FC2ブログ

引越し7~延期中2~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回




高熱を発したむぅこ。
さすがに危機感を覚えましたわん(つД`)ノ



朝起きたら何となく熱っぽい。今までの経験上、熱があるときの感じだった。
嫌な予感がしたむぅこ、体温計で熱を測る。



38.4度。あんれま(゜Д゜)



実は膀胱炎中、高熱を発症したらその時はすぐに病院に行こうと決めていた。
膀胱炎が悪化すると腎盂炎になり、それは高熱を発するとあったのね。



腎盂炎はちょっと厄介とありそれだけは気をつけたかったむぅこ。
(気をつけるなら膀胱炎のときに病院行くべきだわ!!)



会社には朝通勤し、本当に最低限度の仕事を終わらせ即早退。
会社近くの内科へ行って事情を説明し検査しました。



内科先生「これ、まだ膀胱炎の症状あるよ」



検査したらバッチリ反応あり!自力で治せてなかったー!!!
症状治まってきたから治りかけと思ってたら全然治ってなかった!!



内科先生「薬を出すけど、熱が下がらなかったら泌尿器科行ったほうがいい」



先生も腎盂炎を疑っていらっしゃいましたわ(;д;)
その日は家に帰って即行薬飲んで就寝、熱が下がればいいなと期待しながら。




・・・・




次の日




起きたときの感覚で分かった、経験上間違いなく熱あるわ。
恐る恐る体温を測ってみたらなんと39.2度!あがってるよ(´Д`)



やばいと思ってその日は会社をお休み。
むぅこ母も仕事が休みだったため、車で大きな総合病院へ連れて行ってもらう。



採血・CT・尿検査と一通りの検査をしたむぅこ。
その後に呼ばれて診察してくれたのは女医さんで優しい方でした。



やっぱり診断は腎盂炎の疑い(でも確定ではない)・゚・(つД`)・゚・ヒーン
今日点滴して次の日の回復具合で今後を決めましょうとのこと。



よかった、今すぐ入院レベルではないらしい。
ただ明日はその女医さんがいないらしく、他の人になっちゃうと。悲しい。



とりあえずその日は点滴を打って帰宅。
次の日また病院に行くことになりました。(会社も急遽お休み)



その日に診断してもらった人は男性。
昨日の結果と、女医さんの説明を見ながら一言。


男性医者「腎盂炎だともっと数値が高いんだけどなー」


「背中とかもっと痛くなるんだけどなー」


「熱も普通の風邪でも39.2度でるよ」




めちゃくちゃ疑ってくるんだけど(゚д゚;)ヒドナイ?




どうやら、むぅこの数値は腎盂炎にしては軽すぎたらしく、医者にめっちゃ疑われた。
尿結石とか他の症状を疑われ、何個か追加の検査を受けることに。




おかげでどんどん病院での拘束時間が延びる延びるー。
終わる頃にはヘトヘト気味。



追加の検査によってやっと腎臓が少し腫れていることが判明。


男性医者「うん、腎盂炎だね」



ここにきてやっと認めたお医者さん、長いわ!!(;´д`)
疑われた故に色んな検査を受けて、最終的には6時間ぐらい病院におったよ。



症状がかなり軽いため、飲み薬だけで大丈夫だろうとのこと、入院なし。
内科の先生に貰った薬をこちらでも追加で貰うことになりました。



その後、飲み薬のおかげか症状も治まり再検査も問題なし。
疑われたけど早めに受診しといてよかったよ。(でも長時間拘束は勘弁)



そんなこんなでたーさまと暮らすのが少し延期。
回復した後に一緒に暮らすこととなりました。



皆様、引越しや結婚式の準備やら忙しいときは無理しないでください。
むぅこは二度と膀胱炎にはなりたくない(ノ_<)



※膀胱炎は一度かかると再発しやすいらしい。マジで気をつけるわ。




終わり
話が脱線したので、次から結婚式の準備話に戻るよ。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line