FC2ブログ

引越し準備1~採寸~

皆様今日も1日お疲れ様です。
むぅこです。


関連記事



住むところが決まり、いよいよ引越し準備!
まずは採寸のことだよ(○・_ゝ・○)ノ




まずは基本、お部屋の採寸を計りにいきました。
たーさま系列のお家だからむぅこはこのとき初めてお部屋をみた。




部屋を一回も見ないで決めたというのは結構ドキドキする(゚д゚)
「ここは嫌!」とかいうのがあってもキャンセル無理だしね。




幸いなことに、お部屋は綺麗で二人には十分な広さでした。
しかも日当たりもよく、お部屋がすごく明るく見えた。よっしゃヽ(≧∀≦)ノ!!




全体を軽く観察したらいよいよ採寸。
床の大きさや家電の設置場所の大きさを測ったよ。



あとむぅこ母からのアドバイスも活かした。


母「収納スペースを計るときは、でっぱりや開け閉めするところも確認しなさいね」


むぅこ父は転勤族、引越し関係は全てむぅこ母がやっていた。
転勤族の妻らしく、引越し関係の知恵はベテラン級だと思う。


母「父は引越し関係は任せきりだったからね」


当時の引越し話を聞くと、マジでむぅこ父は任せきり。
色々苦労したこともあったんだね、むぅこ母にじゃっかん同情だわ(´_ゝ`)




たーさまに全部任されたら絶対に腹立つもんなー。
引越しするときに荷物全部捨てる勢いになると思う。




でもそのおかげ(?)か、ありがたい引越しのアドバイスを色々貰った。
そのアドバイスを踏まえながら、採寸を測って家電ショップへ!




ちなみにこの日、1日中スケジュールがびっちりでした。
午前、採寸測り→午後、家電と家具→夕方、式場試食会





夕方の試食会は時間が決まっていて、絶対その時間に行かないとだった。
でも、夕方まで6時間ぐらいあるし余裕だろうと甘く見ていた訳ですね。






結果、家電で4時間よ(゚∀。)アヒャ




本当に試食会間に合わないかと思ってヒヤヒヤしたわ。
手続きに時間がかかったのもあるが、別トラブルがあってこうなった。




最終的に家具をこの日行くのを諦めて、そのまま試食会へ。
道路も混んでたけど試食会には間に合ってほっとしました(;゜∀゜)アブネ





試食会は結婚式関係で書く予定。
次回は家電購入のことだよー、続く。



よければポチっとお願いします(*´ω`)┛

結婚準備ランキング


結婚式・ブライダルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

むぅこ

Author:むぅこ
30歳ややぽっちゃり女。
2018年入籍、結婚式完了。
絵日記風ブログだよ(∀)/

初めましての方は
こちらから

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR