FC2ブログ

パンプス・紳士靴探し2

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



「このデザインがいい!」というのがあったものの、
ウエディングドレスの試着のときに間に合わないことが発覚Σ(゚Θ゚)



ネット通販って勝手に遅くても1週間以内には届くと思っていたのね。
紳士靴はすぐに来るのに、パンプスは大体が2週間、うそん。



気に入った商品を取り扱っている業者は沢山あったが、どこも納期2週間。
え、ウエディング系の靴ってこんなにかかるものなのと驚き(゚д゚)



在庫を持っているのではなく、注文後にメーカーに確認だからか?
卸業者の仕組みをこの時に学びましたわ。



しかもローヒールタイプは売切れ多し



ドレス用はヒール5cm以上のが多く、ローヒールの取扱い自体が少ない。
売り切れなのか、元々取扱いがないのか、とにかく数が少なかった印象(;д;)



納期が早い、ローヒール、脱げない仕様、この3点を揃えるのが大変だった。
かといって気に入らないデザインにはしたくないので、とにかく探しまくる。



結局、第一候補はどんだけ探しても取扱い店舗がなかったので諦め(。pω-。)
でもローヒールで満足のいくのが見つかり注文したよ。



その間に、カラードレス用のパンプスも検索。
こちらは苦戦もしたが、5cmヒールで納得のいく商品を発見。
ちなみに別々の会社。






ウエディングドレス用は先に入金が必要だったから、注文してすぐ入金。
んで、イラッとしたことがあったので書いちゃうわヽ(#`_つ´)ノムキー




納期は1週間以内とあったけど、確認も込めて注文時に備考欄に入力。
このとき、到着希望日時も入力とあったのでそれもきちんと入力。



『○日までに商品到着希望。入金をすぐにしたら間に合いますか。』
『平日は19時以降の到着希望、休日は午前到着希望』



これと同じ内容をカラードレス用の卸業者にも入力。(入金の旨はなし)
そっちは注文確認したという内容と共に「可能です」と返答が来たわけ。



一方、ウエディングドレス用の卸業者は特に返答なし。
注文の確認・入金方法の連絡は来たが、間に合うかは記載なし。



でもそもそも入金しないと始まらない。
返答はないがとにかく急げと入金だけは先に済ます。



その後、入金確認の連絡は来たがやはり問い合わせした件は連絡なし。


むぅこ「連絡ないけどまぁ頼んだし来るよね(´_ゝ`)」



少し不安になりながらも、大人しく待っていたむぅこ。
その間にたーさまの紳士靴は無事届き、履いた感じも問題なし。



強いて言うなら、シークレットシューズやばい。
一気に身長がアップになり中々の違和感。これは使うか分からんな( ´,_ゝ`)プッ




そんなこんなでそれから数日後。
仕事から帰ると1通の不在伝票がはいっていた。



差出人を見てもピンと来なかったが、確認して分かった。



えぇ、パンプスが届いたんですよ(^ω^)
時間指定していたのに。



むぅこ、極力荷物の受取で日時指定できるのはしています。
何回も荷物を届けてもらうのは悪いし、配達業者も迷惑だろうから。



もちろん向こうのシステム上か知らんが指定できないときはある。
それは仕方ないと思うのですよ。無理なもんは無理ですからね。




ただ、今回は『日時指定があれば備考に記入』
そうあったからきちんと記入したんだけど!?
納期の連絡はまだしも、指定は無視しちゃあかんでしょ(♯゚Д゚)アァ?




連絡もない、備考欄見てない、全体的にその業者にもやっとしたわ。
ちなみに、カラードレス用パンプスは問題なく届いたよ。ありがとう。



履いた感じは問題ないが、その業者にはもう頼まないヽ(#`_つ´)ノプンプン





そんな予想外の出来事もありましたが、試着には無事に間に合った。
これで無事に試着をむかえられる(*’U`*)




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line