぐ就寝。



よくよく考えたら、この数日は夜中まで起きてたんだわ。
そりゃ犬ぞり以外にも疲れがたまってるわな(´・Д・)



昼寝してたけど夜もすぐ寝れたよ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



久々にゆっくりと寝られた3日目の夜。
ソコスレヴィに泊まるのはこの日が最後でした。



ソコスレヴィの朝食バイキングで最後の朝食。


2020.1.6-1



個人的に四角いパンのが一番好みでしたわん。
フィンランドはパン文化なのかな?(*’U`*)



広いお部屋でゆったり出来たソコスレヴィ。
今回の旅行で唯一の2泊したホテルだった。
(1日目夜と3日目夜に宿泊しました)



朝食も美味しかったし、スーパーへの利便性もよかったよ(´∀`*)
無事オーロラも見れたし素敵な思い出となりました。



そして、この記事でレヴィ編は終了!
次から新しい地域に向かいます。



4日目に続く。


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

日記・雑談(30歳代)ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

お知らせ

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



今回はお知らせ関連だよ(・Д・)ノ



むぅこ、遂にペンタブ購入!!


2020.1.26



初心者が始めるには丁度いいという機種!
ずっと欲しかったんだけどようやく買いましたヾ(o´∀`o)ノ



今までのイラストは携帯アプリでやっておりやした。
決して悪くないんだけど、やはり携帯だと小さくてね・・・。



実はイラスト導入から悩んではいたのよ。
ペンタブあったほうがやはり便利だし(´・ω・)



でも、買って使わなくなることは避けたかった。
もう結婚しているから無駄遣いはしちゃあかんしね。



ってなわけで、
ブログを続けられそうなら買っちゃおうと様子見してました!



結果、(今のところは)続けられそうだから購入したよー(^ω^)/



これからペンタブの使い方に慣れる予定です。
慣れるまでに時間がかかるというしね・・・。



書き溜め(ほんの少しある)のイラストが終わり次第、
ペンタブ使用のイラストに変更予定です。




基本はデザインを変えないつもりですが、もしかしたら少し変わるかも?
なんせ使い方が分かってないから色々やってみないとだぁ。



そして、ペンタブ導入で目標は『更新を増やすこと』
日常記事をもう少し描きたいと思っているよ(」*´∇`)」



忙しくなって、さらっと週3→週2更新に変更していたからね!
ネタがあるかにもよるが、週3にできたらいいなぁ。



また、カラーにするか白黒イラストにするかも検討中。
その時々でカラーや白黒の漫画風になるかも??



いずれにせよ、色んなやり方を検討していく予定です!
違和感でるかもですが、あたたか~い目でご閲覧くださいませ( ̄^ ̄)ゞ



趣味のブログのため、閲覧される方は正直かなり少ないです。
でも、初期に比べると少し増え、とても嬉しく思います(*≧∪≦)



今後ともむぅこのブログをよろしくお願いいたします!



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

日記・雑談(30歳代)ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR