FC2ブログ

結婚指輪1~お店決定~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



今回は結婚指輪について。
入籍した日に買ったんだけど、その前にお店巡りも数件してました^-^)/



時はさかのぼり今年の5月ごろ。
両家顔合わせが終わり、入籍に向けて本格的に動いていた。



婚約指輪同様、結婚指輪にもブランドにこだわりがなかったむぅこ達。
でもせっかくだからきちんとしたものを買いたいねと一致。



とりあえず、東京なら沢山お店があるだろうとネットで検索。
案の定、婚約指輪のときと同じように大量に出ましたわ。



このとき知ったが、銀座は特に多かった。
さすがセレブがよくいるという街、すげぇや。



むぅこ達の希望はものすごくシンプルなデザイン。
宝石も一切なく、とにかくシンプルを希望していたよヾ(・∀・)ノ



シンプルデザインがあって、値段も範囲内のところをピックアップ。
最終的に絶対に行こうと決めたお店は3件、全て銀座内。もう一度言う、すげぇや。



あとは行った時に、宝石店を見つけたら入ることにしました(○´・Д・`)ノ
銀座の大通りだけでもいっぱいお店があることを地図内で確認済み。やべぇ。



銀座へ赴く田舎者むぅこ達。さすが銀座、有名ブランド店が続々おりましたぜ。




知らない名前の店が多かったが、ユニクロとGUみて安心。
君らは庶民の味方だよ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…





お店の名前は言わないが、結婚指輪店を巡った感想です(分かる人には分かるかも?)





A店・・・有名ブランド店。予算範囲外だったが、せっかくだからと行ってみた。
人がかなり多くて商品もよく見れず、「ここはいいや」と早々に諦めた。たーさまは人混み苦手。



B店・・・高品質と評判のお店。店内は全体的に上品な印象で、銀座マダム(?)が好きそう。
人もそんなにいなかったので、ゆっくりと商品を見ることができ、スタッフ対応もよかった。



C店・・・種類が豊富で人気店。スタッフが若い人が多く、活気付いていた。
グイグイ営業な感じで、むぅこは若さんを思い出してちょっと苦手な感じだった・・。



この他、ふらーっと入ったお店も何件があるけど特に即決はなかった。。
書き方から分かると思うが、B店一択です(゚∀。)アヒャ



銀座は勝手なイメージ、どこのお店も営業はグイグイ来ないと思っていたよ。
そんなこたぁない、お店の方針によるのねと学んだわ。



B店はスタッフも好印象だったけど、たーさまが気に入った理由が「高品質」
プラチナの純度とかしっかり確認していたご様子、しっかりしてるわ。




このときはまだお店を決めただけで、商品は購入せず。
商品を買うのは入籍後にしようと、銀座を後にした。





そして8月、再び銀座を訪れる。





続く


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line