FC2ブログ

招待状作成1~作成編~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



関連記事



今回は招待状のことを深くだよ。
あと今後気をつけないといけないこと(´・∀・`)



招待状はピアリーさんで購入することにしたむぅこ。
申込みはネットで簡単に出来ました。



ほとんど問題なかったが、ちょっと手こずったのが、招待状の文面微調整。
基本はテンプレート通りにやればいいんだけど、文字を大きくしたら調整が必要だった。



改行位置とかの調整にむぅこは苦戦!!
一文字だけはみ出したりで、結局文面を変えることに(ノ_<)アチャー



でも、はがきや裏面の入力など、他の操作は簡単でおすすめです。
招待状のマナーも載っていて参考にさせていただきやした( ^ω^ )ウフ



ちなみに簡単操作だけど、入力した内容がそのまんま印刷されるので、ミスしたらやばい。
むぅこは綺麗に印刷する自信がなかったので、文面印刷込のセットにしました。



ピアリーさんでの作成は、少し苦戦したけど特に問題なし。
だけどこのとき、「今後気をつけないと」と思うことが発生。


むぅこ「あれ、そういえばこれってどうなんだ?」


招待状作成のときにふと疑問になったのが、「何時までに来てください。」
挙式開始の時間ははっきりしてるけど、何時までに来てもらう?何時だ?(゚д゚)



他にも、親族はこの時間まで、受付はこの時間までなど、細かく時間指定があった。
何時にすればいいのか分からず、りーさんにメールしました。



この返信が正直遅かった。
4日後に返信が来て、待ってる身としては少し遅いかなーが本音。



ただこれ、むぅこが悪い。
式場の定休日を考慮してなかった(°д°)アンレマ



こちらの式場は定休日(2日連続)があり、当然りーさんもお休みだろう。
お休みと他業務の兼ね合いで、返信がそのぐらいになったのかなと。



急ぎじゃないからよかったが、これ急ぎのときは気をつけないとだ。
ピアリーさんへ提出するのがまだ先でよかったわ((((;´・ω・`)))



最終チェックもりーさんに確認してもらうので、そのときも余裕持たないとだな。



続く。
お次は筆耕についてだけど、入籍関連の記事挟みます。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR