FC2ブログ

両家顔合わせ3

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




前回
http://gotyamazenikki.blog.fc2.com/blog-entry-27.html







今回はお店に行くまでに起きたことだよ。
両親対面までもう少しお待ちを(・Д・)ノ










いよいよ顔合わせの日。たーさまは緊張してたが、むぅこは意外と落ち着いていたよ。
むぅこ母は喋るほうだし、むぅこ父も人見知りではない。何とかなるだろと思っていた。









当日はたーさま親、むぅこ親、むぅこ&たーさまのそれぞれでお店集合。
二人で早めについて親を迎えようと、遅くても20分前にはお店に着くように計算したのね。








むぅこ達は最寄駅からタクシーを拾った。


むぅこ「○○のお店までお願いします」


タクシー運転手「申し訳ございません。新人でこの辺りがまだ・・・」





ナビで検索するので住所を教えてくださいと言われ、快く伝える。
新人さんだからと特に心配はしなかった。だってナビあったし( ̄^ ̄)ゞナビハイダイ








住所を入力し出発、途中道路が混んでいたがナビ通りに進むタクシー。







むぅこ「予想より道路が混んでるけど、まぁ早めに着けそうだね」


たーさま「そうだね。緊張するわー」







そんな感じで二人で雑談をしているときに、ピコンとナビが鳴る。








ナビが新しいルートを提示してきたΣ(゚Θ゚)アレ?


どうやら曲がらないといけない道をスルーしてしまったご様子。
タクシー運転手も画面を確認しだす。









ルート通りに道を曲がっていたらお店はすぐそこのようだった。
しかし、通り過ぎたことにより結構な迂回ルートを命じられている。









タクシー運転手「今の道のようですが、通り過ぎたみたいなので1周しますね」
※その時あることを確認したむぅこ。










そのときは怒ることもなく了承。
確かにお店に行く道も細路地だったし、間違えても仕方ない(-∀-)ウンウン















でもルートを無視するのはどうなのよ?

地図上では近道っぽかったからか、ナビを無視して近道(?)を進むタクシー。
道を知ってる人ならいいけど、あなた知らないよね?そこ通れるの?細いよ?(゚д゚)








さすがにたーさまと大丈夫か?と目を合わせる










案の定、ナビを見てまた悩みだす運転手。どう進めばいいのか分からなくなったご様子。
お店っぽいのは近くにあったんだけど、車だと通ることが出来ない道だった。






タクシー運転手「申し訳ございません。多分この周辺だと思うのですが」


運転手、ギブアップ。


たーさま「あぁ、大丈夫です。そしたらここで」


タクシー運転手「ではこの値段でお願いします」







運転手が提示した金額は、
迷ってからの運賃もばっちり含んでいた金額









通り過ぎたと言われた瞬間の金額を確認してたのよ。念のため。
メーターとめることもなくずーっと加算してて、どうするのかと思ったが案の定請求されたわ(°_°)








迷ったのは仕方ないが、こちらに落ち度はないだろうと正直に言った。



むぅこ「迷った分の加算は引いてもらえないんですか?」


タクシー運転手「あ、ならワンメーター分・・・」
むぅこ「道を迷われたといった時の金額が●●円だったんですけど」








迷った分はきっちり引いてもらったよ。ワンメーターで済まない金額だったし。
新人さんでも容赦しない。






結局5分前の到着になり、親達と同じぐらいに着いた。
すまん┐(´-`)┌











ちなみにたーさまは払おうとしてたよ!
むぅこが言わなかったら間違いなく払っていた(゚д゚)オマエ!!!





あとで聞いたら、




たーさま「気になったけど、ケチと思われたくなかった(´・_・`)」


いやいや、これは言っていい場面だよ。言いなさいよ。
むしろ頼りにならないなとマイナス評価だわ。








続きます。






よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR