FC2ブログ

前撮り4~支度~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



無事天気も晴れてほっとしたむぅこ。
メイクや髪型や着付けやらだよー(=゚ω゚)ノ



華雅苑のスタッフさんはすごいテキパキしていた。
まず最初に色内掛けの撮影のため、色内掛け用の髪型とメイクを同時に施す。


髪型担当さん「髪型で希望はありますか?」


むぅこ「サイドは少し残してほしいです。あと小顔希望です」



これ結構ぽっちゃりにとっては切実だからね。
ダイエットスタート時よりは痩せたけど、まだミニポチャですよ(。pω-。)スン



メイク担当さん「アイシャドウで使いたい色はありますか?」



髪型、メイクどちらもむぅこの希望を細かく聞いてくれました。
髪の盛り方、口紅やシャドウの色、希望を聞きつつバランスをみてくれた感じです。


髪型・メイクをしてくれてる間、やたら褒めてくれるスタッフさん達。


「髪の毛すごいサラサラですね」

「色白なので着物の色が映えますね」

「うん!すごく似合ってる!」



本気にしちゃうやろがー(」*´∇`)」ホホホ

後でたーさまに話したら「俺もめっちゃ褒められたといわれる。せつね。



髪セット、メイクが終わったら次はいよいよ着付け。
着付けは3人がかりで行われたよ。大掛かり!



着物の着付けについてはよく分からないんだが、色んなものを何十も重ね着。
成人式のときよりも重ね着多くないか?というほど段々と重みが増していった。




そして色内掛けの着物が袖を通り、肩に乗る。


ズシッ



め・・めちゃくちゃ重たい・・・。
覚悟はしていたがやはり重い。万年肩こりのむぅこには中々の苦行Σ(゚д゚|||)イヤン



撮影終わる頃には肩バッキバキになってるだろうな・・・。



着物を着て嬉しいというよりは、肩がバキバキになる覚悟をした瞬間だった。
そんなこんなで無事に支度が完了。



着物の重さには驚いたが、髪形、化粧どれもいい感じにしてくれました。
むぅこは髪型を少し盛ってもらい、一見はサイドポニーテールに見える。



最初は色内掛けでスタジオ内での撮影。
そこで着付けを終えたたーさまとご対面。



ちなみに、たーさまは髪型含めて20分でセット完了。
対するむぅこは40分ぐらい。これ絶対白無垢でも待ってもらうんだな(゚∀。)アヒャ




スタジオでセットした我らがご対面。
たーさまがむぅこを見て言った言葉が、



「キャバ嬢みたいな髪型だね( ̄。 ̄ノ)ノ」





喧嘩売ってるのか。





続く


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

前撮り3~当日朝~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。



前回



前回よりも少し間が空きましたが前撮り撮影の話です!
別の意味でドキドキしてたけど楽しかったよー(=゚ω゚)ノ



前撮りの日は8月の夏真っ只中。
今年は暑いと聞いていたので、とにかく熱中症が心配だった。



たーさま「当日天気どうだろうね」


むぅこ「とにかく熱中症に気をつけないと」



晴れて気温が上がりすぎの熱中症も怖かったが、一番心配だったのは雨。
むぅこは中々の確率で雨女。夏の天気で雷とかも心配していたよ。



あまりにも気になり、2週間前から天気を気にして天気予報をチェック。
2週間前だと天気は結構変わるのにね。でも気になるのが乙女心∠( ^ o ^ ┐)┐ ノホホ…



ちなみにその時は小雨予報。
さすがむぅこ、雨に好かれすぎている。




「こりゃ、外の撮影は難しいかなー・・・(´・_・`)」



雨の撮影になったら外の撮影はどうなるんだろ?
そんなことを考えていました。



しかし、1週間前の予報では無事に晴れる予報にチェンジ!!
しかも8月にしては秋風に近い天気ですって!これはチャンス!!



むぅこ「天気が大丈夫なら、あとは体調を万全にしていけばよしだわ」






そう意気込んでいたんだけど、前撮り5日前に膀胱炎発症。
このとき自力で治そうと必死な5日間でしたわ(´_ゝ`)ヒドイ・・



その結果、撮影当日は症状が治まっているように感じ何とか無事終了。
(※治っていないし、むしろ悪化しています。)



前撮り中に頻尿の症状が出るかとドキドキしておりましたわ(゚∀。)アヒャ
でも、撮影自体はすごく楽しくて本当によかった!!




前撮りに関しては何も後悔していない!!
(※病院にすぐに行かなかったことは後悔しています。)





そんな前置きを経て、本題の前撮り話に戻ります。
ちなみに、ここから前撮りの話ではこの膀胱炎の話は一切カット。



膀胱炎はなかったことに(っ^ω^)っポイ
気になる人はこちらへどうぞ(→。関連記事)







期待しながら迎えた当日。




天気は快晴!!
しかも涼しい風があって過ごしやすいヾ(o´∀`o)ノウキョー



綺麗な青空が広がり、風も穏やかな秋風。
絶好の撮影日和!朝からテンションがあっぷっぷキタ━(゚∀゚)━!



たーさまをテンション高めの声で叩き起こし、スタジオへ向かう。
涼しいとはいえ、真夏なので一応暑さ対策にと自主的に冷たい飲み物を用意しておいた。



時刻どおりにスタジオに入ると、スタッフさんがお出迎え。


スタッフさん「いらっしゃいませ」



撮影をお願いしたのは華雅苑さん。
いくつもスタジオがあるところで、和装撮影では人気のところだよ(^∇^)ノ



入ったらまずは軽くプラン説明。むぅこ達は色内掛けと白無垢の2点プラン。
外撮影とスタジオ撮影の2箇所で撮影をする予定です。



スタッフさん「それでは衣装をお選びください。」



プランの詳細が終わったら今度は衣装決め。
女性は着物の柄が何点かあって、どの色にしようか悩んだわヾ(o´∀`o)ノウキャー



最終的に、色内掛けは赤オレンジ色、白無垢は内側に赤ラインが入っているのに決定。
着物の柄も鶴が入っていて縁起がいいものでしたわ。



ちなみに、男性の着物は1着のみで色などの選択肢なし。
たーさまは髪型もお願いしたが、女性と違いプランに含まれていないため有料。



本当に前撮りや結婚式って、女の子中心のイベントだなぁとしみじみ。
やりたがるのも女性が多いというしそんなもんなのかしらね(´_ゝ`)フッ



続く


よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line

前撮り2~スタジオ決定~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


前回



前撮りできるところを調べたよ。
無事に1社予約しました(*・`ω´・)ゞヨッシャ



お家に届いたパンフレットを見比べ。むぅこ達は主に関東で探したよ。
あと絶対条件が庭園撮影できるところ!!外での撮影がしたくてここは外さなかった。



値段はどこも大きな違いはなく、あとは自分達の好みによるかなと。
あとどこも土日は料金UP。



平日行ける人は絶対に平日がいいよ。1万から1.5万ぐらい違うヽ( ´_`)丿アイヤー
むぅこ達は仕事上土日で料金UPは覚悟した。(チッ)



あとは、サービスに何を重視するかもポイントになるかも。
カット数、衣装、ウェルカムボード、この辺は業者で違いがあった。



同じぐらいの撮影料金で、カット数が200枚と250枚以上は結構違いがでるかなと。
あと、ウェルカムボードも人によっては嬉しいサービスだと思う(^∇^)ノ



そんな感じで選んだのが「華雅苑」さん。


むぅこ姉「友達がここでやったらしくて良かったみたいよ」



他社の前撮りプランを探していたら、むぅこ姉が教えてくれた。
パンフレットでも調べたら確かにサービスもよさそうでここに決めました。



人の意見に弱いむぅこ( ´,_ゝ`)プッ




さてお店は決まったが、前撮りの予約っていつからしたほうがいいんだ?
撮りたい日にち1週間前とかでも予約ってとれるのか?



むぅこ「よく分からんが土日がいいし、もう予約しとこ」



むぅこ達は人気の秋挙式&土日撮影希望。
注文数も増えるだろうし土日で日程が限られてるしなと早めに予約したよ。




6月下旬に電話をして希望の日時は空いてました。
ちなみに、希望前撮り日は真夏の8月。間違いなく化粧崩れる。



断言は出来ないけど、2ヶ月前は予約できたよー。
結構早くに予約したつもりだったけど、他の皆様はどうでした?(○´・Д・`)ノ



続く




よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング

結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

line
line

line
プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。

2018年入籍、結婚式完了。
日常のことや面白かったことを絵日記風にして書いています。(∀)/

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line