FC2ブログ

荷物搬入

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



いよいよ式本番前1週間前。
今回はドレスチェック後の荷物搬入の話だよ(=゚ω゚)ノ



カラードレスの最終チェックが終わって荷物をまとめる。
靴とかアクセはそのまま式場に預けるのです。



荷物は式本番までの1週間前から搬入が可能。
その時に貴重品以外の物は全て預け入れが可能。



逆に言えば、当日はほとんど荷物がない状態で行く予定。
ウエディングドレスを当日とかキツいしね(*・`ω´・)ゞ



書いていて思ったけど、結構平日にすることが多い。
リハーサルメイク、荷物搬入、ドレス最終チェック等々・・・。



式場によると思うが、当日は式を挙げる人と被らないようにか?
ゲストハウスだとこういうのも多いのかな?



有給取れないと正直厳しいぞ。
※この時はまだむぅこは正社員でした。有給は取りやすかったのよね。



そんな感じでむぅこ母に手伝ってもらい荷物搬入。
一人だと絶対に無理だったからありがたい(*´ω`)┛



荷物は中身をりーさんに説明しながら搬入。
ぶっちゃけ、メモを取らずに聞いていたからちょっと不安だった。



だって会場に飾る複数のムーミンのこととかも話していたのよ?
どこに飾るとか、他の荷物の話もしていたから間違えないかと。



これ間違えたらダメなのもあるが大丈夫か?と少しドキドキ(゚д゚)
(当日特に間違っていませんでした。疑ってごめんりーさん)



式場への搬入はりーさんにお任せ。
でかい段ボール箱を楽々持ち上げたりーさん。見た目によらず強い。



ちなみに、貴重品で当日持込は「指輪」



一番持ってくるのを忘れちゃいけない物。
貴重品扱いなのはもちろん分かってるが預けたかったのも本音。



実はむぅこ達、入籍してから日常では一回も指輪を着けてない(゚∀。)アヒャ
せっかくだから式本番で着けるかとなり大事にとっておりました。



普段はお部屋の一角に飾っている状態。
当日うっかり忘れないかマジドキドキでしたわ。



他の荷物はほとんどこの時に搬入。
当日は少しの荷物で済みそうでホッとした。



本番では宜しくお願い致しますとりーさんに挨拶して終了。
むぅこ母は初めて式場のロビーを見て良さげねと喜んでいたよヾ(・∀・)ノ



荷物搬入も終わり、いよいよ本番まで一週間。
そしてこの時の体調の話を後々・・・。



平和そうに話を進めているが、実は割と切実に心配ごとがあった。
エステ回を見た人は分かるかもだが、



実はこの時体調が微妙に悪い状態(つД`)ノ
体調の話はまた後々するよ。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR