FC2ブログ

ヘアアクセ2~カラードレス~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



前回はウエディングドレスのヘアアクセサリー。
今回はカラードレスのアクセサリーです(^∇^)ノ


カラードレスは既に黄色で決まっていたむぅこ。
ウエディングドレスのヘアは決まっていなかったがカラーは決めていた。



花嫁の象徴(?)花冠!!

※個人の感想です。



むぅこのイメージでは、カラードレス=花冠が固定されていた。
写真を見ると着けてる人が多いから?単純に可愛いから?



なんにせよ、むぅこの結婚式もムーミン谷がテーマでナチュラル!
花冠しかないなと思っていたわけ(・Д・)ノ



花冠もティアラ同様ネット検索。(ラブティアラさんはなかった)
花冠なら生花で式場でもできたが、値段が高いから却下。



ティアラ同様、花冠も沢山ありまくり!!
値段も結構バラつきがありこれも悩みまくりでしたわ。



花冠は、チープすぎると見た目が残念とあったので怖いΣ(゚д゚|||)
ティアラよりもチープってわかりそうだもんなー。



そして色々調べてたんだけど、とんでもないことを思い始める。






むぅこ「なんか・・花冠微妙?」



むぅこの理想は、花冠とわかる、けど協調しすぎないっていうやつ。
だったんだけど、ネットのは花冠が大きく見えてむぅこの好みではなかった。



モデルさんの顔が小さいから余計そう感じたのかも(悲しい)
ただ全体的にいいなと思うのが少なかったのが本音(ノ_<)



逆に、「これいい!」というのはほとんど売り切れ!!
考えることはみな一緒か、ちくしょう。



どうしようかなーと色々見ていて、とある商品を見つける。
オレンジと黄色の花冠、それに小さな単品小花(大量)のセット。


むぅこ「色合いはこれがドレスに合うなー。でも冠大きいな・・」


その花冠も結構大きく見えて、むぅこの好みではなかった。
ただ、小花を後ろに大量につけていたのが可愛くて目を惹いたのね。



イメージはラプンツェルみたい
髪の毛は降ろして縛っていないんだけど、お花を沢山つけている感じ。



むぅこ「この髪の毛にお花をつけるデザイン可愛いな・・・(*゚Q゚*)」



ラプンツェル風ヘアが結婚式で人気があることは知っていた。
だが、何の疑いもなく花冠にしようとしてたから候補に入れてなかった。



調べると、小花をちらしたり、まとめたりと色々応用が利くとのこと。
いいじゃんこれと購入を決意。



ただ、花冠への想いも捨てきれなかった。
花嫁=花冠のイメージどんだけ強いんだ自分。



悩んだ結果、セットのまま購入することに。(それぞれ購入も可能でした)
リハーサルメイクで似合うほうにするかと大人買いヽ(´∀`)ノヘヘ



花冠


↑購入した花冠。
こちらもティアラ同様、すぐに届く&花々も綺麗でした。



試しに着けてみたら、想像より花冠は小さく感じたよ。
写真ではマネキンが着けていたんだけど、かなり小さかったんだな!
(※むぅこの顔がでかいのは認めない)



でも、花冠、小花どちらも使えそうだったのは本当にありがたい。
リハーサルメイクで似合う方でできるからありがたいわ(´∀`σ)σ




リハーサルメイクに続く





~ぷちおまけ~

たーさまにも見せてみた。


むぅこ「これ買ったよー。花冠か小花ちらすので悩んでる」


実物だけではイメージがわかないだろうと、商品装着例の画像を見せてみた。


たーさま「俺は花冠だけがいいな」


むぅこ「え、何で?」


たーさま「小花大量はごちゃごちゃしてるイメージ」


たーさま曰く、男からしたら大量に髪につけてるのはごちゃごちゃしてると。
シンプルに花冠が一番いいんだと。



そんなこと言われたら悩むやん。
たーさまのお客さん男の人ばっかだし(`・ω・´)



とはいえ、買ってしまったしむぅこは気に入っている。
全てはリハーサルメイクで考えようと考えないことにした。




思考シャットダウン(゚∀。)アヒャ



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line