FC2ブログ

婚約指輪3

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



むぅこ母の婚約指輪を狙うむぅこ。
無事にいただいたよヾ(・∀・)ノウホホイ





旅行から帰り、むぅこ母に報告をする。


むぅこ「たーさまからプロポーズされたよ」


母「あらーおめでとう。弟に続いておめでたいわね(*^_^*)」


むぅこ「それで指輪なんだけど、もし貰えたら母のが欲しいなと」



母「いいわよ。母から娘へって素敵ね(´ω`人)」



あっさり了承。少しは悩むかなと思ってたが即答だったよ。
もちろん、買った本人のむぅこ父にも聞いてみることに。



父「きゃっ素敵(・∀・)」



こちらもあっさり了承。さすが「売ろう」発言が出ただけのことはある。
使えるものは使いましょう精神、むぅこもしっかり引き継いでおります。



母「でも、昔のデザインでちょっと今の子には合わないわよ?」



そう、むぅこ母の指輪は昔ながらのたて爪。今ではデザインが古くて・・・という代物。
そのまま使うのは難しいため、試しにネットで「指輪 古い デザイン」で検索してみた。



「古くなった指輪をリフォーム」

「新しいデザインに変身!」



アクセサリーに疎すぎて知らなかったが、リフォームする業者があるんだね。
色んな業者のホームページが出てきたよ\(^o^)/スゴイ




しかもリフォームはデザインを決められる&追加で宝石をいれることも可能。
むぅこ憧れの誕生石も入れたデザインで作れそう!これは言うことない!




むぅこの心はリフォームすることで決まっていた。




むぅこ「無事に指輪は貰えた!リフォームしよ(o゚∀゚o)」


たーさま「むぅこがいいならいいけど、本当にいいの?」


たーさまはむぅこがお金を気にしてると思っていたのか、慎重だった。



リフォームは宝石を追加しなければ基本宝石はめる台代のみ。
当然新しい指輪を買うよりは安くなる。たーさまはそれを気にしていた。



むぅこ「いいよ!むしろ誕生石が欲しかったから嬉しいわ(^▽^)」



好きなブランドがある子はそこのお店の婚約指輪がいいと思う。
でもむぅこは好きなブランドもなかったし、オリジナルの指輪というのがすごく嬉しかった。



たーさま「そっかー」



その言葉に納得してくれたかは知らないが、それ以上は聞かれなかった。
まぁぶっちゃけ、高い金払うなら貯金しろとは思ったがな(゚∀。)アヒャ





後日、二人でリフォーム店に行き無事婚約指輪を作ってもらいました。
もちろん希望の誕生石入り!完成までの1ヵ月半が待ち遠しかったよ(* ´ ▽ ` *)




元々は金目当てで貰おうとした指輪(これ改めてだけどゲスいね!)
今はむぅこの大事な嫁入り道具の一つになりました。



むぅ父、むぅこ母、思い出の指輪をありがとう。
大切にするね。








30年経ったら保障はしないがね( ´,_ゝ`)プッ



終わり




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line