FC2ブログ

結婚式テーマ

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




結婚式場を決めるときに少しでたけど、むぅこのテーマについてだよ。
結婚式のテーマがムーミン谷に至った経緯(=゚ω゚)ノ







経緯自体は簡単。

ムーミン谷が好きだから。

以上






↓ここからはムーミンの世界観にハマッた歴史を勝手に語ります。



きっかけは中学生のときに観たアニメ。
適当にチャンネルを回したら、たまたまムーミンが放送されていたのね。


何気なく見ていたら、

むぅこ母「あら懐かしい。ムーミンじゃない」


聞けばむぅこ母は、子どものときにムーミンシリーズが好きだったらしい。
アニメを観ながらムーミンの話をしてくれた。


むぅこ母「これは新しいシリーズのほうね。」


ムーミンは昭和版と平成版(更に冒険日記がある)に分かれている。
テレビでみたのは平成版とのこと。



むぅこ母「家に本あるわよ。昔のだから古いけど」



むぅこ母が昔から持っていた本で、結婚してからも保管していたみたい。
せっかくだからと読んでみたら、見事にムーミン谷の世界に引き込まれた。




当時、冒険物やファンタジーの本を読むのが好きだったむぅこ。
ムーミンの世界観は好みドンピシャだったのよね(*´ω`)フフフ




穏やかなイメージだったんだけど、実はムーミンって複雑なテーマや背景が多い。
スナフキンとミィが異父兄弟なのは中々に衝撃やったぜ。(しかもミィが姉)




当時のむぅこが理解してたかは怪しいけど、本気でムーミン谷に行きたいと思ってた。
埼玉のムーミンランドが楽しみすぎる。





ところで勘付いた人もいると思うが、むぅこが好きなのはムーミン谷の世界観。
ぶっちゃけ、主人公のムーミンはあんまりだったりする。(好きな人ごめん)





本と同時に平成ムーミンのアニメを観ていたむぅこ。
スナフキンやミィは大好きだったが、フローレンは嫌いだった。




自分が可愛いことを分かっている女。そのためかアニメでは中々にわがままちゃん。
大人になった今は別の見方になったが、女に嫌われる典型やで。




それに惚れてるムーミン、見る目なさすぎと思っていたよ(`・ω・´)オイ
あと嫌いなキャラはトフスランとビフスラン、あいつらモランに謝りなさい。






ムーミンの話は語ると長いからここまでにするよ。
長い前置きだったね( ´,_ゝ`)プッ






とにかくムーミン谷の世界観が好きなむぅこ。
結婚式のテーマもムーミン谷!




美女と野獣のテーマもいいなと思ったけど、緑系の装花のほうが安いと聞いた。
確かにバラとかだと値段あがりそうだなと、ムーミン谷に軍配があがる。




節約精神大事





イメージカラーは緑・白・黄色などの自然な色合いにしたい。
欲を言えば、ムーミン谷の四季の飾りつけもしたい(*`ω´*)アコガレ




そんな感じで結婚式のテーマが決まったよ。
後はお金と相談しながらになりまっせ!




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

OLランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line