FC2ブログ

ペーパーアイテム1~決意~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




今回はペーパーアイテムのことだよ(・Д・)ノ
節約節約!



節約アイテムで真っ先に出てくるのがペーパーアイテム。
むぅこも招待状は自分で手配する予定でした。(見積もりの時点で既に高かった)



ただ、席次表や名入れなど、他のペーパーアイテムも自分で手配するかは悩み中。
働きながら結婚式の準備を進めるため、詰め込みすぎはよくないと思っていたから。



むぅこ「対した節約にならないって人もいたし、まずはいくらか見てからだな」



打合せ1回目のときに、早速ペーパーアイテムのことがでた。
(詳しくは書いてないけどそのときの→打合せ1回目)


りーさん「式場手配のものですとこのようになります(^-^)」



式場で出された見本と金額は大体こんな感じ(はっきりした金額忘れた)


・招待状\450~
・席次表\500~
・筆耕\200~(←これが盲点だった(´・Д・))





むぅこ「自作します」



即答だったよ∠( ^ o ^ ┐)┐たーさまに回答権はない。



いやね、ネットで調べたのは招待状は印刷込で大体\300~\400だったのね?
実際はそこまで安くなった訳じゃないんだけど、金額に驚いて即答しちゃったよ。




席次表の\500ってなんだ?確かに綺麗なデザインだったけど高すぎないか?
しかも最低価格だから、手を加えたら更にお金がかかる!



さすが結婚式・・・油断するとすぐ金額UPよ(;´・ω・`)オウ・・



後でざっくりと計算したら、大体2万~3万ぐらいの節約になると思われる。
ちなみに、筆耕は業者かむぅこより字が綺麗な姉に頼むつもり(むぅこの字はヤバイ汚さ)



そんなわけで、自分で手配することになったむぅこ。
ネットで調べると可愛い招待状や席次表がいっぱい!(´ω`人)アラステキ



気になったのは無料サンプルで取り寄せしたよ。
実際に触ってみないと質感とか分からないしね。



続く。
次回は取り寄せたアイテムのことだよ。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR