FC2ブログ

4回目打合せ5~見積書~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



司会者との打合せが終わりました。
いよいよ最新の見積書が登場(°_°)ドキドキ



しばらくしたらりーさんが戻ってきたよん。
見積書作成の前に、席次表とキャンドルリレー用のキャンドルについて。



りーさん「席次表とキャンドルをこちらからお選びください」



席次表は種類がありすぎて中々に時間がかかった(*゚Q゚*)オワー
値段はかなりいい品質のを選ばなければどれも統一価格。



見た感じでは通常のランクで問題なさそうだったのでランクアップせず。
むぅこ達が選んでいる間に席次表も含めた見積書を作成してもらうことに。



色々検討した結果、白を基調にしたシンプルなものにしました。
派手派手なのはムーミンの世界観じゃない気がするしね!



あと席次表と一緒にキャンドルも選ぶことに(=゚ω゚)ノ
こっちは事前に資料をいただいて「これにするか」というのがあった。



見た目は普通の箱形のキャンドル。でも仕掛けが面白い。
キャンドル消すときに蓋をするんだけど、そのとき蓋に文字が浮かび上がる!



蓋に特殊な仕掛けがあって、温められると文字が浮かんでくるんだって。
浮かび上がる文字は定型文もあるけど、自筆で書くことが可能。



事前に書いて提出する必要があるんだけど、変わり種で面白い。
高いから悩んでいたが(1個1,000円。他のは500円が多かった)
最終的にこれにしました(・Д・)ノ


むぅこ「やっぱりこれが可愛いなー」


たーさま「ならこれにするか。でも、勘づく奴いそう

蓋が少し加工されていたから気づく奴は気づくかも。


そのときはそのときだな( ´,_ゝ`)プッ
でも、沢山結婚式に参加してる人は知ってるかなーとやや不安有。



どうか誰も知りませんように!





そんなこんなしていると、りーさんが戻ってきた。


りーさん「お待たせしました」



右手には見積書の用紙。
どのぐらいいったかドキドキしながら見積書の金額確認。


金額合計約297万円!!



やはり増えたなー。
しかもこれキャンドル代ないのに/(^o^)\




この時頭の中ではリアル計算。



むうこ脳内「結構いったなー。そこからお車代や小物で更にかかる・・」



このとき、新婦小物(パニエや靴など)が見積もりに入っていた。
むぅこ達はほとんどの小物は自分で用意するのでそれはマイナス予定。
自分で用意するだけでお金はかかるがね(゚∀。)アヒャ



りーさん「この金額の半額分の請求書がこちらです」


この打合せが結婚式約1か月半前。
この式場は半金を事前に支払う契約、半金の150万を先に振込ことに。



微妙に金額は変わる予定だけど、ほぼこれが最終見積もり。
初期の見積もりから約140万あっぷしたわ。



元々金額はあがるのは覚悟していたからまぁこんなもんかなと。
当初の見積もりより、色々ランクアップしたからね。



目標にしていた金額は余裕で超えましたわ。
でも、自分達で賄える金額ではおさまりそうと分かりホッとする。



今回の見積書を確認すると、
引出物の数増加、席次表追加が前回よりも値上げした要因(´・Д・)フム




次回はいよいよ最終打合せ!
今までの再確認と最終見積もりがでる予定。



その前にむぅこはリハーサルメイクにいくよー(」*´∇`)」
カラードレス用の小物のブログも載せる予定!



ちなみに、この日の打合せが終わったのは21時ごろ。
さすがに一日中打合せだったからさすがにへとへと。



詰め込みすぎると疲労具合がやばくなるのでご注意を(*・`ω´・)ゞ



終わり



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR