FC2ブログ

婚約指輪2

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



親の婚約指輪を狙うむぅこ。
金目当て→婚約指輪としての変化だよヾ(・∀・)ノウホホイ




前回の話があってから1ヶ月~2ヶ月後ぐらい。
たーさまから旅行先でプロポーズをいただいた。



たーさま「指輪は一緒に買いに行こう」



そんなわけでプロポーズされた日に指輪はまだ用意されていなかった。
むぅこは自分で選びたい派だからありがたかったよ(^∇^)ノ




話がずれるけど、プロポーズのときって本当に人によって好みが分かれるよね。
プロポーズのときに指輪が欲しい人、指輪は自分で選びたい人、好きなブランドで欲しい人、



男性の皆様、見極めファイト!!( ̄^ ̄)ゞ
彼女がどのタイプか頑張って見極めるしかないな。



素朴な疑問だけど、逆プロポーズのときは彼女から男性に何かあげるのかしら?
煮え切らない彼氏に結婚をつめるときはともかく。いや、大体がつめるときか?




いずれにせよ、相手の性格を考えて行動することが大事だね(*´ω`)ウンウン




ちなみに、たーさまが指輪を一緒にと言ったのは、指輪のサイズを知らないから。
むぅこが指輪は自分で見に行きたいとか全く知らなかった(^o^)ワロス




まぁ結果オーライ!!





で、話戻るけど指輪を買いに行こうとするも好きなメーカーが特にないむぅこ。
唯一の希望が誕生石を入れること




ダイヤはなくてもいい、とにかく自分の誕生石が入っている婚約指輪に憧れていた。
そっちのほうがより特別な感じがするやん?(*・`ω´・)ゞ



むぅこ「指輪なんだけど、誕生石は絶対に入れたい」


たーさま「俺はいいけど、普通ダイヤじゃないの?あるのかな?」


そう言われるとむぅこも分からない。確かに婚約指輪=ダイヤのイメージ。
そもそも、ダイヤじゃないデザインの婚約指輪があるのかすら知らない。



むぅこ「ダイヤって高そうだし、それなら少しでも多く貯金してほしいわ」


たーさまのお金云々より、自分のケチ心が勝っていた( ´,_ゝ`)プッ




今は旅行先、帰ってからお店巡りをすればいいかと思ったが、ふと思いついた。
「母の指輪貰うか(・∀・)ソダ」



ここで初めて金目としてではなく、むぅこが受け継げば?と(勝手に)考える。
もちろん、プロポーズされたことも言っていなかったからまずはそこからだが。



むぅこ「指輪なんだけど、むぅこ母の指輪を貰えたらそれにしたい。」


たーさま「それ大丈夫なの?大事な指輪でしょ?(´・_・`)」


むぅこ「売るとか言ってたし多分大丈夫。無理だったらそのときはお店で買って」


たーさま「俺はどちらでもいいけど、いただくならちゃんと確認してね」



むぅこと違って慎重な考えのたーさま、確かに義理母の思い出の指輪だもんね。
そりゃそれをリフォームするとなったら身構えるわな。



無理だったらもちろんそれはいいとして、むぅこはむぅこ母に聞いてみた。



もう少しだけ続く。




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

婚約指輪1

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。




そういや書いてなかったなとふと思ったよ。
今回は婚約指輪のことです(○・_ゝ・○)ノドモドモ




たーさまからのプロポーズは特にネタがないからカット。
婚約指輪は一緒に選びに行こうとなりました。




先に言っておくと、むぅこの婚約指輪はむぅこ母のリフォーム
むぅこ母の指輪をゲットした経緯を書いておくよー。



女性は大体の人が婚約指輪を欲しいと思うんじゃないかしら。
形に残るプロポーズの証って考えると素敵(*´∀`人 ウフフ




でも大金はかけてほしくない。




少し前は給料3か月分とか言われてたらしいが、そんなの恐ろしい。
給料2ヵ月半分貯金して0.5ヶ月分で指輪買ってくれだわ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




彼女が大きなダイヤ派なのか、小さくてもOK派なのか、見極めが難しいね!
(ちなみに、安すぎる指輪はそれはそれで嫌。安い高いの相場は不明)←勝手すぎる





話変わって、むぅこがプロポーズされる1~2ヶ月前。
むぅこの弟が結婚することが決まっていて、その話で持ちきりだったとき。


「いつ結婚式するのー」


「どんな指輪かったのー」


むぅこ弟の婚約指輪話から、自然とむぅこ父母の思い出話になった。


母「父は指輪で貯金を使い果たしたわ( ^ω^ )」


父「そのときは給料3か月分が流行ってたんだよ(^o^)」


母「当時のCMで有名なフレーズだったのよねー」


父「そういえば、あの指輪どうしたの?」


母「あるわよ。今は箱に入れたままだけどね」



父「なら売ろう!高値になるかも(゚∀゚)ムハー!!」



あげた本人が言うのか。
使わない思い出の指輪より目の前のお金が大事なむぅこ父。


母「いやー、売るときなんて対した金額にならないわよ」


市場価値を冷静に分析するむぅこ母。「大事な思い出なのに!」とかじゃないんだな(・Д・)
これが結婚して30年以上経過する夫婦の行く末か。





でも、このときひそかにむぅこは思った。


むぅこ「結婚するときに貰うか(・∀・)」



このときは婚約指輪としてではなく、あくまでダイヤという金目の物に目がくらんだむぅこ。
本当に売る気かはともかく、貰えるものは欲しいという物欲精神満載( ´,_ゝ`)プッ



むぅこの嫁入り道具リストに(勝手に)追加しておくことにした。
(繰り返しですが、たーさまからプロポーズも何もされていないときです。)




続くよ




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line