FC2ブログ

ブライダルエステ3~和装エステ探索~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回
前回から続くとありますが少しずれる話です。



前撮りするところが決まり、ここでも出てきたエステ!
今回は和装ブライダルエステのことです(・Д・)ノ



結婚式に向けてのブライダルエステは無事に決まったよ。
でも、前撮りのエステは頼まなかった。



前撮りで20,000円近いのはむぅこ的に厳しい。
というのも、むぅこは美顔器が欲しかった


元々エステと美顔器は併用する前提でエステプランを組んだのさ。
それを考えたら結婚式用のエステのお店での和装プランは予算オーバー(つД`)ノアワワ


更にこの後にネイル代もかかるしね・・。
式場に払わない想定外のお金も結構かかりまくる。


エステは自分次第でどうとでもなるが、むぅこは肌・体型に悩みが大量。
やっぱり綺麗になりたいし、決めた予算内で出来るように頑張ることに( ̄^ ̄)ゞ



それら踏まえて、和装エステは手頃なので!と探しました。
ホットペッパービューティー大活躍!お手頃価格のが多くて助かるわ。



むぅこが一番重要視したのはシェーピングが得意なところ。
ドレスと違って体型はほぼ目立たないので、シェーピングと肌改善を優先しました。


小顔エステもしたかったがね・・(´;∀;`)
きりがないので諦めたよ。



調べると、和装エステでシェービングだけだったら6,000円前後が多い印象。
それに顔のエステを追加したり、細かいオプション追加したら加算って感じかな。



最終的にシェーピング専門店さんを予約。
和装用シェーピングに顔エステを追加で約10,000円ぐらい?



こちらは指先まで処理をしてくれるとあったのが決め手。
指の毛って微妙に主張してくるよね、何でここの毛は退化しないのだろうか。



予約はホットペーッパーでネット予約。前撮り2日前の日にちにしました。
ネット予約は便利だねー。



ちなみに、このエステも事前に試すことをしていません。
肌に合わなかったらやばいことに。




※出来る方は肌に合うか確かめるためにも、一度体験したほうがいいと思います。
むぅこは体験のお金をケチりましたので、肌に合わなくても自己責任です。



特に特筆して書くこともなかったから結論だけいうと、大満足の仕上がり!
綺麗にしていただき、お肌も赤みをおびることなく綺麗な状態でしたわ(゚∀゚)アハハハ



前撮りのことはまた別タイトルで載せるねー!



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR