FC2ブログ

式場決定まで3

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




前回
式場決定まで2



前回はA式場のことを書いたよ。
今回はB式場見学についてだよ(=゚ω゚)ノ









B式場は本命の式場。口コミもどれも高評価で行く前から期待大。
ただ1つ気になっていたのが、値段が高いこと( ノД`)アヤー





口コミでも低評価だったのが値段。他の式場に比べると、平均単価も圧倒的に高かった。
しかし一方で、「高いけど価値あり」「満足です」との声ばかりで、払う価値があるのも分かっていた。







むぅこ「本命だけど、金額が高かったらやめよう」


たーさま「そうだね。お金は大事」




自分達が庶民であることを忘れずに、B式場へ向かう( ̄^ ̄)ゞムン









B式場は女性の方が担当。優しげな女性で、ポニーテールが印象的(以下ポニ子さん)
ここでも同じように最初にアンケートの記入から始まり、それを元にヒアリング。








ここの式場はチャペル・披露宴会場が複数ある。
チャペルの違いは「大きいか・小さいか」という感じだが、披露宴会場はそれぞれの違いがよく出てた。






ポニ子さん「こちらの式場は大人数用で~」「この会場は少人数用で~」



一つ一つの会場を丁寧に説明してくれるポニ子さん。






たーさま「へー(´・▽・`)」←純粋に聞いてた。


むぅこ心「説明覚えるの大変そう。ポニ子さん頑張ったのね・・・」←裏方目線





素直に話を聞けないむぅこ(´_ゝ`)
ココロガキタナイ








一生懸命なポニ子さん。しかしポニ子さんも案内専門でプランナーは別の人になるとのこと。
式場って案内専門とプランナーは別の人が多いのかな?








見学自体は約1時間程で終了。次は楽しみにしていた試食!
こちらも試食している間に見積作成のため、ポニ子さんとは一旦お別れ。










結論から言うと、





料理めちゃくちゃ美味い





ここでもしっかりコースが出たのだが、どれも彩りが綺麗で華やか!
たーさまが盛り付け・味付けに感動してた。





たーさま「これ風味がすごい。何だろう?」


むぅこ「よく分からんが美味い」






たーさま曰く、柑橘類の何かだと。むぅこ全く分からなかったよ。
とにかく美味しかった。さすが高評価のB式場、納得だわ。









食べ終わってしばらくしたら、ポニ子さんが迎えに来てくれた。
いよいよ見積もりのお時間(*゚ェ゚*)ドキドキ





ポニ子さん「お待たせしました。こちらがお見積もりです。」








見積もりは意外にもB式場と同じぐらい。すぐに「高い、無理」と諦める程ではなかった。
ただ、A式場では料理やアルバムを高めに設定して、最終見積もりに近い金額を出した。







対してB式場では料理やアルバムは最低価格での見積もり。
こりゃあ間違いなく金額上がるわ(´Д`*)アワー








むぅこ「頑張れば何とかなるか?でもなー・・悩むな」







とりあえずB式場も仮予約をして待ってもらうことに。








この時点で、A式場もB式場も仮予約をしており、どちらかにお断りするのは必須。
B式場を見学した時点では、どちらがいいか決められなかった。






むぅこ「これ、3つから1つに絞れるのか?(´・ω・)」






C式場も気に入ったらどうしよう。
決められるのか少し不安になりながらも最後の見学に向かったよ。






続く。





よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line