FC2ブログ

結婚式招待リスト

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



プランナーさんと会う前に招待客リストをまとめたよ。
そのときのことをサクッと書くよ(´・Д・)」




むぅこは呼びたい人がほとんど決まっていた。
親戚と、高校と大学の仲良しメンバー。この辺は絶対に呼びたいから即決。



ただ、グループではない単体で仲が良い友達はどうするか悩んだ。
呼びたい友達はいたんだけど、その子を呼ぶと他の友達も呼ばないと・・という状況。




結婚式あるある




考えた結果、たーさまとのバランスもあって単体の友達は極力呼ばないことに。
中学時代の友達(かなちゃん)だけは、高校メンバーと面識があったから声をかけた。




かなちゃん「気遣ってくれてありがとう♪高校メンバー知ってるから大丈夫だよー!」



ありがてぇ・゚・(つ∀`)・゚
かなちゃんと高校メンバーが飲み友になっていてよかった。





むぅこ「そんな感じで、私は大体25~27人ぐらい呼ぶつもり」


たーさま「もう決まったの?早いね(°_°)」


むぅこ「ざっくりとグループで呼ぶことにしたからね」


たーさま「俺どうしようかなー・・・」




決断力があるのはむぅこの方。決断力というより、後先考えないで進むタイプ。
一方でたーさまはいい意味では思慮深いが、決断するのに時間がかかる。





悪く言えば優柔不断(`・ω・´)




今回の結婚式で招待する範囲もどこまで呼ぶか悩んでいたご様子。
確かに気持ちは分かるがね。




特に悩んでいたのが会社関係。




むぅこは今回仕事関係の人は呼ばない。遠方になるし呼んだらかなり多くなる。
たーさまは仕事関係の人は呼んだほうがいい?でもなぁと行ったり来たり。




むぅこ「まだ余裕あるからいいけど、打ち合わせまでには決めてね?」


たーさま「分かったー」





打合せまではまだ1ヶ月以上先、それまでには決めるだろう。
招待客についてはたーさまに任せることにした。




むぅこが早めに決めたのには理由があった。
それは招待客の住所確認が必要だったから。



住所確認は身内はともかく、友達は聞かないと分からない。
すぐに連絡くれる友達もいるが、連絡が遅い子もいるから早めに行動したかったのよ。




友達に住所を確認しつつ、リストへ住所の入力作業。
こうした作業を打合せ前に行っていました(=゚ω゚)ノフムフム






そして、打合せ1週間前。



むぅこの方は招待客リストも住所登録もほぼ終わっていた。
さすがに確認するかとたーさまに誰を招待するのか聞く。





むぅこ「もう少しで打合せだけど、招待客決まったの?」



たーさま「それがまだ悩んでるんだよね・・」




は?1ヶ月ぐらいあったのに?(゚Д゚)アァ?




聞けば仕事が忙しく考えていなかったと。
いやいや、普通にデートしてただろうが。何言ってんだよ。



むぅこ「来週打ち合わせなんだけど」


たーさま「まだ1週間あるじゃん(*`^´)=3」




何でお前がムッとしてんだよ(#゜д゜)ハァ?




たーさまが言うには、残り1週間の間に先輩に聞いてみるつもりだったらしい。
分からなくはないが、他にも聞くタイミングあったよね?




当日には意見を固めるというから、その話はそこでおしまい。
案の定もめましたよ、えぇ。




これから不安だぜ(´_ゝ`)




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR