招待状作成3~準備~

2018年12月21日19:00  ペーパーアイテム

皆様、今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



あれから招待状が届きました!
いよいよ組み立て(´ω`人)




ネットで確定データを送った数日後、招待状がピアリーから届く。
デザイン可愛いし見本通りだったけど、想像より冬!という感じの招待状。



ちなみにむぅこ達は9月ごろに投函予定。


母「可愛いけど、思ったより冬ね」


たーさま「かなり冬のデザインだね」


りーさん「可愛いー。冬っぽいデザインですね!」



皆から冬っぽいとのご意見をいただく
季節の先取りデザイン!先取りに敏感な女(´∀`σ)σヨウヨウ



デザイン気に入ってるし、冬と言われようが問題なし!(てかもう遅い)
招待状発送まで時間が限られている。急いで組み立てねば!



箱を開けると、大量の封筒や招待状やら付箋やら。
むぅこは印刷込で頼んだから、組み立てだけ自分でやる感じ。



最初の一枚目は失敗して破った
不器用には中々酷ですねこの作業。



お家で組み立ての間、招待状の宛名は探した地元の筆耕をしてくれるお店へ持込。
人のいいおじいちゃんで、ボールペンくれた。優しい(ノω`*)ノエエヤン



数日後、預けた封筒を取りに行ったとき、別の人がいて少しお話したよ。
その人も結婚式の招待状の宛名を依頼したと。お仲間でした!



そのときだけの出会いだったけど、お互いに頑張りましょうといってほっこり。
何か皆頑張ってるんだなーとしみじみしたわ(* ´ ▽ ` *)ウフ





筆耕の出来はさすがプロ!むぅこが書くより絶対によかった!
字が汚い人からしたら手書きの宛名は苦行だからね。



封筒を持ち帰り、いよいよ招待状のセット。
最終チェックも後でするけど、まずは枚数に誤りがないかの確認も込めて。



発送は大安か友引とされているから、その日までに準備が出来てないと大変。
不足の事態があってもいいように、早めに準備をしたよー。






むぅこはな(。-_-。)




招待状の宛名を見ているときにたーさまがつぶやいた。



たーさま「あ、、弟と妹の名前漢字が違うわ・・・(´・_・`)」



ぶち切れそうになった。てか切れた


続く。




結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
前の記事 次の記事