FC2ブログ

1回目打合せ

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



6月に初めての打合せに行ったよ。
担当のプランナーさんともお会いしたときのこと(・Д・)ノ




プランナーさんとの打合せは17時からで予定通り到着。
どうやらその日は結婚式があったらしく、門の近くにはちらほらお客さんがいた。




むぅこ「いいのか、これ入って。服装明らかに浮くだろ」


たーさま「約束してるしいいんじゃないかな」




邪魔になるかとドキドキしたが、式場の人がすぐに気づいてくれて案内される。
披露宴中だったらしく、ロビーには待機スタッフさんだけでホッ。(門にいた人はタバコ)




後で知ったのだが、部屋まで案内してくれた人が担当のプランナーさんでした。



担当さん「これからよろしくお願いします(*´v`)」




小柄で可愛らしい方でしたが、しっかりしてる印象。
印象はよかったのでとりあえず一安心。




熱血タイプじゃなくてよかったわ。
まじトラウマやで(´д⊂)




この日は今後のスケジュールが主。

1.今後のスケジュール(カウンセリング中心)


2.招待客のリスト確認
(後で確認したらまだ締切じゃなかった。たーさま急かしてめんご★)


3.ペーパーアイテムを自作するか式場に頼むか


4.送迎バスや、前撮り、親族対面などの説明(説明のみでこれから決める)




今回はカウンセリングがメインで、他は今後の説明って感じ(*・`ω´・)ゞラジャ
「招待状は9月郵送で~」等のこの月までにすることをざっくり教えてもらった。




どこの式場もそうなのかもだが、スケジュールを最初に聞けたのはありがたい。
何からやるのかとかよく分からないもんね。締切を守るように頑張るわ。




あとありがたかったのは、むぅこが聞きたかった質問はその場で全て答えてくれた!!
(担当プランナーさんは今後「りーさん」と呼ぶ)



むぅこ「こちらで演奏家を呼ぶことは可能ですか?」


りーさん「可能です。しかし待機用の控え室のご用意は出来ないです」


むぅこ「メルシービュッフェで、個包装のお菓子なら持込可能ですか?」


りーさん「個包装でしたら可能ですよ(^∇^)クッキーをそのまま飾るとかはダメですが」




「可能です」だけじゃなく、気をつけたほうがいいことも教えて貰えて分かりやすかった。
りーさん、若く見えるけど中々のベテランさんなのか?それともどこもこんな感じ?




何にせよ、りーさんとは長いお付き合いになるんだし色々聞くことにしよう(´ω`人)




この日の打ち合わせは2.5時間を予定。しかし実際には3時間ぐらい!
こっちは定期的に飲み物もらっていたが、りーさん喉渇いてるんじゃないかしら( ´_`)イヤン





次回までの宿題も早速出ました。
強制ではないけどあればという感じ。


1.招待客リスト更新

2.席次表の仮案

3.ケーキの希望デザイン案



これにプラスして、今回言われたことを調べねば。(詳しい項目のことは後日書くよ)
やること多そうだなー。早めにやるようにしないと最後の方死にそうだな。




ちなみにたーさまは、「それはむぅこに任せる(^-^)」のセリフが多い。



任せるからには文句は言うなよ?


でも勝手に決められるのもむかつく( ´,_ゝ`)プッ





よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line