FC2ブログ

3回目打合せ4~まとめと宿題~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



お花が決まり、会場の雰囲気がおおよそ掴めて来た。
次回の宿題と現時点での金額をざっくりと(=゚ω゚)ノ




お花の打ち合わせが終わってりーさんが戻ってきた。


りーさん「お疲れ様でした(^∇^)」



りーさんの手元には現時点での見積もり書がいらっしゃる。
今回の見積書は料理代・アルバム等が加算されていてお花代はまだ。



そこに別紙でもらったお花代を自分で加算する必要があるよん(○・_ゝ・○)ノ


りーさん「現時点の見積もり書はこちらになります」



合計約270万(花代込)



当初の見積もりよりもいきなり約100万あっぷ((((;´・ω・`)))オオウ
しかもこれウエディオングドレスとタキシード代ないからね?この時点で約300万よ。



更に親族用のポートレート代も追加予定だから、目標300万を余裕で超す。
その他、前撮りや、自分で用意するものがあるのでどんどん加算。



ただ、削れるものは結構削ったつもり。これ以上なくすものなどない!
りーさんにも問題ないですと告げて見積もりの確認は終了。



りーさん「次回の打合せのときに半金の請求書をお渡しします」



次回はより最終に近い見積もりと、半金の請求書がでるとのこと。
ほぼほぼこれが最終見積もりになると思われる(´・ω・)




そしてこのときに次回の宿題。
次回までに用意するのはこちらの方々です。


1.親族の着付け・セットアップ申込書
むぅこ家は不要だが、たーさま家の確認をしてもらうことに。


2.使いたい曲のCD
今著作権でうるさいため、CDは原曲じゃないとだめなんだとー!
式場は悪くないけど、レンタルのCDを流すのもダメってどうなの?(#^ω^)ビキビキ


著作権を大事にという気持ちは分かるけど、CD買わせたいとしか思えないわ。
もやっとした法律ってどうかと思う。(法律の解釈も怪しくない?)



宿題自体は少ないが、とにかくCDが厄介。
古いのとかだと見つけるのにすごく苦労しそうだわ(つД`)ノアァー



次回の打合せは、ドレスのフィッティングも同日に行う予定。
このときに司会者との打合せもあるらしい。


めちゃくちゃ長丁場。
気合いれねば!(`・ω・´)ムン!




終わり



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR