FC2ブログ

前撮り1~検索~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



1回目打合せのときにチラッとでた前撮りについてだよ(=゚ω゚)ノ
ペーパーアイテムと同時に行っていました。




元々、お金がかかると聞いていた結婚式の写真や映像関係。
むぅこ姉も「アルバム代がやばい」と言っていた(むぅこ姉は別の式場です)



見積もり時に最低限のアルバム代は含めてもらっていたむぅこ達。
最初20万といわれていたが、10万の割引で実質アルバム代自体は10万だった。



もう一回いうけど、最低限のアルバム代が10万
大体が人件費だと思うけどやっぱり高額。



見積もりに含まれていたのは、当日撮った場合の写真撮影とアルバム代
むぅこ達は、式より前の別日に六つ切り用の写真を撮るつもりだった。



ようは式場で前撮りをするつもりだったと。
アルバムと六つ切りの違いが最初よく分かっていなかったよ(゚∀。)アヒャ



あと、むぅこ達はせっかくだからと写真だけは着物も撮影することを希望。
ウエディングドレスもだけど、白無垢も憧れてるんやで(*’U`*)フフフ




写真や映像関係は見積もりよりも高いプランになると覚悟していたつもり。
にも関わらず、打合せ時にいくらになるのか確認したとき。



むぅこ「前撮り希望なんですが、大体いくらぐらいになりますか」


りーさん「まず、前撮り料の場合はアルバム代にプラス10万です」



ふむふむ、まぁ圏内(o・ω・)ノ



りーさん「それにプラスして、前撮り日の着物やドレスのレンタル料金がかかります」


むぅこ「それっていくらぐらいですか?」


りーさん「衣装によりますけど、大体着物は20万前後はいきますね」





そんなにかかるの!?Σ(ω |||)




つまり、前撮りいれたらそれだけで30万円ぐらい料金加算されるの!?
割引されていなかったら、写真関係で約50万円なんだけど!?



むぅこ「ちょっと前撮りはどうするか考えますねー(ニッコリ)」



覚悟砕ける\(^o^)/これは考える時間がいるわ。



この日の打合せでは前撮りの話は後日にすることに。




前撮りの予想外の高さを聞いて、むぅこの中で一気に考えが変わる。
前撮りの節約方法で何かないかなと、調べた結果。




着物はフォトスタジオ。ドレスは当日撮影。

これに変更することに。




フォトスタジオの存在は知っていたが、まずは式場の金額を見てからと調べてなかった。
ちゃんと調べると、希望するプランは大体10万前後が多かった。



もちろん、衣装代込み。



むぅこ「ドレスは当日でもいいよね( ^ω^ )ネダンダイジ」



当初の予定を即変更。
ペーパーアイテム同様、気になったスタジオのパンフレットを何社か取り寄せたよ。




続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line